Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 嫁と飲みかわす、義母の心得

 

 

東京出張!

 

 

東京で暮らす次男家族との交流

 

 

昔、私も嫁だったので

 

嫁の気持ちはよくわかる

 

 

いくらフレンドリーとはいえ

気を遣うものである

 

 


もとい

嫁ではなく

息子のパートナーというのが正しい

 

 

滞在するホテルまで会いにきてくれました

 

 

有難いことです

 




 

 

孫と少し遊んだあとは

飲み会です

 

 

息子は

平日は

夜中まで働いており

 

 

子育ては妻に丸投げ

 

 

正社員として働いた上

ワンオペ育児だそう

 

 

ほんと頭が下がる思いです

 

 

息子は全く飲めないので

 

 

 

がんばる

母でありキャリアウーマンを慰労会する

 


恵比寿のアトレ

成城石井のワインレストラン


Le Bar a Vin 52 


 

 

先ずはワインで乾杯



 

 

私はワイン

彼女はエビスビールをしこたま飲む

 

 

 

息子が転職し

嫁はそれに従って転職

 

 

自分のキャリアより

パートナーのキャリア

子育てを優先した結果

給料は半減したそう

 

 

 

それを聞くと

男女平等の世の中になったとはいえ

 

まだまだ女性に不利だと思います

 

 

 

私にできることはというと

 

嫁に感謝の気持ちを述べることと

飲ませることくらいしかない





とにかく

「飲んでぇ」「食べてぇ」ですわ


親だったら育てるのは当たり前ですが



当たり前のことって

なかなか大変なことなんです





夫が飲めないので

気を使い


ビールを贈るといっても

「申し訳ない」という




エビスビールを贈りました


 

ビールで疲れが吹っ飛ぶなら

お安いもんです

 

 

ここで姑10ヶ条をお伝えします!




1.子供はまだ?と言うべからず

2.いつまで働くの?とキャリアに口ださず

3.息子の昔の彼女を話題にあげるな

4.私の頃はこうだった!は余計なお世話

5.孫は我が子ではないと肝に銘じる

6.嫁は息子の世話係と思うべからず

7.聞かれたら答える、それ以外はクソバイス

8.息子の家は、他人の家と同様

9.古臭い子育て論を唱えるべからず

10. 金は出しても口出すな


程よい距離感で

感謝の気持ちを持ち続けること

意識しています


嫁に贈ったエビス


 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

  

 

 

次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎