空に帰っていった妹 | minTeaのブログ

minTeaのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆直前に妹が急逝し、

予定外だった帰省から戻り、

 

まだ夢の中にいる様な感覚で、

ブログを通じて、

 

自分と繋がっているところ、です。

 

彼女は、

20代前半で結婚・出産をし、

大変ならがも子育ては楽しんでいた様で、

2人の息子達(私にとっての甥っ子達)は

今は無事成人し、自立しており、

夫(私の義理弟)とも、結婚30周年超を迎えど、

今なお 休日は仲良く出掛けたりと、

 

仕事においては文句は言いつつも、

それなりに福利厚生は整備されている企業で、

定年までやるよー、なんて言ってて、

 

50代婚姻歴なしの私からしたら、ずーっと羨ましかった。

あー、人って人生でそんな幸せな体験が出来るんだねー、

って思っていた。

すべてうまくいっているんだな、

と安心していた。

 

私は繊細な部分があり、

特に最近は無理し過ぎない様にセーブするタイプだけれど、

妹は子供の頃からわりと健康で、

私が風邪・高熱で寝込んでも予防

うつる事はほとんどなかったくらい。

そこそこ動けるタイプ。

 

コロナのワクチン接種を受けても感染していた私達

(私の両親、甥達も)なのに、

妹夫婦のところだけ未感染。

 

あー、なのにいつからか、どこからか心身のバランスを

崩していたのかなぁ。

 

私のブログではワークライフバランスをテーマに発信する

機会があるけれど、

 

私はとても大切な身内を救えなかった。。

 

身内のみの葬儀では皆が別れを惜しみ泣き崩れていた。

もしも、妹が自分は愛されていない、認められていないと、

感じていたのならそれは明らかな勘違いで真実ではない、

断言出来るのです。

 

この地球でもう会話する事は叶わないけれど、

星になった妹と繋がれたらと、

プラネタリウムを訪れてきました。

が、

解説員の声が子守唄となり、

上映時間40分程の内半分は寝落ちでした。魂が抜ける

 

 

人生100年時代という昨今、妹は早々に空に旅立ちましたが、

地球で生き抜いたんだね。

はぁーっ。それにしてもせっかちな。

ブログのネタには困ってないから、

そんなサプライズ要らないけど。

溜息ばかり。

 

私はもう少しこちらで遊んでくよ。

 

今日も出来る範囲がパーフェクト にっこり

自分を大切に。