Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💕

 

 

 湘南ビールと地酒のイタリアン「モキチ」

 

 

まったりひとり旅で鎌倉お散歩⬇︎



 

ランチは予約必須の人気店

大仏さんの近く

長谷寺からも徒歩圏内



湘南唯一の蔵元「熊澤酒造」が運営する



「MOKICHI鎌倉」です


天井が高い店内は

一部2階席もあるが吹き抜けの空間に

2段ほど下がった 半地下もある


抜群にオシャレです


半地下テーブル席



待ち合い席から見た風景


 12時半に到着して13時予約

はい、30分待たされる

鎌倉、信号も長い気がしたのは

せっかちな大阪人だからかしら



さてネット予約で

ランチコースを堪能することに



ピザなどもありますが

ひとりで1枚食べたらあとは何も食べられない


ひとりこそコース料理を楽しもう!



半地下の静かな席に通される



正直に言いますと

立物の造りによるものか

お客様の話声が反響して

めちゃくちゃやかましい!

「うるさいわ!」と言いたくなるほど


なので、この席は

音が遮断されてひとりには快適!


ここがダメなら

少々陽射しがキツくても

テラスを希望するわ



さてコースはデザート含め五品

ハーブと発酵食材のショートコース



それよりも、喉を潤したい!


日本酒もいいけどクラフトビール

湘南ビールのタップがズラリ並んでいました




まずは王道のピルスナー


ビールの量は

120mℓティスティング

270mℓスモール

470mℓパイント

量を選べます



色々飲んでみたいと思い

まずはSサイズでオーダー


横の小さな器には

ラベンダーハーブ水をたっぷりかけたおしぼり


この香りが疲れを癒してくれる



そして喉ごしスッキリのビール



前菜はとっても小さくて可愛い




朝ごはんを食べすぎて

お腹はさほど空いてなくて


ほんとにこれからの量がちょうど良い


スポイトに入ってきた

ドレッシングをかけていただきます


ハーブは敷地内の自社ハーブガーデンから
ビーガン料理です


あら、美味しくて

ビール一瞬にしてなくなる



やばい!パイントグラスにすれば良かった



その後で



濃厚なスープとバケット

胃袋が温まっていいですね

濃厚でもしつこくなくて良い!



次なるお酒は

日本酒のどぶろく



食べるように飲んでみたくなった

どぶろくです


これはお酒のスープ!



チーズコロッケとの相性も良し


どぶろくも飲み干して

いや、食べ干してしまいました



ビール➡︎日本酒➡︎ビールに戻る



スティッキーファンガーズヘイジーIPA

ティスティングサイズで



Sグラスにすれば良かったと後悔



柑橘系のテイストが爽やか!

これはもう!好きすぎて!

絶品ビールだわ




お肉との相性も抜群です



ヘイジーとは「濁った」という意味


この濁りが美味しさの秘訣かしら

日本酒も濁りが好き



お肉がなくても

このビールだけでも相当気分が上がります



そしてリゾットがめちゃくちゃ美味しい


芝海老のリゾット


上に散りばめてあるお煎餅は

「ゆかりえびせん」を薄〜くした感じ

海老の風味がたまりません



そしてデザートは

モキチオリジナルのハーブティとともに


ハーブティは4種類の中から選べます


リラックス、ビューティー、リフレッシュ、ヘルシー


たくさん紫外線を浴びたので

ビューティーをチョイス




大きなガラスマグで飲みきれませんでした


担当してくれたお店のスタッフさんが

よく気の利く女性でして

ひとりランチでも全然楽しめました



鎌倉で泊まっていたなら

あと3、4杯のビールは飲めた!




また行きたいです!


熊澤通信でクラフトビール頒布会のお知らせがあり



うーんと悩んでいます!

毎月3本セット6ケ月15,000円



やばい!虜だ! 



これいいかも!


蔵元直送もいいね!



 



発売5日で重版決定!

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
ご案内はメルマガ優先に発信しています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
ロングラン人気トピックス!

new!ダウンアメブロマーケッターおススメ

副業に成功している人の特徴

 

new!ダウンアメブロアクセスUPの強い味方
Google Discover採用メリットとコツ

 

new!ダウン経済的自立は必須

50代からに夫婦独立採算制をどう思う?

 

newダウンピラティスで体が変わる

1カ月半で無理なく3㎏減量達成の秘訣

 

newダウン亡き母のキャラクターのおかげです

どん底を味わったからこそ輝ける

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業5年目を迎えました
 
LIFE SHIFTーBLOG LESSON⬇︎
 

 

ダウンアメトピ採用されたい人はお読みください!NEW

 

ダウン集客に困らないブロガーになりたい人向け

 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎