良しとする | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

連日暑いですー。

夏だものひまわり

 

料理はあまり労力を使わず済ませたい。

スーパーの総菜品とハイブリッドでやり繰りしているこの頃。

 

職場の方からの徳島土産にワカメを頂き、味噌汁&キュウリと

トマトマリネに使ってみました。

 

磯の香りがたってとても美味。

 

私は普段ワカメを買う事がないので、

いつもと違うお味が特別感グッド!

 

 

 

 

 

2年半程使い続けたこびりつきが気になるフライパンで

作った卵焼きはちょっと失敗、味はいいけど、

 

食器はブランド食器と無印などでバラバラ、

 

タッパーからそのまま食べるご飯、

 

配置もバラバラ、

 

餃子は総菜品、だけど

 

良しとする

 

完璧でなくても オッケーグッド!◎。

 

ただ、調理時のストレスがあったのでその後フライパンは

アップデート。

卵を焼く時だけだったのですけどー。

古い物はポイしました。今までありがとう。

 

購入品は以下:

アルミ製なので、軽く扱いやすい!(ガス火用)

とても気に入りました。恋の矢

 

大きさも今までの28㎝から26㎝にサイズダウン。

たった2㎝の差なのに、シンクに置いた時の占領感が軽減された。あんぐり デザインもシンプルで良いです。

 

柄(ハンドル部分)が以前の物より若干長い様ですが、収納に収まっているので問題ないです。

 

 

 

後日薄焼き卵を作ってみました、取り出しはスルッと滑って

ノーストレス‼

ひっくり返す時少し失敗したあせる

 

そして出来たのはこちら。

今シーズン初のおうち冷やし中華!

プレートはロイヤルコペンハーゲン

 

卵は食べ応えを意識して、あえて細かくし過ぎず。

 

あー、夏だーーー。

毎日酷暑だけど、冷やし中華をより美味しくしてくれるーー。

 

次回はハムではなく、焼き豚を使ってみよう。

 

今日も出来る範囲がパーフェクトにっこり

 

 

参考記事: