小岩編 『柿の木坂 更科』 | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

昨日の群馬コースの地図も追加しましたので興味のある方はホルモンツアーしてみてください



瑞江駅と小岩駅の間?
雰囲気のある更科蕎麦のお店を見つけました
『柿の木坂 更科 小岩店』
京成バスだと菊池外科胃腸科前で降りて2分くらい
バス停降りてもわからないんだけど
少し小道に入ると
こんなお蕎麦屋さんがあったとは✨

古民家のお蕎麦屋さん

メニューもツマミから色々ありました
お蕎麦屋さんで呑むのも好きなんですよね
雰囲気のせいかビールは高いなあせる
なのでビール一杯飲んだ後は沢の鶴で🍶

こんなお庭もあるんですよ
お庭を見ながら食べられる素敵なお蕎麦屋さん

遠くのメニュー看板をよく見ないで
天婦羅ばかりになってしまった
天婦羅盛合せもあったんだけど
天婦羅蕎麦にした方がお得だったので蕎麦も一緒に来てしまった


帆立かき揚げがなかなか良かった
これはお得だと思う
お蕎麦はニ八で
コシはあまりなく
私はコシにはこだわらないので
のど越しがいいのが良かった
更科好きなんですよ

何よりここは雰囲気だね❗️
帰りにお庭を散策
鯉までいました
離れみたいな別室もあって
近所の人の御祝い事とか使えそうね
田舎の家に家族が集まる
そんなイメージでした

なかなか良い蕎麦屋さんを見つけました

実は本日私の誕生日クラッカー


今月は結婚記念日もありそれは先週の土曜日にレストランに行きましたクラッカー

私の誕生日には行きたいレストランがあってそこを1ヶ月前から取ろうとしたら取れなく7月になってしまって

私の誕生日レストランは来月持ち越し悲しい


今日は家でケーキ🎂でも食べようかと思ったんだけど バーミヤン🍑の25%オフチケットを3枚もらったんで平日限定だから本日行こうかな


実は結婚記念日当日もバーミヤン🍑だった笑


まぁ当日にこだわらなくてもいいかなって指差し


誕生日に自分で何か記念に残る物でも買おうかと思ったんだけど

アクセサリーは今あるので充分だし

洋服は極力増やしたくないし

バッグは中途半端じゃないのが欲しいけど今は高過ぎる


で、何が欲しいのかわからなくなってしまった不安


1番欲しいのは美しさ✨いくら食べても太らない身体泣き笑い

エステか指差し

記念に残らん


 物欲がないのはちと寂しいので

ピックアップしてみました