心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

高1息子 昨日は部活も体育もなかったため

小さめの水筒で学校へいきました。

 

 

飲み終わってしまい足りなくなると

学校の冷水機でお水をたすそう。

 

 

昨日も水筒を洗うときに

中にお水があったため

 

お水たしたんだね~

という会話をしながら

 

冷水機どこにあるのだろうと

ふと思いました。

 

 

学校に何度も行っていますが

見かけたことがない...

 

 

息子に聞いたところ

 

なんと

 ・

 ・

 ・

 

トイレ」との返答

 

 

え⁉びっくり

 

 

トイレに冷水機?

 

 

ウォーターサーバーでしょ?

トイレに入って

 

左側に行くと冷水機

右側に行くと手洗い場所

 

とのこと。

 

     何年も使っているから傷だらけ...

 

 

トイレで水筒にお水入れるの嫌じゃない?

と聞きましたが

 

全然~みんなそうしているよ~

 

 

中学入学したときから?

嫌じゃなかった?

みんな何も言わない?

 

思わず質問ぜめ

 

 

僕たち適応能力高いんだよね~

 

 

・・・学校に通い始めて

4年目にして知った事実ガーン

 

 

娘にこの話をしたところ

 

えー!と やはり驚いていました。

びっくりよねぇ

 

 

適応能力が高い男子たち

社会で生きていくためには

 

必要な能力よね...笑い泣き

 

 

 

私は日常にお茶をとりいれることで

くつろぎの時間を持つことができる

 

テーブルスタイル茶道をお伝えしています。

 

思春期の高1息子や浪人中の長女とも

お茶を一服することで良いコミュニケーションが

とれています♪

 

あなたもくつろぎの時間に

お抹茶はいかがですか?

 

友だち追加

 

 

Instagramではテーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お届けしています♡