Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 50代で起業して良かったこと

 

午前中、2時間みっちり講座をしまして



ダッシュで娘の病院へ付き添い


いざという時のために

ついていっただけなので

別に何もしておりません



病院では

かなり待たされました



全然イライラせずに

ぼけっーと待っておりました



そのあと

お決まりのランチして別れました






娘の残業時間は40時間超になり

休日出勤もしているそうです



その分、収入は増えて

好きなことにお金を使えるそう



20代、まだまだ体力はあるし

美容やオシャレにお金をかけたい年頃



お金で得られることに

豊かさを感じているので

ワークライフバランスに

文句はない模様です



時々は体調不良になっており

それなりのストレスはあるのでしょう





私も会社員時代

休日出勤と残業はしていました



その分

給与は増えるのだけど

54歳の退職1年前は



お金よりも時間が

大事だと思うようになり

定時退社、代休取得するようになりました




やりたくないことで

自分の時間を使うことを手放します




すると

ほんとにやりたいことを

やろうと意欲的になれました



50歳になるまでは

自分の時間を犠牲にしても

「お金」が欲しいと思っていました



でもね

やっぱり体力がそうさせてくれない




そして

教育費から放免されると

働く意味も変わってきます



家族のためにより

自分のためという意味が大きくなります




給与という

自分の時間を切り売りする働き方


から


自分の価値を売って稼ぐ

働き方に変えようと思いました



起業して4期目になりますが


なんといっても良いのは




・・・・・・・・・・・

時間を自由に使えること


これに勝るものはないです



🔖時間を自由に使える

🔖気持ちに余裕がある

🔖感情のコントロールができる

🔖周りにに気兼ねしない

🔖自由に取捨選択できる



会社の人間関係は

やはり、ややこかしいです


配属先が変われば

環境も変わります


環境が変わると人間関係も変わり

時にはウザい人とも

調子を合わせなくてはいけません




ビジネスの良いところは

自分でお客様を選べることです



嫌な相手とは

仕事をしなくていいのです



すると

・・・・・・・・・・・・・・・・

人間関係の悩みが一切なくなります



これは

本当に大きなギフトです



ストレスがない分

気持ちに余裕ができて



感情のコントロールが

上手にできるようになります



周りの景色が一気に穏やかになります



自分の状態によって

見える景色が変わることを実感



私にとって

起業は良いことばかりでした



もし


自分の働き方に

疑問や我慢があるのであれば



まず、手放したいものを

リストアップして

客観的に現実を見てみましょう



手放せるものは

潔く手放して

自分時間を確保することをお勧めします







 

 
 

 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
2022年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎