以前に人の思い込みの強さを感じた経験があったので書きますね。

 

何人かでお茶をしているとき30代の女性がこういいました。

「私、結婚したら絶対不幸になると思う」と

みんなが一斉に「なんで??」と聞きました。

すると彼女はこう言ったのです。

「だって、どうせクズのような男と結婚するから」

みんなは唖然としました。

彼氏ができたことはないとも言っていました。

 

くず男+結婚=不幸

こんな思い込みを持っていたら怖くて恋愛できません。

 

けれど、私たちにも他の人が聞いたら

「なんで??」と思うようなネガティブな思い込みがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窮屈な友人関係に悩む人がけっこう多い。

 

愚痴の聞き役ばかりさせられるか

自慢話ばかり聞かされるか

挙句の果てに悪口を言いふらされていたり・・・

 

そんなお人好しはやめましょう。

友人だけは気持ちの良い人だけと付き合えばいいのです。

 

 

「取り越し苦労で決断はしない」

って、すごーーーーく大事です。

 

それは、こんな口癖に現れます。

「どうせ・・・だから」

「絶対うまくいかない・・・」

「うまくいくはずがない・・・」

なんて、ひどい言葉でしょう。

あなたの中のインナーチャイルドは怯えきってしまいます。

他者には、こんなひどいこと言わないのに自分自身には言ってしまいがちかも。

 

どうぞ、自己に優しくしてください。

自分を励まし、誰よりも応援者でいてください。

 

*特別な能力を使う事に躊躇しているすべての人へ

 

***********

神聖なる力についてのメッセージ

 

 

ギフト(特殊な能力)を

天から受け取っているのなら

それを与えることで

人生を変容できるでしょう。

他者に与えることに限らず

自分の人生に、まず与えてください。

それは、自身の直感を信じることです。

エゴが恐怖で妨害しても

自分を信じることを選んでいくのです。

その選択が不思議な力を

顕現することに繋がります。

もう弱いふりはしなくていいのです。

神聖なる力を使っても安全です。

               

     by守護天使

 

 

 

 

 

特定の人間関係を心地よいものに変えるためには、その人に対する「反応」を変えることです。

B子さんは、たまに違う部署からサポートに来る年下の社員が愚痴を延々とこぼし結局仕事は、さばけずに毎回何のサポートにならずに帰っていく状況を話してくれました。とてもストレスを感じているとも。

けれど、どんなに理不尽でも彼女は丁寧な態度で接しているとの事でした。私はEFTタッピングセラピーをしました。

そして、後日その社員が来た時、いつもの横柄な態度で「○○して」といったそうです。もちろん、彼女は○○はいつも完了しているとのこと。なので、カチンときて「してるっ!」といったそうです。

 

潮目が変わった瞬間です!

横柄な態度の社員は、その時から急に媚びだしたそうです。

 

 

ご自分に有害な人にも丁寧な対応をしているとますます馬鹿にされてしまいます。

大事な人間関係の黄金ルールです。

 

EFTタッピングセラピーはストレスフルからあなたを解放します。

 

 

 

 

「目から鱗のお話です」

と共感して頂いた受講生さんのお話を許可を得てシェアしますね。

 

人生の法則を学んでいるA子さま

セラピストとして自立したいとの目標で日々研鑽中です。

先日の受講でこんな信念体系が浮かび上がってきました。

 

「私が成功して経済的に潤っても、そのお金を夫が散財しそう」という恐怖心です。

彼女は、夫から散々苦労させられたとのことは伺っていましたが、未来においてもそうなると、思い込んでいるというということが発覚したのです。

こんな恐怖心(信念=マインド)では、いくら収入を増やしたいと奮闘しても、深いところで「成功しない方がいい」という気持ちが働いてしまいます。

とても大きな気づきを得られたA子さん。過去は変えられないけれど未来まで呪うことはないですものね。

さっそく、その信念体系をキャンセルする守護天使のイメージワークを行いました。

このような負の思い込みを丹念に見つけていき一緒にイメージワークで解き放ちます。

自分自身を癒していく過程が未来のセラピストとしてのクライアントさんとのセッションに深みが出ます。

 

A子さんの信念は女性性の傷に共通している「被害者意識」です。

古い古い傷、私たちが過去世から持ち越してきたものです。

この信念体系を自分で変えることができます。

とてもパワフルで、効果が現実世界にすぐに現れる

飛び切りおススメのイメージワークです。

 

 

 

 

あなたもマンツーマンで受講してみませんか?

☆自宅からオンラインで学べます。