深堀!Relax(リラックス) 第2弾 | From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 先週、ご紹介したRelax(リラックス)の第2弾。深堀!っと言う事で展示会でも素通りされてしまう《入口付近》を取り上げてみました。展示会に行って車内を覗いても寝る時の状態やテーブルを囲むギャレーと呼ばれる箇所がほとんどでなかなか目に入らない部分をご紹介です。

 アルペジオのハイエースベースのオリジナルキャンピングカーには、「入口付近に何かある」っと思ってください。リラックスは、中央のドアを開けると左に「シューズボックス」、右に「キッチン」があります。シューズボックスは、上部に木製手摺り付き。キッチン側には、給排水タンクの取り出し用扉があり、車内に入らなくても給排水タンクを取り出すことが可能です。また、大きめの木製手摺りと受け皿付き傘立てを装備しました。「?どうして二つ」と思いますが登る時、降りる時、右利き、左利きと考えると両側にあったら便利ですよね。ちなみにキッチン側にある手摺りの左上にあるくり抜いている部分。「ここは、何だろう」っと思いませんか。