篠崎編 『鮨 すぎた』① | rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

rial life リアルライフ東京編 。.:*・゜゚・*グルメとお酒*・゜゚・*:.。.

転勤族です
今は東京グルメを満喫中
フレンチから大衆酒場まで
最近は楽天オススメ品も

ヽ(●´ε`●)ノ

なかなか予約の取れないお寿司屋があると聞いて1ヶ月前から電話を入れるも土曜日は全滅

5月初旬の日曜日ならと言うことで
お昼に行ってきました

『鮨 すぎた』
2020年コロナ禍で開店
一軒家の1室を利用した完全貸切

玄関から上がって右の部屋がこんな素敵な空間になってました

相席にはならない
大将独り占めです

コースはお任せ1万円のみ
飲み物は別ですがまずはビールから
瓶ビールはハートランドでした

徳島の素麺入り蓴菜
つるつると食べられます
美味しい
期待が高まります

次に旬でしたから鰹

ホタルイカの燻製
手間がかかる一品ですねー
いいツマミ

チーズの茶碗蒸し
ありそうで無かった美味しくないわけがない

水茄子
大阪の泉州在住だったので大好きになりました


鮑のウニソース
これまたいいものを!
ソースを少し残して
そこにご飯を投入
瞬殺

本日の鮨ネタ

手渡しで穴子の巻き鮨

そろそろ握りに?と思いきや
天婦羅

日本酒も
メニューが無いので日本酒のお値段わからないけど会計から良心的なお値段でした

ここから握りに行きます✨

続く