眼や耳の感染症トラブルもクレイで改善♪ | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー

家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

体とココロの栄養士セラピスト、岡田のりこです。



受講生の方からこんなメールをいただきました。


我が家の子供達が、ここのところ眼の調子が悪く、目やにが出ている状態なのです。

長男3歳は保育園に通っている関係上、受診し、目薬を処方されています。

(感染性のものではありませんでした。)

次男11ヶ月は、緑色のネバネバした目やにが出ていますが、受診はしておりません。

長男も次男も同じ症状に見えます。

ただ長男は目が充血しており、今は処方された目薬をさしている状態です。

クレイは各種持っています。




クレイをお持ちなら、ホワイトクレイでの洗眼をしてみたらいかがですか?と

お返事したところ




嬉しいご報告をいただきました♪



先月、先生にアドバイスいただいた通り、次男の目の不調にクレイを使ったところ、医者に行かずに治りました!

乳児なので半ば強引に目をパチパチさせましたが。。

効果はあったようです。

いつも医者に連れて行った私にとって、とても励みになる出来事でした。



Yさん、試してくださって、ありがとうございます♪


そして、病院にいかずに治すことができてヨカッタね。


これからの季節、結膜炎など目のトラブルや中耳炎など耳のトラブルなどを含めた

感染症が激増します。


今まで、具合が悪かったら、すぐに病院にいって薬を使う、というのが普通だったママが

病院に行かずに自分のケアだけで様子を見るのは、最初は怖いことだと思います。


「もっと悪くなったらどうしよう」

「本当にこんなので治るのかな」

と心配してしまう人もいるでしょう。


でも、Yさんのように、一度、「治るんだ!」って経験をすると

自分への自信が持てるし、体の治るチカラへの信頼が生まれてきます。


わたしの受講生の中には、自分や家族のための病院通いが日課だったのに、

今では一年以上病院に行っていない

・・・という方も少なくありません。



病院や薬に頼りすぎない生活を

たくさんの方に手に入れていって欲しいな。




5/23(木)募集開始の



クレイで病氣も怪我も、簡単&速効ケア!クレイメールセミナー

では、

症状に合わせた自然療法のケア方法や食事、生活をご案内する

「お手当てレシピ」のPDFを、受講生全員にプレゼントします♪



そして、家族の不調で「どうしよう?」という時には

わたしにメールでご質問・ご相談いただけますよ。



元氣と安心を手に入れて、笑顔の毎日を送ってくださいね♪





メルマガや公式LINEで講座・メールセミナーなどのお知らせを発信しています♪


今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント
↑こちらの無料メールセミナーにご登録いただくと、メルマガも届くようになります



公式LINEお友達登録はコチラから♪