E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
アラフィフの生き方ブログ:50代を丁寧に生きる、あんさん流
はじめての方はこちらもどうぞ💓
 
 
 
 
での失敗は
 
自分に「ない」ものに視点がいったこと
 
「ない」ものを埋めてからスタートをしようとしたことです


 
その後、この失敗を繰り返すことになるが
 
自分の人生の転機になるとき出会えた人から
素晴らしい助言を貰え学んでいきます


さすがのアホの私でもようやく気がつきました


その代表的な失敗の歴史をどうぞ!


 
 
 
一つは、出版のとき撮影のため
家に来てくれたカメラマンさん
 
当時私は
アップする画像が下手すぎるのに悩んでいました
 
もっと上手に撮れれば「読まれるブログになる」とガチで信じていました

 
撮影終了後にそのことを相談すると
 
「下手でもいいでしょう」と言われたのです
 


ブログの内容さえあれば写真など下手でも構わない

 
今のままで十分と言ってくださったのです
 
結局

写真の腕前は変わらないがフォロワー数は
増えていきました


形を整え見せ方を美しくしても
あなたの魅力を伝えないと読まれません


見せ方<あなた魅力


 
この助言を鮮明に覚えていますが
その時はそこから学びは得るまでの力はなかったのです
 
 

次は

日本酒の美味しさ、文化的価値を知って

知り合ったばかり名前も知らない
酒の師匠、ほん田亭に突然押しかけ
自分の叶えたい夢を伝えました


よう考えたらええ迷惑よね(笑)

 
腕を磨くには
「利き酒の資格を取ろうと思うがどう思う?」
 
「必要ないですね」と一刀両断
 
「そのお金でたくさん飲みなさい」と
 
結局、師匠のお力添えですぐに好きなことが形になりました

 
毎回素晴らしいお酒を飲ませていただき
それも玄人から見ればありえない安価で
いつも深く感謝しております
 


 
この秋は
東北酒蔵めぐりツアーが決定!

 
ここで
どうやら的外れな方法を選ぶと気がつきます
 
 

 
最終は起業を決意したときです
 
人前に出るならまず
正しい日本語を使い
洗練された女性に見られるよう
マナーを学ぼうと思ったのです


 
なにせガサツなんで
これでは会った人ががっかりするとね

 
キャリアラボの小松先生にお会いして
自分の足りないところを補いたいと伝えると
 
「要らないと思います」とあっさり

 
「それよりセミナー」作りませんか?

「覚悟決めてね!」て

 
どうしても気になるなら
作ってからレッスンすればいいと


 
その後のセミナー全て
小松先生はお手伝いしてくださいました


普通ではありえない幸福なことです

セミナーや講座でお会いする皆さんへ
あれは素の私です

レッスンは受けず仕舞いです



小松先生は優れたコーチスキルをお持ちで
 
「女性の生き方を応援したいので
コーチングの資格を取ろうと思います」とお伝えしました
 

予想した答え
「そうですね。取られた方がいいと思います」
とは違う答えが返ってきました


去年の今頃のお話です
 


資格は裏付けにはなるけれど実力を示すものではない



ここで「ない」物を埋めようとして
「ある」物に目がいってない!と気がつきます


ひゃー時間かかったねぇ

 
 
 
でたどりついた答えは
 
自分に「ない」ものを
埋めようとしている限り
夢には近づけない
 
「ある」もので夢を叶えていくんだと
やり方がわかったんです



そしたらそのうち「ない」と思っていたものが「なくてもいい」に変わるから

「ない」と思っていたものが
そのうち育つから
 

なので 
ありのままの自分で十分と決めること!


 不思議なほどスルスルと事が動きだす


この3人のプロフェッショナル!は
さすがその道のプロ!


 
叩いたドアが正解だったことも大きい
 

どのドアの前に立つのか
それも力の一つではあると思う

このドアもめっちゃ重要よ!

全ては繋がっていくからね

 
 
 

マイブーム、旅行への近道!ポイントが貯る♡
↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
⇨✨ ハピタスポイ活日記①
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ講座関連記事
 
 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
 
 
 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座
 5月26日(日)大阪   
 6月2日 (日)  京都     
6月6日(木) 東京 満席
6月20日(木)東京 キャンセル待ち
6月23日(日)大阪
7月4日(木)東京
7月18日(木)東京


お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
7月ご希望の方はライン@まで
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2400名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/21更新NEW!

「ひとり上手」に生きていきたい↓ポチ

ひとり時間を過ごす
マネラボ

5/28new!

吉方位旅行は「ラッキー!ついてる」⤵︎ポチ

ひとり旅