Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 ひとりごはんのデメリット

 

 

家で仕事をしている自分にとって

 

楽しみはランチタイムです

 

 

夕飯をとったあとの

16時間ファスティングを習慣にしているので

 

 

さらに

ランチタイムに対する

期待のほどは人より大きいでしょう

 

 

しかも

料理をすることが嫌いじゃないので

 

 

好きなこのを作って食べる

口福感はとても大きいものです

 

 

ただ

大家族のごはんを作っていた

習慣が抜けきらず

 

夕飯を作り過ぎてしまう

という失敗が多いです

 

 

「また高校男子メシになってしまった…」

 

 

そんな日の翌日の

ひとりごはんは

のこりものdayです

 

 

 

 食器を洗うわずらわしさ

ひとり分だと

洗い物の数は少なくていいのですが

 

残り物を

小鉢に入れ替えるほどではない

 

でもタッパーから直接だと味気ない

 

 

ので

1プレートにしてみました



蓬莱のシウマイを10個買って

食べきれず



はるかに賞味期限は過ぎている




賞味期限を気にしなくなったもの

最近のことですわ




 

 1プレートは早食いになる

 

気分的なものか

物理的なことからか

1プレートにすると

単品料理のように早食いになります

 

 


ブリの南蛮漬け



ひとりごはんでは

話す相手もいないので

どうしても箸を休めることができず


早食い傾向になり

 


結果

満腹中枢が働かず

めちゃ食べるんですよね~

 

 

1プレートでは足りずに

追加で豚まんを食べちゃった

 

 

 

 

 なんとなく味気ない

 

ひとりが好きとはいえ

いつもいつもひとりだと

味気ないときもある

 

 

だから

ちゃんと盛り付けようとも思うし

 

 

おにぎりなんかにして

いつもと違うことをしてみたりする

  






 

だからやっぱり

「外にごはんを食べにいく」って

 

 

ひとりの人にとっては

贅沢なんじゃなくて

必要なことなんじゃないかと思う

 

 

お店の人とも、話せるしね~



 

ひとり家で仕事してると

歳は若いが

独居老人のような気分になるさ

 

 

 

あかん・あかん老けるぜ

 

 

 

さて今夜もひとりごはんである

 何を作ろうかしら





 

 
 

 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
2022年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎