②一人思考劇場絶賛上映中【右脳の活性】 | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

前回の続き。

 

①一人思考劇場絶賛上映中【左脳の暴走】 | minTeaのブログ (ameblo.jp)

 

左脳が暴走し、自分を攻撃し出したら、

向けられた否定的な声は、

自分の声ではなく、

「別の存在」

として認識する。

という内容でした。

 

ちょっと、だまっててもらっていいですか。

え、ちょっと、何言ってるかよくわからないんですけど。

 

などと言ってみたり。

 

脳みそ左脳が論理的思考であるならば、

脳みそ右脳は感覚的思考を司る分野。

 

左脳の攻撃的な声を無視し続けるのもOKですが、

 

左脳の暴走を緩和する為に、

日常からもっと右脳を刺激する時間を取り入れてみると

自然と制御できる様になる様です。

 

健全なワークライフバランスを保つ為にも意識したい事ニコニコ

 

♢呼吸の意識

♢つまり、今、ここの意識

♢リラックスできる時間の確保

 お茶タイム(全力で味合う)

 散歩(したければ)など

♢ある、を見て、有難さに浸る

 明日の米ある。

 今、この瞬間ネット環境があって、ブログ書いてる。

♢物事をそのまま観る

 ストーリーをつけない。

 勝手な思考を巡らせて敢えて問題視しなくていい。

 

この世界は、

大抵事実に各々の思考を巡らせる事で、場面場面にぴったりの

役者達が登場し、ストーリーが繰り広げられているという、

 

自演自作とは。。

 

思考・自我(エゴ)がストーリー(物語)と表現されるのも

思考が現実を上映させていると言われるからなのでしょう。

 

だとしたら、私って天才脚本家なのかな。

オーディション無しではまり役が登場するって、

天才プロデューサーなのかな。

 

全部 自我・思考の成せる業。

5D(味・臭の感覚も含む)映画に没入し

時に不安になり、時にご機嫌になりながら、

 

今日も出来る範囲がパーフェクトニコニコ

 

PS.

ミッションインポッシブル最新作が公開され

見に行くのを楽しみにしている今日この頃。

映画の事を考える度に、スパイ大作戦のテーマが脳内に

流れてきます。