Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 厚切りジェイソン氏と特集掲載


宝島社の人気雑誌

「おしゃれ手帖」の特別ムック本


「はじめましょうiDeCo&つみたてNISA」





巻頭の特集ページに


厚切りジェイソン氏

泉美智子氏

中道あん



という横並びで

取材掲載していただきました^^




厚切りジェイソン氏といえば

わが家ブログの人気記事でもある⬇︎


記事投稿したのは約1年前のこと



大阪人はお笑いをリスペクトしてるからね

関東の芸人さんとはいえ

同じコーナーで並んだことは

何より嬉しいのです


ミーハー万歳!



発売日は12月7日


早速本屋さんに行ってみると

ビジネス書の棚にありました





おしゃれ手帖といえば女性誌なのに

こういうお堅いコーナーにありました



カフェでじっくりジェイソン思考を楽しむ



ジェイソン氏は

人生100年時代に少々歳を重ねたからって


投資を始めるには遅いことはない!

今日が一番若い日だ!


とあらゆるところで発言されています



それは私も大共感です




積立年金とNISAで不動産投資できた理由



本書にチラッと書いてますが

夏に不動産投資した資金は


10年前に始めた積立年金と

2年前に始めた積立NISAに

プールしてるあったお金を使いました



10年前といえば

夫との関係性を手放し

教育費もMAXの頃で貯金どころではなかった



投資とはいえ

少なすぎてはリターンもない


とはいえ大きな額では

継続に不安もある


ということで落とし所が

10年間で元金400万円の

月の預金は3万3千円でした



そして3年ほど前

起業したてのころ

先行き不透明でしたが

これくらいなら何をしても稼げる


と思ってはじめた積立NISAも

同じく3万3千円




ザル思考の私が

自立をきっかけにお金と向き合い


貯めるフェーズに突入した結果




それから10年後

この二つに貯めてあったお金


つまり

タネ銭ができたことで


増やすフェーズに移行できました



これが

自分で稼いで

そのお金を貯めて

貯めたお金にも働いてもらう



稼ぐ、増やすの

両輪を回してより速く

豊かになるというやり方



家計再生コンサルタント横山氏のコーナー


ザル時代に

いかにしたらお金を残せるのか

節約体質になるべく

横山光昭さんのご著書も読みまくりました


当時の私に

『年収200万円からの貯金生活宣言』

もうピッタリでしたもん




まさに家計を再生しようと努力していた時代



横山氏のページは

40、50代向けのリアルな投資のお話です


本書は初心者向けの一冊になっており



ITスキルに自信のない

初心者あるある


分かってるけど

どうやって始めたらいいの?


始め方が分かりません!

という人にめっちゃおススメです



誌面を見ながら口座開設できちゃう


自分のペースで読んで

読みながら証券口座を開設できちゃう



これは助かる!という人は多いはず

と思いました



🔖自分で色々調べても分からない

🔖教えてくれる相手もいない

🔖カタカナ用語が多すぎて理解不能


って人は

このページを真似っ子すれば

スタートはできます



カタカナ用語ね

若いキャリアウーマンが

バンバン使うビジネス用語

ほとんど英語やん



私は起業時、マジで困ったさ


このブログにも登場する

「フェーズ」

なんやそれ?


『段階』『局面』って言うて!


ググってからいつも突っ込んでいました


日本語でええやんかと。。。



という

世の中の変化についていってない人にも

分かるように書いてあります


⬇︎



なんだかかんだ言っても

始めた人にだけリターンは

続けた人にはもっとリターンがある



そりゃ約束はできないよ。


でも

リスクを背負わずリターンを得る


ってのは絵に描いた餅なのは確かです



どこの世界でもね!









   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 


 

次回もお楽しみにね♪
 

 


 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 


 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎