Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕



 TODAY'S
 
若い女子に人気!娘デートしたチャノマカフェの嘆き



娘の買い物に付き合うために

梅田で待ち合わせ


お腹ペコペコの状態で


ルクアへ



何を食べようかと

レストランガイドの前で悩んでいたら



イーレの5階にある

「チャノマ」は美味しいよ^ ^と



チャノマ?あぁ知ってる!


『赤ちゃん連れママ友ランチの今どき風景』E I TTONESSで美人になる方法えいっとねす アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流はじめての方はこちらもどうぞ⇨💓 仕事関係…リンクameblo.jp


今時の若い女子たちの寛ぎカフェね

一汁三菜の和カフェ


「ここは美味しかったわぁ」


茶屋町にあるんですけど
すんごい人気店でした


ルクア店も‥お昼をすぎても行列です

chano-ma(チャノマ)


ええ、名前を順番待ちリストに書いて
フラフラとお買い物


時々戻ってきては
まだ呼ばれないかなぁ。。。
と偵察に



ショーウィンドウを眺めて
メニューをガン見して脳内悶絶



寛ぎ=回転率が悪い


一旦入ったらお尻に根が生える理由は



履物を脱いでの小上がり席は
クッションやら膝掛けを設置した
マットレス席があり
若い女性のお部屋のようだからねぇ




テーブル席もあるけれど
そこも落ち着くようです



カフェで1時間も待つ
「おばはん」には修行でしたわぁ

たぶん娘も言った手前、引き下がれない



これってお互いに相手を気遣い
「やめとこ」って言われへんパターンです



1時間以上待ってやっと順番が


小鉢が3つにお漬物、豚汁
五穀米か黒玄米がついたセットや


メインのおかずに小鉢がついた定食風



料金をプラスすれば大盛りや
ごはんは丼物にもできます



そういえば
うちの娘をジャガイモと呼んでいましたが


今年25歳になって
ジャガイモは一皮も二皮も剥けて
ゆで玉子のようになりましたの



ええ、娘さんですわ

ただ今、絶賛外見磨き中
いや、可愛いく化ける修行中らしく



所作も落ち着いてきて
ガッツリ体育会系女子の姿はなし




カボチャ好きの彼女が選んだのが

甘酢あんかけ唐揚げ


そして私は
小鉢1つを追加した海と山のデリご飯



ザ!メイン級のおかずを揃えたプレートです


豚汁をLサイズにすれば良かった
と後悔しました

なんなら
ごはんは、まんが盛りに(そんなのない)

してもらってもいいほどの胃袋状態


周りは本当に若い女性達かカップル
赤ちゃん連れのママ友ランチも


私が平均年齢をドカーンと上げている


娘が言う通り美味しいんです

トンカツソースがかかった
メンチカツはサクサクで最高!


舞茸の天ぷらは塩ふりかけで
何もつけなくても美味


ほんと美味しいわぁ
モリモリ、パクパクといきたいところ


娘の食べるペースがゆっくり


「え?遅っ!」と思うけれど

周りの女子は更に遅い


スローペースでゆっくりいただきましたが
それでも、まだ早かった!

なんならご飯お代わりしたかった



私より先に食べていた女子達は

私が食べ終わっても
まだ食べている


一体どうなってるんや?と思う



これが、おばはんと娘との差



娘時代のこと
うちの婆さんと一緒出かけると
なんか周りに恥ずかしくて


一緒にご飯なんかを食べると
言動の端々に感じるおばちゃんの振る舞いが

場違いに感じ、ほんとイヤでした




あれから30年以上たって
「ごっつい大阪のおばちゃん」に
育っていった私



「ママは、おばはんやでっ」
チクリと娘に言われ



ええ、出禁の店が一つできた気分


あの当時、うちの婆さんに

「ほんまお母ちゃんええ加減にして!」
と怒ると


あんたも将来よう分かるわ

いつか来た道は、いつか行く道や

フン!

と言われたことを思い出しました



当たってるやん!チーン




 
 
イベントバナー

 

 
 ⬇︎お得なの
わさび醤油で食べたら日本酒にも合う
 
 

 

 

 
     

 

講座やイベントなどは
全てメルマガでご案内をしていますので
ぜひご登録してくださいね

 

【7日間の無料メール講座の2つご案内】

ブログを中心とした情報発信で

人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで

成果を出すための方法をお伝えします。

 

アメブロ集客向けのメルマガ⬇︎ポチ

 
 

⬇︎⬇︎ポチ2,000名が読んでいる

メルマガ

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

 

 

 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
/5日更新!今でも読まれる人気トピックス!

 

new!
夏のマスクはこれしかない!コレ絶対買う!

 

 

new!

閉経後の薄毛の悩みが消えた4つの方法

 

今復活しました!

 

new

ひとりごはん、セロリ1本をどう食べる

 

家族かいてもおひとり様

 

 

 

ペタンコ靴ならコレしかない!ファルファーレのローファーこれとスニーカーがあればいい

 

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
 
 
 
 
 
 
 
中道あん発信マーケティング塾
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
ホームページはコチラ⬇︎
 

LINEステップ講座のお申込みはコチラ↓ポチ

image

 
2021年随時募集中⬇︎ポチ
ブログ講座
 

 

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります