【1周年記念イベントを終えて】 | 【ハーブと瞑想のある暮らし】茨城県と小豆島の2拠点生活

【ハーブと瞑想のある暮らし】茨城県と小豆島の2拠点生活

自分らしく生きる事で
夢を叶えてきた40代。
小豆島と茨城県での生活
の様子や活動内容などを書いています。

【1周年記念イベントを終えて】


2024年1月11日無事に1周年記念のイベントを終えて

そこからも様々な事が動き日にちが経ってしまいました。


めちゃくちゃ盛り上がった1周年記念パーティ




1年を振り返ると本当に良くやってきたなぁと

我ながら思いました。


昨年1月グランドオープンを終えてから次なる目標に進み彼を日本に呼ぶという手続きに取り掛かりました。


モロッコへ書類を送ったりなんやかんやのやり取りの中頭の中もいっぱいいっぱいでしたが

なんとか彼が5月末に日本に来る事に!


その後もビザがある間に様々な手続きをし籍を入れる事が出来ました!


東京のモロッコ大使館へ行ったり、神戸モスクに行ったり、高松にビザ申請に行ったりしてようやく10月に正式に1年のビザが降りて今に至ります。


まさか私が国際結婚できるなんて♡

しかも歳の差カップルです。


しかし、自分がそうなってみて

国籍や年齢なんて関係無い事がわかりました。


そしてその間に長女の妊娠がわかり

結婚のことを言うか言わまいか迷っていたりして

苦しんだ時期もありました。


その後何度かやりとりをして

12月には無事に孫を抱く事もできて

娘とのわだかまりが解けたり…。


そして今

やっと声を大にしてはっきり言えます。


自分に正直な純粋な選択は

自分を必ず幸せに導き

周りにも必ず繋がっていく


さぁあなたも

自分に素直な選択を選び

素敵な人生を送りましょう!