1.全日本人の必修教科にしてほしい!脱セミナージプシー「愛の心理学マスター講座2期」day1レポ | アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

アラフォーどん底主婦が「ぷかっ」と浮上したプロセスをくどく語るブログ

自分のキャリアと子育ての両立に悩み、さらには夫の闘病生活や詐欺被害などで人生どん底に陥ったアラフォー主婦が毎日幸せ生活に到達するまでについて語ります・・・

今日からはこちら乙女のトキメキ

 

8月より開催中、

奥井まゆさん主宰 「愛の心理学マスター講座 第2期」

のレポになります鉛筆

 

こちらの講座は華僑の四柱推命と脳心理学を通して、最高のパートナーシップを叶えていくという内容になっております。

 

 

 

 

私は2年前に本講座の0期を受講し、昨年開催された1期ではサポーターを、今年開催中の2期ではスタッフとして参加しておりますルンルン

私の人生を変えるきっかけとなった大事な大事な講座です。

 

本講座は現在なんと年1回のみの開催となっており、なかなか巡り会えません。

受講できているだけでもチャンスを掴めた感がありますよねおねがい恋の矢

 

私のブログでも度々ご紹介させて頂いておりますが、今回は各回毎にレポを書きたいな~と思っています。(随分と後追いですが凝視

 

 

「まゆさんが気になる」

「受講したいと思ってた‼️」

という方も是非お付き合いくださいませラブラブ

 

 

 image

             今回も素敵なバナーラブ

 

 

 

ここで内容以前に本講座の私的おすすめポイントを2つご紹介しておきますスター

 

その上差し

この講座は全日程オンラインで開催されています。

私は田舎に住んでおり子供の面倒をみてくれる人が近くにいないので、オンラインだからこそ参加出来ております。

これ程に良質な学びをオンラインで得られることに毎回感謝しかないのです赤薔薇

都心から離れた場所に住む方、お仕事でご多忙な方、子供を長時間預けての参加が大変なママにとっても最高の環境ですねキラキラ

 

 

そのチョキ

まゆさんの講座はとにかく自由度が高いのです!!

今回も冒頭から「zoomの画面はオフでも良いし寝っ転がって聞いても良いよ〜、好きにして〜」とおっしゃって下さいましたラブラブ

私は講座やセミナーに参加する時、オンラインだとて異常に緊張するタイプでして、脇汗をかくことが多いのですがアセアセ

まゆさんは受講者様に対して不必要に圧をかけないので、安心して参加できるし集中できますよOK

だからこそ吸収できる情報も多いのですラブ

 

以上2点、まゆさん主宰ならではの私的重要オススメポイントでしたー拍手

 

 

 

 

 

 

さてさてここからは講座内容に迫っていきますねラブラブ

 

今回の講座で一番大事なことびっくりマーク

パートナーシップと言えど、「まずは自分を知る」が先決気づき

 

「パートナーシップを解決したいんだから、そっちを聞きたいニヤニヤ」とか、「早くパートナーの鑑定結果を教えてーーー煽り」って人もいると思います。

ですが、まゆさん曰く、「自分のことをまず受け入れないと他人のことも受け入れられない」とのことドクロ

 

 

これ私もめちゃくちゃ大事だと思っています。

 

 

例えば、あるところに自分責めのプロがいて、パートナーに対しても「どうせ全部私が悪いんでしょ!?」と思っていたとして

 

⇒パートナーからの何気ない一言が全部自分を責めているように聞こえてくる(事実じゃない)

 

⇒勝手にパートナーを「敵」認定する

 

⇒パートナーの言動が更に悪化(したように感じたり、自分の見方がパートナーを本当に変えてしまったり)

 

⇒パートナーシップがボロボロになるおばけくん

 

という事態が起きたら、まず自分のことを先に何とかしなければ、パートナーシップなんて全くどうにもならんのですよ凝視

(あれ?私のこと??)

なんなら自分を見直すだけでも問題が解決することが多くあると思っていますびっくりマーク

(あ、やっぱり昔の私だ)

 

 

だからこそ、

最初は抵抗あるかもしれないけど、

見たくない事実もあるかもしれないけど、

全部相手のせいにしたいかもしれないけど、

自分にテコ入れすることが一見遠回りなようで実は1番の近道なのですね飛び出すハート

 

 

 

 

ということで自分を知るための方法として、本講座では四柱推命を使っているのですね。

 

 

受講者様のお手元には予め四柱推命の鑑定結果が届いているので、初日から自分ごととして受講できるし、参加すること自体が楽しくなりますよねメールハート

 

 

まゆさんの鑑定では以下をお届けしています。

ピンクハートなかなか変えられない根底の価値観である「魂の価値観」

ピンクハート使いこなすと仕事運や財運が向上する「幸運の女神の星」

ピンクハートこの状態になると人が離れ、お金も入ってこなくなる「貧乏神の星」

ピンクハート自分の価値観のバランスを示してくれる、今回初出しの「アビリティ」まで拍手

 

 

 

こちらの鑑定、なんとまゆさん独自の鑑定方式なのだそうです秘密

 

無料鑑定サイトなんて比較にならないほどの精度と詳細さ!!

鑑定自体の特別感が半端ないし、鑑定書の説明も本当に丁寧鉛筆

読み応えが凄いのです驚きキラキラキラキラ

 

まゆさん天才スター 手厚いびっくりマーク 愛が…愛が深い飛び出すハート、と思わずには いられない。

 

 

私はこの鑑定書を手にしただけで最高の人生を切り開く秘密のカギを受け取った気がして仕方ありませんカギ乙女のトキメキ

 

 

その素晴らしさと言えば、

全女性、全日本人が鑑定を受けたらいいと思うくらいの最高の贈り物だと思っていますリボン

(ちなみに私は0期で家族全員の鑑定を受けさせて頂きまして、幸せ家族計画を爆速で叶えていますハート)

 

 

 

 

更に講座中には各資質の特徴をまゆさんが丁寧に説明してくださいますし、質問にも次々に切り込んでくださいますびっくりキラキラキラキラ

 

とにかくまゆさんの説明は一つ一つの具体例がわかりやすいびっくりマークそして蓄積されたデータ量が半端ない二重丸

 

 

 

例えば今回とても印象に残ったやり取りを一つだけご紹介鉛筆

 

 

受講者様から「疲れやすい」というご意見があったところ、まゆさんは資質によって「疲れ」の背景も全く違うと説明してくれました照れ

 

・考えすぎて疲れやすい資質、

・考えがあちこちに飛びやすくて疲れやすい資質

・情報を得過ぎて疲れやすい資質

・倒れるまで疲れたと言えない資質…

 

「疲れ」と言っても資質によって要因が異なり、解決の仕方も変わってくることが分かりますよね。

 

皆様は、こんなに疲れを細かく分析したことがありますか?

 

 

 

更に目から鱗だったのが、ここでのまゆさんの一言。

「でもこれは才能だから傷つけちゃだめ。その能力をどこで どう使うかが大事。」と。

 

資質ごとの疲れの要因が分かったとて、それを早速、自己否定に使いそうになる方もいるのでは!?

でも、そうじゃない。

 

否定するために使うのが四柱推命ではなくて、知って理解して受け入れて、どうするか決めることが何より大事っていうことですねハートのバルーン

 

 

なんか、凄すぎませんかラブ??

受講生様:「疲れています。」

講師:「まず休んでください」…で、終わらないのが我らが まゆさんですねピンク薔薇

 

だから本当に変わることが出来ると思うのです。本当にいつもありがとうございますおねがい!!

 

 

 

 

 

他にも資質について、こんなお話も飛び交いましたよキラキラ

 

*Noと言いにくい星

*損を受け入れることこそが大事な星

*効率の悪さを受け入れることが大事な星

*楽しいと言ったら楽しいと思える星

*文化を作れる星

*誰についていくかが大事な星、などなど。

 

もう全部が面白い音符

聞いているだけで、自分がどの星で、どういう資質なのか気になりますよね照れ

何度参加してもメモが止まりません鉛筆

今回も講座中にボールペンのインクがまた一本無くなりました爆  笑

 

 

こうしてまゆさんの山ほどの研究データを基に講座が進んでいくのですが、

短所だと思っていたことが自分の資質だと知った瞬間、なんだか自分を改めて肯定出来ませんかニコニコ
長所だと思っていたことが自分の資質だと知った瞬間、納得して、もっともっと伸ばそうと思いませんかクローバー
 
 
私は0期で自分の資質を知ったとき、「あぁ、私はこのままでいいんだニコニコ」と心からほっとしましたよ。
 
 
今回も自分を知るって楽しいな~嬉しいな~凄いな~と思いましたおすましペガサスラブラブ
 
 
 
 
 
そんな素敵な講座なのですが、もう書きたいことが多すぎて字数が凄いことに泣
 
今日は一旦ここでおしまいスター
続きはまた今度~お楽しみにバイバイ
 
 
 
 
私の恩人、奥井まゆさんのブログはこちらピンクハート下矢印