心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

高1息子が中学3年生の修学旅行で行った京都

 

国宝 大徳寺 大仙院で

座禅、茶道体験をさせていただき

感動したようで

 

 

大仙院ホームページはこちら

  ↓

 

 

今でも いただいた資料を

大切にとっておいてあります。

和菓子がのせられた懐紙まで!笑

 

 

そしてそれ以来、抹茶と和菓子が大好きに♡

 

 

私はテーブル茶道講師をしているため

和菓子を度々購入します。

 

 

子どものおやつに

抹茶とともに和菓子をだすと

息子は喜びの踊りをするほど爆  笑

 

 

そんな息子に本日のおやつは  これ↓

 

 

京都の和菓子屋さん

甘春堂さんの「茜空」という菓銘の上生菓子

 

オンラインショップでも購入できますよ!

 

 

贅沢ね~と思いますよね!

先日のお茶会で出した残り物ウインク

冷凍しておきました。

 

 

抹茶と和菓子のカフェタイムは

子どもとコミュニケーションをとるのに

とても良いですよ♪

 

時折 子ども達にお茶を点ててもらったり♡

 

 

テーブルスタイルだからできること。

 

 

LINEでは可愛らしい和菓子の紹介や

くつろぎタイムの作り方などの情報を

お届けしています♪

友だち追加

 

 

夕方学校から帰宅した息子は

今日のおやつを見てきっと

踊りだすと思います爆  笑

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お伝えしています♪


 

 

 

アメトピ掲載記事