知らない街を歩いてみたい

 
どこか遠くへ行きたい
 
と始めたひとり旅やあん散歩
 
今年はたくさん旅と散歩に出かけたい
 
 
そう思ってアイデアを巡らせる私
 
 
思いついたら鞄をトランクに入れ
 
さっーと車を走らせて気の向くまま
 
そんなかっこいい女性の姿に憧れますが
 
 
現実は
 
えっーと電車で行くならぁとPCを開け
 
まずはルートと費用の確認
 
ふむふむそれでぇ
 
旅の目的は何をしようかな?
 
なんて事を空想するところから始まる
 
 
ここまで記事を書いたところで
 
テンションが上がってきたので
 
脱線致しますが
 
 
大阪、京都など近郊にお住まいの方
 
関西に観光に来られた方に
 
ぜひお立ち寄り頂きたいのが
 
旅ブログ↘
 
 
山の中にひっそりと佇む隠れ家的お宿
 
大人の女性に似合う旅のお宿だと思います
 
1泊で3万円〜はしますが
 
あえて泊まらずに日帰り温泉を楽しむ
 
それも又素敵な時間を過ごせるお宿です
 
 
嵯峨嵐山ー亀岡間までトロッコ列車に乗り
 
四季折々の渓谷の景色を眺めながら
 
{CDF4D076-9456-4287-A946-AA4BDE0EEBBB}
 
電車に揺られて亀岡まで
 
駅にはお宿のお迎えのバスが待っています
 
私は温泉に入り、マッサージの後に
 
時間があればこちらのライブラリーで
 
珈琲を頂きながらの読書を楽しむ
 
{95DDB441-34BA-44C8-9874-CCDBEED403B7}
 
非日常的空間のひとときは
 
たとえ数時間でも心と身体を元気にしてくれます
 
 
他にお部屋でゆっくりと寛ぐプラン等いくつかプランがあり…
 
ここまで書いたら
 
猛烈に行きたくなりました
 
 
話は元に戻して
 
その電車で行く旅は結構な交通費がかかり
 
そして
 
いくつも乗り継いだり
 
近くまで公共交通機関があるけれど
 
車でないと行けなかったりと
 
ネックになる部分もあって
 
そういう時に役に立つのが
 
 
阪急トラピックスのバスツアー
{9C64BEE0-8092-476F-8E45-18A39F7630B6}
行ってみたかった場所のツアーが発売されていたら
 
儲けもの
 
今回は
 
びっくり伊勢神宮大宮参拝 日帰り
 
えっ!伊勢神宮まで行ってこの価格⁉︎
 
4990円也!
 
二見興玉神社
伊勢神宮外宮、内宮
おかげ横丁
 
を巡るバスツアー
 
 
電車だと軽く諭吉が飛ぶコースです
 
 
直ぐに申し込みました
 
 
2013年に「式年遷宮」の前に行ってから
 
随分とご無沙汰だ
 
 
友人に話すと是非行きたいと
 
 
今回は
 
うちら陽気なかしましBBA♪
 
で行ってきまーす

にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の生き方へ
クリックお願いします ラブラブ

にほんブログ村 アラフィフブログ 50代の自分らしさ
クリックお願いします 音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
クリックお願いします 音譜