★カカオ豆と砂糖のみで作るチョコ~USHIO CHOCOLATL★ | ☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

☆浦安発信☆健康美マスター りこ先生のママ&講師ブログ

私の5つのモットーは ☆1・・女 ☆2・・妻 ☆3・・母 ☆4・・仕事1(美容学校の教師)☆5・・仕事2(産婦人科内のマッサージ、自宅サロンにてママとプレママのマッサージ、スパコンサルタントなど・・・)それを両立させるために葛藤している日記です。

こんにちは。
浦安拠点 全国発信の
健康美マスター りこ先生こと 吉田里子です。

(浦安と中野富士見町に妊婦さんと産後ママさんの
マッサージサロンを経営しながら
美容学校の先生も19年目になります)
★お店のHP

モテハピ&美容、健康情報を朝8時発信しているLINE@やってます。
良かったらID検索で @aromaterial で追加して下さい!
スマホ&iphone からの方は1クリックで登録できます!
→ 
http://line.me/ti/p/%40aromaterial


上記の @LINEか くびれメルマガにて
ほとんどのセミナーやイベントは先行して案内しています。


**********

★大阪サロンは 偶数月 第1の日曜日&月曜日です。
フォームがないものは@LINEで聞いてね(@aromaterialで友達追加)
(@マークから忘れないでくださいませ)
次回 大阪10月はそぎおとし満席です
(キャンセル待ち等は聞いてね)
★名古屋は次回12月1日(土)です。

************
さっきのブログ記事

 

飛ばした部分になりますが
今日の本命はこちらの
ウシオ チョコラトルさん
(通称ウシチョコ)に
行くことでした。

 

ウシチョコさんを知ったのは
カプセルZの社員さんでシェフ(これは半分冗談で本気です)
である酒井さんの記事を読んだからです。

(この記事、めっちゃ良いので
良かったら読んでくださいね。

ウシチョコさんの思いとふざけた感じで楽しそうなのがわかると思います)


 

ここにたどり着くまで
すごい道のりな訳です。
大体、本島じゃなく 島、ですし
そっから崖の上というか
車でしか行けなくて、しかも
対向車線来たら、おそるおそるバックしないと
運転が下手な人は行ってはいけない場所にあるんです。





途中、看板も1枚だけで
るるぶじゃぱんに乗ってるけども
軽い気持ちで来ると、たぶん途中で断念するやつです。

それを乗り越えて
たどり着くと、絶景が広がっていて
入り口はこんな可愛い感じ。

1階には、違うお店も出店していて
もちろん、うちのチームのフードファイター達は、シフォンケーキとか買ってました。
(つぶれるという理由で、帰りの車中で食べてました)

これは、イートインメニューを頼んだときに
渡される(呼ばれる名前)のカードです。

私は宇宙人を渡され
さやらは家来(けらい)を渡され
かっぱは吸血鬼を渡されました。

 

その注文するまでが
長いのです(笑)

こんなところまで来てくださったのだから・・・と
1個ずつ、なんなのか
全てのお客様に説明しているので
列が全然進まない(笑)
もう、説明書を渡したらいいんじゃね?と思ったのは内緒。

・・ということで

みんなで悩みに悩んで

(嘘です。即決です。
しかも、かっぱは全種類なので悩む必要なし)

 

⇊ほら!!
カカオと砂糖でしかできてないチョコなんて
初めて見た!!乳化剤とかないのに
形になるのかな?とかなめらかさ、とか

どうなってんだ??と思ってましたが
行って食べて、感心しちゃいました。

ラベルも可愛くて、全部違うデザイナーさんに
お願いしてるんですって。

 

 

これと、イートインを同時注文。

 

 

 

イートインは
私はホットチョコ、隣のはメガネペディアのチョコアイスでして
カップも紙製で絵が描いてあります。

 

かっぱと猿は
チャイをセレクト。
かっぱは、すかさず食べ始める(買ったやつも)

ということで
本来は、待たせちゃいけないから
そんなに話しかけるべきではないのですが
ついつい、おせっかいBBAの私は
(BBA=ばばぁ)
「いやー、すごいところにありますねー。実は今日、千葉から、

ここを取材した
カプセルZの酒井さんの記事を読んできたんですよー」

 

ってわざわざ感をちょっと出しながら
話しかけてみました。
(もしかしたら、わざわざ感で新作の味見とか
できたらいいのになぁーなんて
よく海外であるパターンを期待したのです)

*食い意地張ってるかもしれないことは
さておき・・・(笑)

そしたら
そんなサービスはなかったのですが
「え??空港から帰ります??」

と、訳のわかんない質問されたので
がっかり
「え、え、ま、まぁ。このまま空港です」

と言ったら
「嫁が、空港に2号店を出しまして、ここに出してない味のとか売ってますんで
良かったら寄ってあげてください。

 

これを持ってって」

(割引券かと思ったら空港店の名刺でしたww)

 

ということで
もれなく寄りまして
ミルクを使ってない
カシューナッツの油分で作ったミルクチョコとか

確かに本店でないやつが売られていました。

 


しかし、さっきまでチョコとか

(その後に寿司とか→前回のブログ参照)
食べていたので、、、
チョコはもう買っちゃったし。。。
と、デザートをいただきましたのさ。

 

 


なかなか食い倒れた旅でした。
しかし、フードファイターも仕事にできるんじゃないのか?
っていう、愉快なメンバーと行けて良かった。
半年に1回くらい、このメンバーで
あちこち行ってるのですが
(多少その時のメンバーが入れ替わりますが)
毎回、腹を抱えて笑い転げて
腹筋は鍛えられるし
笑い過ぎて免疫上がってNK細胞活性化しまくり。

 

多少、食べすぎてもいいのかなー
いや、多少じゃないしなー。

そして、その後 数日感
写真フォルダ見て、ニヤニヤしちゃうのです。



(もう次回もほぼ決まりなので
楽しみに半年生きますww)

 


っていうことで

読んでくれてありがとー。
まったねん。