湿疹ケアと自然療法 | ◆ 薬いらずの元氣家族をつくる*おうちセラピー


家族みんなの毎日と未来を明るく元氣に

薬に頼らずに治せる体をつくる栄養士セラピスト、岡田のりこです。




わたしの講座やメールセミナーをお申込みする方の中には

ご自分やご家族の「湿疹」でお悩みの方が多くいらっしゃいます。


わたしも自分自身、子どもの頃からずっと汗疹に悩んできましたし、

娘の全身の皮膚炎で眠れない夜をいく晩も過ごして

地獄の中にいるような想いだった経験があるので

その辛さがホントによくわかります。


できればパッと治しちゃいたいよね。



でも、湿疹は肌を使った

「排泄」なの。

体の中のいらないものを出すために、炎症や痒みが起こっているので、

薬などで、力技でねじ伏せても、薬をやめれば出てきたり、別のところから出てきたり。


特に、一時的・突発的な湿疹ではなくて、「慢性的な湿疹」。

いつも同じ場所に出たり、場所を変えて出たり、

季節・環境・食べ物など一定の刺激がスイッチになって出る湿疹は

体の中をきれいにするような食・生活・自然療法を上手に取り入れて

少しずつ改善していくのを待つしかありません。


その湿疹に何を塗ってあげればいいのか

(もしくは塗らないほうがいいのか)

は、人それぞれ、体や湿疹の原因、

そしてその湿疹のステージによって違うのねー。



だからこそ、いろんな自然療法を状態に応じて使い分けたり、合わせ技ができると

辛い症状を緩和しつつ、湿疹とうまくつきあっていくことができます。



クレイで病氣も怪我も、簡単&速効ケア!メールセミナー

では、ミツロウクリームやクレイを使ったケアをご紹介してますが、

image

ホメオパシーにも、症状に合わせて使えるクリームやジェルの

頼もしい味方グッズがあります。


クリームやジェルなら、ホメオパシー初心者さんでも氣軽にとり入れられるよね♪


でも、自然療法のものはどれもそうなんだけど、「効能」を謳っちゃいけないので、

どれが何に効くのか商品ページに書いてないのです。


なので、



自然療法おうちケアレシピ集PDFと、オンラインでのフォロー会で

詳細をご案内していきます♪





クレイで病氣も怪我も、簡単&速効ケア!メールセミナー

23日(木)に募集開始です。






今すぐできる*体を変える食べ方7つのポイント


↑こちらの無料メールセミナーに

ご登録いただくとメルマガも

届くようになります。


公式LINEは

image

このQRコードからか、

こちらからお友達登録

してくださいませ。



※このメールセミナーはリロクラブ・福利厚生倶楽部がご利用いただけます。会員専用サイトで「プーポン」で検索してください。