Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 真似たらハマったみそ汁

 

 
質問:

定食を食べる時には

何から箸をつけますか
 
答え:お味噌汁です
 
 
食事の時には
みそ汁から食べる健康法です
 
 
最初にみそ汁を食べると
胃袋が温まり消化力がアップする
 
 
腸内環境を整え作用もあり
 
 
ダイエット効果と免疫力アップにも
 
 
だから
具材を工夫して
毎晩のように作っています
 
 
でね
 
 
とあるブログを読んで驚いた
 
 
おひとりさまの食卓とはいえ
 
マグカップに
味噌を適量いれて
お湯を注ぐだけの即席みそ汁
 
 
いや、みそ湯だろうて
 
 
でも、めっちゃ賢い
究極のズボラメニューです
 
 
なんだか
マネしたくなり
流石にみそ湯には抵抗があり
鰹粉をいれてお湯を注いでみたら
 
 
めっちゃみそ汁!
 
 
 
ということでハマってしまいました
 
 
だって
鍋いらず、お玉いらず、点火なし
 
 
美味しい上に1分もあればできる
エコロジーなみそ汁です
 

 

 

マグカップでみそ汁

 

【材料・作り方】

味噌 ティースプーン山盛り1杯

刻みネギ 少々

かつお粉 ティースプーン1杯

お湯・適量

 



カツオ粉も味噌汁も

旅行のお土産品です


鰹粉がここで役にたつとは!

 

 

材料をマグカップに入れてお湯を注ぐ

アッという間に完成です

 



具材は火を通す必要のないものならオッケー

 

 

 

こんな簡単で美味しいなら

ひとりランチの定番にしたいです

 

 

この1杯でおかず1品代わりになります

 



 

冷凍保存してあったおにぎり

昨夜の残りもの煮物

作り置き、リンゴとプラムのコンポート

 





 

調理時間ほぼゼロで美味しい

おうちランチになりました

 

 




 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

  

 

 

次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎