群馬編 『サクラかき氷工房』と今日の出来事 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

今日も暑いですねー💦

今日は朝からバタバタ

今日の出来事をダラダラと書きますので
うっとおしかったら飛ばしてグルメ見てやって下さいあせる

ゴミの日で朝から暑いから外に出るのも億劫だなと思いながら捨てに行ったら
コバエが出ないように冷蔵庫に残飯を入れていたのを忘れてまた二度目のゴミ捨て

かえって気がついて良かったと思い直し
ポジティブに生きようと思ってる指差し

よし今日は日頃から出来て無いことをやろう!と暑い中ラグマットをコインランドリーに担いで行って、その間近所でランチでもして有意義に過ごそうと思ったら

スマホを忘れ

コインランドリーでスマホ無しで30分も時間が潰せなくスーパーへ買い物
そして1度家に仕上がったラグマットを置きスマホを持ち再び お目当てのカフェで有意義に


前も書きましたが定休日を確認して行ってるのに私にはよく有ることで泣き笑い
お腹も空いて近所の韓国料理屋に向かうも


夜から営業になってた
前はランチやってたのよ

じゃあ、暑いけど💦ここまで来て悔しいから、もっと歩いてイタリアンに行こう

とした途中に八百屋があってスイカ🍉が安くて買ってしまい

家に帰るしかなくなった

こりゃー家にいろってことね❗️

何かある❗️

と思って電力逼迫宣言出てるのに
エアコン付けて罪悪感抱きながら
スイカ🍉を昼ご飯にして韓国ドラマ「トッケビ」を観てますが

家にいなきゃならない理由がいまだにわかりません

こんなオチですみません😣💦⤵️

オチてない❓️

気を取り直してグルメいこー
くだらない話にお付き合いありがとうございましたあせる


群馬グルメの続きです
「双葉食堂」でホルモン等をお腹いっぱい食べた後、外に出て道路を渡った所にかき氷屋を発見!

行きに気がつかなかった
ホルモンしか見えてなかった

お腹いっぱいなのにかき氷なんて別腹よねー 熔けて無くなっちゃうんだもの
色んなかき氷がある
店内はこじんまりとして可愛い

6人なのにかき氷は3つ
それでもいいですよと言われたので

まずはこちら
こなつと清見タンゴールヨーグルト

 以下抜粋

清見タンゴールは、ボリュームあるアメリカのオレンジと、とっても甘い日本の温州みかんを交配して作った国産初のタンゴール品種です。

 その名は、Tangerine(みかん)と、Orange(オレンジ)のかけあわせを意味する、Tangora(タンゴール)に、生まれ故郷、果樹試験場興津支場の近くにある、「清見潟」からとった「清見」を冠して付けられました

 

始めて食べた清見タンゴール🍊

お次は
生いちごとピスタチオ
これもめちゃくちゃ美味しい❗️

京都宇治抹茶ティラミス
これもかなり旨い

私はかき氷って並ぶほど食べたいと思って無かったんだけど並ぶ人の気持ち分かるわぁー

そこから赤城駅まで遠回りして
歩きながら
色んな常呂を散策
この白い橋が



赤い橋から
白い橋が見える

地図もありました

なかなか散策には良いコースですね指差し

日帰りのいい旅気分を味わえました🎵