心もカラダも調える

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

本日は秋の果物 柿 の和菓子をご紹介♪

 

京都 七條甘春堂 さんの 「柿餅」

 

 

外側は求肥

中に粒あんと干し柿が入っています!

 

 

お抹茶のお供にいただきましたが

軟らかくて美味しい~ラブ

 

 

甘春堂さんの説明によりますと

 

刻んだ干し柿を小倉あん(つぶ餡)に混ぜ込み

柔らかな求肥で包みました。

 

ヘタはニッキ(シナモン)のお餅

茎は蕎麦で

本物と見粉うばかりの柿に仕上げております。

 

新しい柿の美味しさに出会える逸品です。

 

とのことでしたおねがい

 

オンラインストアでも購入できますよ!

 

 

 

 

 

商品ラインナップの

季節のおすすめ(秋)からみてくださいね。

 

 

柿好きな人

求肥好きの人にはたまらない美味しさ♡

 

もちもちしていてたまらない♡

 

お勧めです!

 

 

私は普段

日常に手軽に抹茶を取り入れ

癒やしの時間を手に入れる

テーブルスタイル茶道講師をしています。

 

 

毎日忙しいあなたのストレスを癒やす

抹茶を飲むタイミングがわかる

 

フローチャートはこちらからgetできますよ♪

 

 

秋らしい和菓子 「柿餅」 と一緒に

お抹茶で一服してみてくださいねウインク

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなどをお伝えしています♪


 

 

 

アメトピ掲載記事