Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちもどうぞ➡︎💞

 

 

 コンプレックスこそ伸びしろやーん

 

 

 

アメブロマーケッターの中道あんです

 



 

ほんとね。

事務仕事が苦手なんですわ。

また失敗した。。。

 

よくよく見たのに間違いに気づかなかった。

 

 

もはや病気です。

 

 

何しろ、OL時代は

昼間の事務作業で悪夢にうなされるほどでしたから

相当な苦手意識をもっていて

 

 

だいたい誤字脱字なく文章を作成できる人を

 

いつも羨望の眼差しで見ています。

 

 

羨ましいです。

 

 

文章を書き始めて、8年。

 

 

未だに知らない熟語は多いし

語彙力や表現力も納得いかないことだってある。

 

 

刊行1週間で10万部のヒットを飛ばした

林真理子氏の「奇跡」には

 

もう、唸るしかなかったです。

 

文章に惚れ惚れしました。

 

 

 

 

 

 

30代の起業家さんのように

SNSやYouTubeやらガンガン飛ばすような
 

「パワフル」には到底かないません。

 

 

 

だけど、私には私らしさがある。

 

 

 

時間はかかるだろうけれど、

いつか自分の納得するものを書ける日が来るはず…

 

 

夢や目標やら

やりたいことを叶えたいなら

 

「コンプレックス」を気にしている場合じゃない。

 

 

 

それは、それ。。。

 

 

今ある、技量でどうにか進んでいくしかない。

 

勝負するしか道はあらへん。。。

 

 

 

自分と同じようなことをしている人は

どんな風にやっているのだろうか?

 

リサーチはそりゃ大事だけれど

比べたら、ほんとキリがない。

 

 

 

それよりも、「自分というものを知る」こと。

 

そのうえで、目的に向かって1歩ずつ進むことで

コンプレックスが薄れていきます。

 

 

無いもんは、しゃーないやん、それが自分だしね~

 

 

と思えるようになれば肩の力が抜けてラクになります。

 

 

 

その代わりに「自分には●●があるから」

って自分のいいところに目を向けながら進んでいくと

 

 

どんどんオリジナリティに磨きがかかっていき輝いていきます。

 




 

私のピラティスも全然イケてなかったのですが

 

ドハマりした理由は

 

出来ないからこそ伸びしろを感じられたからです。

 

しかも伸びしろを埋めていく作業がこの上なくオモシロイのです。

 

もう感動の域です。

 

 

しかも、ちょっと埋まったかとおもったら

更に、新しい伸びしろができる。

 

エンドレスです。

 

見方を変えれば

 

どんどん可能性が広がっていくということです。

 

 

だからね

コンプレックスをことさら気にせず

長所も短所も受け入れたうえで

自分なりの方法を見つけるしかないんですよね~

 

 

 

 

 

 

中道あんの活動はメルマガを中心に発信しています。

ブログを読んでいないけれどメルマガは毎日読む!

めちゃくちゃ刺さる!と好評です。

是非メルマガをご登録ください。

   
 
毎日読むのが!と嬉しいお声続出!
会社員からトップブロガー
そして起業家になったノウハウをお伝えしています

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,800名が読んでいる初心者向け

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 

 

 
 
/2日更新!人気トピックス!

 

new!ダウン子供に請求する生活費は?
息子が放った一言「理解しようとしていない」

 

 

new!ダウンそれは自分の決めつけから

ほか弁を夕飯にする罪悪感はどこからくるのだろう?

 
 

newダウン経済的自立は必要か?

50代からの夫婦独立採算制をどう思う

 

 

newダウン50代からのお金の問題!

\お金の話を気楽にしようシリーズ/

 

 

 

サムネイル
 

👑人気シリーズうちの婆さん

毒母うちの婆さんがお仏さんに

読むと笑えること間違いなし!

 

 

 

💕暮らしのお気に入り⬇︎

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

  

 

 

 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 Eittonessは開業4年目を迎えました
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

2022年プレミアムコース開講⬇︎ポチ

ブログ講座
 
Webコラムを書いています⬇︎
 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります

 

 

ポチッご訪問嬉しいです⬇︎