3.マジで手厚すぎないかい!?「愛の心理学マスター講座 2期」補講レポ①婚活コース | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

さてさて、最近はもっぱら「愛の心理学マスター講座」のレポを綴っております鉛筆

 

 

 

講座day1のレポ①はこちら下矢印

 

 

 

 

講座day1のレポ②はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

今日は補講内容についてまとめていきますが、そもそも「補講って何!?」と思われる方が多いと思うので、まずはそこからキラキラ

 

 

今期の「愛の心理学マスター講座」には、なんと!講座とは別に予め補講日程が組まれておりましたラブ飛び出すハート

 

 

私は、まゆさんと出会うまで何年もセミナージプシーでしたが、かつて補講を実施している講師に出会ったことはありませんでした!!

 

補講という存在だけでも驚きを隠せない私でしたが、本講座と同じクオリティであると実感した際は心底まゆさんの愛の深さに感銘を受けましたおねがい

 

本講座だけでも十分人生が変わるカリキュラムなのに、受講者様が疑問を解消して講座を活用できるように補ってくれるなんて…

こんなに優しいことってありますか!?本当に感謝しかない拍手

 

 

しかも今期は「婚活コース」と「パートナーシップコース」で補講内容が分かれており、それぞれが全く異なるテーマで行われるのです。

両コース共に内容が濃くてサポートも手厚くて、充実の補講タイムでしたー爆笑

 

 

今日は婚活コースの内容を少しだけご紹介させて頂きます音符

 

 

 

 

 

  婚活コース

今回の婚活コースの補講は、まゆさんと官のお手本とも言えるスタッフAさんが担当してくださいましたキラキラ

 

お二人の補講は内容が極められていて、ひたすら感動する時間でしたよお願い

 

 

冒頭から まゆさんの名言が飛び交い、問いかけも真理過ぎて、何度も「うおーーーー」ってなりましたびっくり

 

早速ではございますが、私自身もズキュンと来た まゆさんの問いかけの一部をご紹介させて頂きます!!

婚活における大前提の問いかけと申しましょうか、マインドセットと申しましょうか・・・

 

では皆様、心の準備は ようござんすかはてなマークはてなマーク

ご覚悟を炎!!!!!!

 

 

 

 

 

「みんな婚活が苦行になってない??」

 

 

 

「そもそも本当に結婚したいの!?

パクチー嫌いなのにパクチー料理をオーダーしてる、みたいなことになってない!!??」

 

 

 

「なんで結婚を避けてるの!?その理由は本当??

自分の知ってる世界だけで決めつけてない!?」

 

 

 

 

 

 

 

びっくりびっくりびっくり

皆様~~~大丈夫ですかガーン!?

 

 

めちゃくちゃ重要な問いかけだと思うのですが、他の婚活塾では恐らく言われないと思うのですアセアセ

これを全力で伝えてくれる まゆさんが凄いと思う私ですおねがい

 

 

受講者様を信じて、本当に幸せな出会いや結婚をしてほしいと心から思っているからキラキラ

結婚した後のパートナーシップにおいても最高を叶えてほしいと思っているからキラキラキラキラ

だからこそ、お伝えしていることだと思うのですクローバー

まゆさんの愛でしかないと思うのですピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 この大前提の問いかけを真正面から受け止め、真摯に答えていくだけでも、色々な感情が溢れたり設定が炙り出されそうですねOK

 

 

 

もちろん問いかけ後には、まゆさんの素敵な設定をたっぷり教えてくださいましたよ!!

 

 

そもそも、まゆさんは結婚したら時間もお金も何もかもが増えると思っているとのことダイヤモンド

 

例えば「ご飯に行きたい」と言ったらご主人がお店をすぐに調べて叶えてくれたり、世帯として考えると収入が倍以上になったり、ご自分の価値観にご主人の価値観がプラスされて人生が思わぬ方向に拡大したり虹

繁栄が凄まじい雷雷

 

考え方が素敵過ぎるお願いそして強く共感する私爆笑本当にそうだと思うスター

 

 

 

 

一方、世間では結婚に対するマイナスイメージが溢れているので、そこにRASが働いてしまうと、結婚したら家事育児に追われ、今の自由で気楽な生活スタイルが失われてしまうと感じる方も多く、恐怖しか残りませんよね滝汗

 

または過去の辛い恋愛経験から、誰かと共に過ごすことに抵抗があったり、他人に感情を振り回されて疲弊する印象が残っていたり、未だに自己否定や自分責めのきっかけになっている方も多くいらっしゃると思います泣

 

はたまた両親の結婚生活がネガティブなイメージに直結している方もいるかもしれません魂

 

 

でも、「これって本当?」と改めて問いたいところ!!

誰かと共にいるって辛くて苦しい世界なの??

自分はそっちの住人になるって決めちゃってるの?

素敵なサンプルが目の前にあるのに、自分には理想の結婚生活が手に入らないって思ってるの??

 

 

結婚恐怖心や抵抗感などの否定的な感情が自分の中で直結しているから、どんなに頑張っても願いが叶いにくくなっていることに気づいてほしい泣くうさぎ

 

 

 

だからこそまずは、

【パートナーがいることで全てが倍になるような、愛に溢れた幸せで豊かな結婚生活が存在することを知る。

そして自分がそうなることを許可できるかどうかで今後の人生が変わってくることを認識する】

これに尽きると思いますおねがい

 

 

こうやって結婚を捉え直すことで婚活自体もプロセスになりますし、次の一手が確実に変わりますよね乙女のトキメキ

そんな大事なことに気づかせてくださった まゆさんからの問いかけでした拍手

 

 

 

 

補講の合間には力強い激励のお言葉も多々ありましてイエローハート

 

「アプリとか今後一生やると思ってるの!?今しか出来ないから!!結婚したら出来ないから笑い泣き」 とか、

 

「講座にいる間はサポートできるから、ひとまず男性に会いに行ってみて爆  笑」 とか。

 
もう全部が温かいエールにしか聞こえないラブ
今ならスタッフ総出でサポートさせて頂きますので、どうか皆様行ってらっしゃいませバイバイという気持ちでいっぱいの私でしたハートのバルーン
 
 
 

 

 

更にA様パートも凄かったのです‼️

Aさんは以前のブログにも書かせて頂いた通り、四柱推命を駆使して婚活をなさっていてハイヒール

 

今回はこれまでの経験を更に細かく分析され、より一層強力なアドバイスをたくさん下さいました。

Aさんの精密なデータ分析が本当に凄いびっくり

 

詳しく書くとヤバい!! 

企業秘密感が凄すぎてブログには書けない!!!!

諸々を考えると秘密とせざるを得ない程の内容でしたグラサンハート

 

 

気になる方は前回A様がセミナーで語ってくださった内容をご参照ください🔻🔻

 

 

本当は このセミナーの時よりも、もっとブラッシュアップされているのですキラキラ

 

内容は多岐にわたり、

•アプリの使い方

•プロフィールの書き方

•好みの男性を引き寄せる方法

•デート前、デート中、デート後のコミュニケーションの取り方、などなど…

 

こうやって書くと他の婚活講座にもあり得る内容だと思うのですが、本講座にしかない超絶おススメの視点炎炎

 

 

全ての根底に四柱推命があるのですキラキラ

 

 

 

例えばAさまのアドバイスも

「受講者様の資質が〇〇で、パートナーにしたい資質が⬜︎⬜︎だったら、こんなコミュニケーションを取った方が良いグッ

というように、全てが資質を加味した個別性の高いものになっているのです!!

 

 

データに基づいた具体的なアドバイスを頂けたら・・・

流れ星タイプの男性に出会える予感

流れ星好みの男性とお付き合いできる予感

流れ星選んだ男性と良好なパートナーシップを叶える予感、しかないですよね拍手拍手拍手拍手

 

この凄さが文章では伝わり辛いのがもどかしいえーん

 

 

とにかく私が婚活中だったら絶対受講したい講座だし、まゆさんとAさんのアドバイスを素直に活用したら、

婚活から卒業できるに違いない!!と思う補講だったのです爆笑

 

ここまでやってくれる婚活講座が他にあるだろうか!?いいや、ない!!(反語)

と思った唯一無二の補講でした飛び出すハート

 

お二人とも、ありがとうございましたハート

 

 


本当はパートナーシップコースもご紹介したかったのですが、こちらに続きます下差し