From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。


テーマ:

 本格的に雪雪の結晶が降ってきました〜。先日14日のニュースで「旭川では平年より22日遅い観測となり、1888年の統計開始以来、2番目の遅さとなりました。」と放映されていましたが…。確かに14日には雪が降ったような気がしました…。霰(あられ)のような雨のような。無理やり雪にしたとも思える雪でした。

 でも、今日は違う。ちゃんと雪雪の結晶に見えるし、こうやって写真を撮っているうちに、どんどん降ってきてついでに、吹雪いています。キャンパーの上にもうっすらと積もり出し、レストルームの屋根にもしっかり、積もっている!! 冬到来です。

 


テーマ:

 紅葉秋がゆっくり…ここ数日、11月としては気温が高く、ちょっと秋が足踏み(いや、冬が足踏み)している旭川。例年だとこの時期、紅葉の上に初雪が積もって「秋が終わった…ぼけー」と感じるのですが今年は足踏み状態ですね。
 さて、すでにご存知の方も多いと思いますが(多いと嬉しい)、ホームページのトップ画像が新バージョンに変わっています。写真提供は熊本市在住の《写真家 寺本 勲 氏》。今年の夏に北海道をくるま旅中に弊社に来店。いろいろなお話をしている中でホームページで使用する写真を提供していただけることになりました。寺本 勲さんは、国内の写真コンテストで最優秀賞を受賞する腕前の持ち主。そのような凄い方に写真を提供していただけるなんて、なんと夢のようなお話。トップ画像の写真の他にも数多くの素晴らしい写真を提供していただけました。
 今後、いろいろな場面で寺本 勲さんの写真を活用させていただきます。お楽しみに 写真はトップ画面で使用している写真です。北海道の「霧多布半島 アゼチの岬」です。寺本勲さんのFBはことら https://www.facebook.com/isao.teramoto.5

 


テーマ:

 めっきり寒くなった北海道。ここから見える大雪山は3分の1ぐらい白い雪で覆われています。来月には平地でも雪が降るんでしょうね。早い早い。今年もスタットレスタイヤの交換の時期がやってきましたね。

 初雪の季節となり、今年も大活躍してくれたレストルームの営業が今月いっぱいとなります。次回、営業開始は来年の4月の予定です。5ヶ月間、冬眠しま〜す。いのしし 来年また遊びに(ご利用に)来てください。旅の途中に遊びに来てくれてもいいし、予定外のハプニングでの利用もOK。旭川の市街地近郊でキャンピングカーを止められて車中泊も可能なレストルームです。(すっかり宣伝)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス