E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 

と声を大にしておススメしています


去年知人から

ご自身の退職のご連絡を頂いた時に


「実は私も辞めるんです」

「正気の沙汰ではございません」

「アホですよねぇ」なんてことをメールしましたら


色々とエールを頂戴した中

「既にビジネスをお考えのことだと存じます」とあり


返事はしなかったけど

「えっ?何も商品ないんですけど」

「てへへっ」


仕事を辞めると決めた時には
将来は白紙の状態です


ブログが得意ならブログのやり方を教えてたらええんちゃう?

て多くの人がそう思うでしょうが

ブログを教えるのは一番やりたくないことでした

「それは絶対にないな」と思ってました




女性の生き方を応援したいのであって

ブログの書き方講座をしたいわけじゃないからありえない



自分を掘り下げまくって
伝えたいことは何か
この方法で生き方を輝かせて!




という何とも長いテーマのセミナーを作りました

Eittonessがやっと出来たのもこの頃


めっちゃ産みの苦しみを味わいました


「マジで能力ないな」と思ったほど



今年の年末には
夢を叶えた女性とハグする感動を
イメージで温めていました



その方法は「何?」

どうやったら?

ストンと腑に落ちるものが作れなかった



しゃーないからブログ講座でも作るか

ということで作ったら
サクサクできちゃた


ただ私のブログ講座は市民講座で 
あるようなやり方を教える講座では
ありません



セミナーでは内容を文書化して
暗記して会場入りまでしていたのに


人前で喋るのが死ぬほど苦手だったはずなのに

ペラペラと内容が出てくる



ブログ講座は下準備はほぼなし!



その日の受講生の顔を見たら
話す内容が勝手に口から出てくるのです



なので毎回
話す内容がちょっとずつ違うのです


しかも
ストレスが全くなくて非常に楽しい
自分が一番楽しんでいるかもしれない

受講生もドカンドカンと笑ってくれる




最近になってやっと腑に落ちたんです




自分自身の声と
息をするほど簡単にできちゃうこと




強烈にそのことを確認したのは先月



この講座の提案書を作ったとき





自分の能力を一番発揮できること
一番自分らしいことは

自分の一番身近にあって
自分では気がつかないほど

当たり前のこと



前提には吐き気がするほど
自分の棚卸しをしたからってのも
あるけどね




探してたものは目の前にある
灯台下暗し




 

 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
6月2日 (日)  京都  13時

6月23日(日)大阪16時

7月4日(木)東京16時半
7月18日(木)東京16時半

 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座


7月予約がライン@にて受付中
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
 
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす

5/28new!

吉方位旅行は「ラッキー!ついてる」⤵︎ポチ

ひとり旅