E I TTONESS
で美人になる方法
 Eittoness
 
こんにちは中道あんです。はじめましての方はこちらもどうぞ💓
 
 
 
【ハピタスポイ活日記③】
 
アラカンがポイ活で電子マネーに挑戦
 
 
 
 
ということで始めたハピタスポイ活
 
 
 ↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
ハピタスは
技を使えば効率的にポイントが貯まる
  
陸マイラーに超人気です
 
 
貯めたポイントを
銀行口座に振り込み現金化もできます
 
そして
ポイントを電子マネーで現金化できる
 
 
「お金」はお札や硬貨が常識
 
 
ずっとそれが当たり前だった
 
手で触れるものしか信用できない世代
実物のないものバーチャルに対し
疑い深い世代だと思います
 
 
アメブロのアプリを
インストールするのが怖くて
ずっと検索してブログを読んでた
 
 
とブログ講座で聞いた時に
「分かる!」と思ったのです
 
 
アプリを
ダウンロード・インストール時に
多少不安な気持ちなる
 
 
電子マネー????
 
怖っーーー
というものでした
 
 
この春娘は電子マネーを使い始めました
その様子を見て便利そうと思っても
仕組みを教えてくれません
 
 
 
頭の働くうちに私もやってみよう
 
 
ハピタスの電子マネー
 
手数料、会費は無料の
 
ポレットを申し込む
 
ポレットはハピタスだけでなく
アメブロのドットマネーからや
ほかにも各種チャージできます
真っ黒なカードが手元に届きました
 
 
 
ここで、まだ信用しきれてないので
 
チキンな私は
 
アンケートで答えた1ポイントをポレット
 
 
すぐに入金できました
 
 
おおっ!素晴らしい!
 
 
ポイントがお金に変わった瞬間です
 
味をしめた私はたまっていたポイントを
ポレットへ
 
そしたら0.5%上乗せして現金化されました
 
 
ひゃーっお金が増えた!
 
 
まるでゲームのようです
 
5月31日まで
初めてチャージする場合のみ
0.5%から10%に増額だそう
 
チキンは損をする!
1円チャージで1円も増やせなかった
 
 
 
 
さて、この電子マネーポレットは
クレジットカードからもチャージできます
 
 
理解するのに随分と時間を要しました
 
 
だって品物を買った時にクレカを使う
 
買ってもないのにどうするん?
 
このことについては
今後トライした時に書いてみます
 
 
 
さて実際にチャージができても使えないと意味がない
 
 
ポレット
 
日本中、世界中で使える

全国のコンビニやスーパーはもちろん

アプリ課金からネットショッピング

世界中の約4,000万店舗のVISA加盟店

で使えます

 

 

ほとんど使えるやん!

 

けど

 

ほんとかなぁと疑う

 

 

カードを提示して使えなかったら

恥ずかしい

 

 

恥をかいても良さそうな

けど使えたら嬉しい

 

スタバで使ってみました

 

 

手にはTポイントカードとポレット  

 

「これ使える?」

 

「クレジットカードですね?」

 

「ちゃうねん電子マネーというやつ」

 

「通してみますね」

 

「通りました!」

 

「えっ?使えるんや。きゃー嬉しい」

 

「ありがとう!」

 

なんのお礼か分からんけどね

 

 

後から使ったよ!というお知らせが

メールで届いていました

 

ということで

 

エスプレッソ アフォガート フラペチーノを買うことができました

 

 

 
バーチャルがリアルにチェンジ
 
 
 現金を使ってないのに品物をゲット
おまけにTポイントまでついた
 
 
ほんとゲームのようだ
 
 
 
ふと思った
 
すぐにこれが普通の時代が来る!
 
長財布はこの世の中から消えると思う
 
銀行のキャッシュカードも不要
 
クレカと電子マネー
 
後はちょっとの現金だけ持ち歩く
 
 
 
 
財布は間違いなく小型化する!
 
 
マイブーム、旅行への近道!ポイントが貯る♡
↓ポチ
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 
⇨✨ ハピタスポイ活日記①
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ講座関連記事
 
 

■募集中の講座一覧■

楽しく学んで発信力がつくブログ講座
5月6月募集開始しました    
 
 お申込み↓                             
NEWEittoness美人のブログ講座
 5月6日(祝)大阪
 5月18日東京 

 5月26日(日)大阪   
 6月2日 (日)  京都     
6月6日(木) 東京
6月20日(木)東京
お申し込み⬇︎
NEWお茶会&プチセッション、もう私を生きる!
5月12日(日) 大阪
5月15日 (水) 大阪   
5月19日(日) 京都
 
 
女性の生き方を応援しています 
Eittoness美人be塾、セミナー、講座
情報はライン@を中心に発信しています
 
ライン@は2200名を超える方にご登録
「読むのが楽しみ♡」「聴くの楽しい♬」と好評です!
 
時々遊びのお誘いも♡
 
ご登録はポチ↓
友だち追加
検索ID@hun7092x
トークの内容を掲載させて頂くことがあります
 

 

 

 
こちらでも呟き回数が増えてます!
 
 
 
 
 
おかげ様で重版し、1月に韓国でも翻訳出版しまーす
 皆さんのおかげです!ありがとうございます
 
 
 
🔸ウェブコラムを書いてます🔸
 

 毎日が発見ネットのエッセイ

5/7更新NEW!
「丁寧な暮らし」の中で見つけた、「しない暮らし」 ↓ポチ
 
丁寧な暮らしの風景
マネラボ
4/27new!
古風な懐紙を今風に使って素敵女性に
 
懐紙と和菓子