心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

毎日 暑い日が続いていますね。

受験生も暑い中 頑張っていることでしょうね!

 

暑いと食欲がなくなり冷たいものばかり食べていませんか?

エアコンでカラダが冷えていませんか?

 

漢方の考え方では

カラダが冷えることにより「血」や「水」のめぐりが悪くなる

 

すると余分な水分がカラダに貯まり

さらに冷えたり、むくみ、下痢や白ニキビ

目の下のクマやシミの原因にもなりますガーン

 

そして夏バテにもつながるのです。

 

 

受験生を持つ親としては

子どもの体調、食事の栄養など気になりますよね。

 

カラダが冷えないように

飲み物は温かいものを持たせたいですが

暑いので一歩譲って、常温のものにしています。

 

 

そして我が家では受験生の娘が毎日 飲むものがあります。

それは・・・

 

お抹茶♡

 

 

抹茶は日本のスーパーフード!

 

カリウム・カルシウム・鉄分・マグネシウム・リン・亜鉛

ビタミンB1、B6、C...

 

さらには抗酸化作用、殺菌作用のあるカテキン

眠気を飛ばしたり脳や心臓の働きを活性化させるカフェイン

心身をリラックスさせるテアニン などが含まれ

 

栄養が豊富です!

受験生にぴったりでしょうウインク

 

私がテーブル茶道講師となり

抹茶を毎日いただくようになってから

体調を崩すことがなくなりました!

 

 

 

テーブルスタイル茶道・アロマや漢方のことなど

こちらInstagramでもお届けしています♪

↓ ↓ ↓

miduho_tablesado_aroma

 

 

お茶をいただく時間はほっとするひととき

今日もお茶を点て、娘に一服してもらいます。

疲れも癒やされますよ♡

 

夏冷えに気をつけ

暑さに負けないように頑張りましょう!