心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

高1息子、イギリスへの短期留学から

先日帰国しましたが

 

なんと忘れ物をしてきましたガーン

 

 

茶筌(ちゃせん)

 

お茶を点てるときに使う

シャカシャカするあれです...

 

 

なぜ茶筌を留学先に?と思われた方は

こちらの記事から

 

 

取りにいける場所でもないし

もう仕方がないと思い

諦めていましたが

 

 

息子から

「朗報!友達が持っていた!送るって」

 

 

おぉ~良かった~

 

 

と思ったのもつかの間

 

持っていてくれたのは

留学先の寮でできた友人

 

なんとスロバキアの方泣き笑い

 

 

私はテーブル茶道講師のため

 

茶筌は他にもたくさんあるので

送らなくていいよと伝えてもらいました。

 

 

日常にお茶をとりいれられる

テーブルスタイル茶道

 

お茶を点て一服する時間は

忙しいあなたの癒やしの時間となりますよ♡

 

友だち追加

 

 

ところが忘れた頃に

茶筌が届いたのです!

 

 

わざわざ送ってくださったのです。

 

 

イギリスからスロバキアへ行き

スロバキアから日本へ戻ってきた茶筌

 

大切にしよう♡

 

 

それにしても

なぜお友達の荷物に紛れ込んだのだろう

 

とも思いましたが

息子の荷物の中にも

 

誰かの靴下が片方入っていたり

 

高校生男子てこんな感じですかね 笑

 

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お伝えしています♪

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

・2023.8 27 息子がお土産で買ってきた驚きの箱

・2023.8.10 久しぶりに同級生に会いへこんだ長女

・2023.8. 2 夏バテ対策 受験生の娘が毎日飲むもの