Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 新幹線に乗ったら絶対に食べたくなる駅弁

 


東京に行くとき


拠点は品川駅です

東京駅の人の多さが苦手です



さぁ、これから京都へ




時刻は夕方少し前

朝ごはんを食べてから何も食べていません


小腹は空いております


でもお口は「お寿司」を欲しています



新幹線に乗る前に

品川駅周辺で寿司屋に行くか?



いっそ地元に戻ってから食べに行く



ここでか他所で、食べるか食べないか


浜松町からずっと決めかねている




新幹線改札まで悩み


やっぱり

早く地元に帰ることにしました



あれほど悩んだのに



改札を通った瞬間に

やっぱりコレ食べよう!と心変わり



お寿司はいつでも食べられる



と思って買ったのが駅弁!

崎陽軒のシウマイ弁当



これ本当に美味しいよねぇ


主役も美味しいけれど

傍を固めるおかずも良い!


特にタケノコの甘辛煮が好き





初めて食べたのは今から20年前



長男が小学生6年の時

サッカーの試合で

全国大会に出場しました



あっ、補欠ですけど‥



次男と娘を連れて

初めて東京まで新幹線に乗りました



他の親御さん達とは

別行動して単独で応援にいったんです



地元の大会で一緒に応援するんだけど



グループに馴染めなかったので

ひとりポツン行動していました



「めっちゃスマしてる」

「近寄り難いわ」なんて言われちゃいました



きっと話しかけるな

オーラ出してたんでしょうね




初めての東京

しかも子連れで

めちゃくちゃ心細かったことを覚えています




日帰りの予定でしたが

翌日の試合も見たくなり

旅行会社に飛び込んで

ホテルを取ってもらいました



教育費が

どんどん家計を圧迫していた頃で

ほんと痛い出費でした




その帰りの新幹線で

買ったのがこのシウマイ弁当



ワンオペ育児で

頑張っていたママ時代の

親子3人旅行の思い出が

詰まったシウマイ弁当なんです



美味しさ以上に

懐かしさも脳内に広がって

幸せのお弁当です



ただ量がちょっと少ない‥



京都駅についたら


松葉で「たぬき蕎麦」で〆る



懐かしのお弁当がある幸せ






 
 

 

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

ポイ活でお金を増やそう!
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 
2022年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎