Eittoness

で美人になる方法
えいっとねす
 

 

LIFE SHIFT-BLOG中道あんです。はじめての方はこちらもどうぞ➡︎💕

 

 
 
 
使うWEBツールが増えすぎて
パスワード管理が大変!

 
 
以前、うちの婆さんに頼まれて
銀行のATMの前で暗証番号が思い出せず
 
 
めっちゃくちゃ焦りました
 
 
だいたいの目星はついているけど
こっちかな?
あっちかな?
 
とやってるうちに取引停止に
 
 
ええ、婆さんに委任状だったかなぁ
書いてもらい、カードも新しくしてもらう
 
 
なんかもうめっちゃ手間な思い出があります
 
 
使わなければ忘れる
 
 
それも、加齢とともに
忘れちゃならないことほど忘れる!


カードの暗証番号を忘れる人はそんないないけれど


Webサイトのパスワードって
めっちゃ忘れませんか?



毎日のように使っていれば別だけど

半年ぶりに使うと「あれ?なんだっけ?」
という風になり



パスワードを忘れた方はこちら
 
 によーくお世話になってます


プチストレスなのです



 
ということで
手帳に忘れちゃ困るパスワードを
自分にしか分からないように
短縮して書き留めています
 
 
その数50個
 
 
これを今年の手帳に書き写すんどけど
 
ほんと面倒臭くなってやってなかったんです


おまけに
手帳が手元にないとパスワードを
知ることはできないという条件もある
 
 
 

そんなお悩みを抱えていて

先日めっちゃいい情報をゲット!
 
 
 

Googleパスワードマネージャー

っていうツールがあるんです
 
 
だいたい出来ることはこんな感じ
 
1.Googleのアカウントがあれば無料!

2.GoogleChromeのプラウザで使える

3.Chromeで保存した色々なWebサイトの
パスワードが保存される
 
4.パスワードの漏洩の可能性があったら
教えてくれる
 
5.パスワードが他のサイトで使っているのと
同じだったら教えてくれる
 
 

他にもあるだろうけど
 
なんといっても
 
覚えておいてくれてありがとう!」だわ
 
 
忘れた時には
 
 
Googleパスワードマネージャーのサイトにいくと



⬇︎の画面になって

Google Chromeで保存したサイト一覧から


 
 忘れちゃったサイトをポチっとすると


Googleの認証チェックのお知らせがきて
指示に従っていけば
安全にパスワードを知ることができる




マジで便利だと思いました!






私はYahoo!派だったんですよね



先にYahooを使っちゃったから
2、3年前までGoogleって何よ?

ぐらいに思ってましたから


でもGoogleってやっぱ便利なんです



アナリティクスやサーチコンソール
Webマーケティングには欠かせないし




尊敬する
Webマーケッターさんからも
Google使った方がいいですよ〜と

さりげなくアドバイスもいただいてました



このパスワード管理でGoogleさんが
一気に好きになったのでした

 
 
 
 
 
 
 
 
 
中道あんの活動・情報は全てメルマガで配信しております!
講座やイベントなどは全てメルマガで
ご案内をしていますのでぜひご登録してくださいね
【お知らせ】

7日間の無料メール講座では

ブログを中心とした情報発信で人生が変わる素晴らしさと、

実際にブログマーケティングで成果を出すための方法をお伝えします。

⬇︎⬇︎ポチ

メルマガ

 

うざくなったら解除できるのでお気軽に!

 

  
 
 
次回もお楽しみにね♪
 

 

 

 
 
1/23日更新!今でも読まれる人気トピックス!

閉経後のダイエットハーブティ毎日楽して体重が減る

new!

この冬しない家事はスーパー通いらでぃっしゅぼーやで時短家事

new!

 息子とシェアハウス化、子供部屋おっさんを見たくない息子の結婚を願う

 

new!

 new!
 ✨おひとり様、50代もう一度投資時間お金さんにも働いてもらう

 

 
 
 

\実家の片付け日記/

シリーズ:片付けないで家を売る

 

 
ポイ活はええよ
登録後直ぐがお得になりました⬇︎ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

           \シリーズだよ〜ん/

アラカンマネー術➡ハピタスポイ活
  
 
 
 
 
 
 
 
 
スモールビジネのファーストステージ
ブログ発信を実践・攻略する
■LIFE SHIFT-BLOG LESSON
 
2021年1月オンライン開講!↓ポチ
ブログ講座
 

 その場でお悩み解決❗️↓ポチ

 
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります