愛おしい | Spring Breeeeze~♪

Spring Breeeeze~♪

一年中“春風”のように、ワクワク・ドキドキふわっとサッとスッと、楽しく駆け抜けたい~

おはようございます

お越し下さりありがとうございます~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

まだ数年なんですけどね。

ボランティア活動に参加してます。

一応技術ボランティアと言うことで、勉強しながらです。

 

まぁその内容はともかく、そのボランティアの会、私が1,2番くらいに若いんですよ爆  笑

先輩お姉様方、だいたい定年を迎えてからはじめられる方が多いので、還暦過ぎた方がほとんどです。

(先輩方は100%全員over60です)

上は私の母と同じくらいの方もいらして。

 

60~80歳代まで様々ですが、皆様それぞれに10歳以上若く見えます。

本当に皆さんお若いびっくり

中身も外見も!

 

70代以上のベテランお姉様方、技術力もすごくてとにかく尊敬しかないし、パソコンの使い方も、このお仕事に関することは私達に教えてくれるくらい長けていらっしゃるし、来るときはほとんどの皆さんが車を運転してこられていて、しかも大きな車だし、おしゃれだし、こちらが皆さんの年齢忘れるくらいなんですよね。

 

このボランティアの仕事、難しいのですよぉえーん

頭使います、ってか、私にはまだ難しいこと全然無理で💦

数年経ってますが、まだ簡単なことしかしていません。


それをサクサクっと考えてできてしまうお姉様方、本当に本当に尊敬します!


かつてキャリアウーマンと呼ばれた方の今がこうなんだろうなって思う。

 

私はそのお姉様方、特に70~80歳のベテランお姉様方に、手取り足取り教えて貰って教育して貰ってます。

ベテランお姉様方、頭も足腰も仕事も、会社のお局様風格で、おばあちゃんとはとても呼べません真顔

 

昔はどの方ももっとキツいキャラだったのだろうと思うけれど、今も厳しさは残りつつ、きっとすごくすごく丸くなっていらっしゃるのではないかと思います。

 

若い(?)私達を、大切に親切に優しく指導して下さいます照れ

 

 

 

実の所、もうずーっと、今もなんですけど、「いつ辞めようかしら・・・」と言う思いはあるんですよ。

拘束時間や日数が、どんどん増えてきていて。。。

こんなに頑張るなら、普通にお仕事にでて稼ぎたい~~えーんえーんって思ってしまう私。

 

ですが

月日を重ねるほどに、「辞めにくい・・・」と・・・

 

無償で、こんなに時間を割いて丁寧に親切に指導して下さって、辞めるなんてだんだん申し訳なく思う気持ちが出てきてあせる

 

時間の経過と共に、いろんな方との関わりが増えて、そうするとお互いに「情」が湧いてきますよね。

 

特にベテランお姉様方、あと何年一緒に活動できるんだろう?とか、絶対ご本人には言えないけど心の中で思ってしまう・・・

 

会社の中でのお局様的ベテランお姉様方だけど、それでも年齢独特の丸みのある温かさも感じで、年齢なりのドジをされたりすると、そこがなんだか愛らしく感じてしまってね照れ

 

この愛らしい方々との繋がりを断つって、ちょっと今できないなぁ・・・・とかあせる

お姉様同士、ちょっと意見の違いがある日もあって、1人でぽつんとされている方がいたりもあったりするんだけど、そういうベテランお姉様がいると私も気になっちゃって、話しかけたりするんですよね。

 

そうすると、若い人にだとそれも鬱陶しい、放っておいて!と思うところなのでしょうが、お姉様方はとても素直に嬉しい顔をして下さるおねがい

ああ、年上の方に失礼だけど、愛らしいなぁと感じてしまう今日この頃・・・

 

そしてますます「辞められない・・・」と、悩んでしまうわショボーン

 

このまま続けていって、これ以上の拘束日時が増えるのはちょっと無理だし、何よりも長くここにいて自分がお局お姉様になったとき、こんなにも責任の重い、頭も体力も要りそうなこと、会を束ねていくこと、私には無理ムリムリ~~~~

倒れてしまうわ、会を潰してしまうわ叫び

 

足を洗うなら早いほうがいいはず~~って思うけど、動けない・・・

 

やっているお仕事自体は、自分の技術が頑張れば頑張るほど少しづつ上達している様な気もして、とてもやりがいはあるのだけど・・・

 

拘束時間がー

まだ稼ぎに出たいー

 

はぁ、今日も悩ましいわ・・・

あのベテランお姉様方の愛らしさに惑わされている今日この頃です・・・

 

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます~お願いキラキラニコニコラブラブ

 

 

 

 

image

歩き疲れてパフェウシシ