今日は、3歳半健診の前に


オリージアの ami ちゃんと作戦会議にひひ


クローバーオリージアクローバー新メニューラブラブ


アロマのエステメニューです(=⌒▽⌒=)


だいぶ、形にもなってきましたラブラブ


今は、産みの苦しみ(楽しみ!?)を2人で味わっています!


お目見えする日も 近いかな?


ワクワク・ドキドキо(ж>▽<)y ☆


皆様に喜んで頂けるように。。


心を込めて、しっかりと形にしていこうと思っております!!


それと。。


アロマサークル オリージア組の方も定員に達しました音譜

ami ちゃん共々、とても嬉しく思っています!

ありがとうございました(*^o^*)


今回は、お逢いした事はないのですが・・

アメブロを通じて知り合えた方もお越し下さる予定ですラブ


今から楽しみで仕方ありませんWハート

ペタしてね




今日は、末っ子himariの3歳半健診へ(=⌒▽⌒=)


た~くさんの同年代のお友達が遊んでいる中で、

ずっと私にくっついて離れない・・


もちろん、保健師さんにお名前なんて聞かれても、

お顔が真っ赤になり、目は宙を泳いでいる(//・_・//)


いいのいいの!

泣かずに頑張れたから(;^ω^A


これで、保健所に行っての集団健診もhimariの3歳半健診で終わり。

3人3様の健診だったな~


「大丈夫ですよ。順調ですよ」

そう言って貰えるだけで、安心した。

私にとっては一番嬉しい言葉ラブラブ


元気に成長している子どもたちが

ちょっと誇らしげに思える瞬間です(≧▽≦)


来週は、入園体験会!

がんばれ~himariクラッカー

春からは、バスに乗って幼稚園だよ~うきゃ




お知らせです♪


新しい試みとして・・カフェにてアロマテラピーミニレッスンを開催することになりましたラブラブ

初めてのことなので、ドキドキ・ワクワクで一杯です(‐^▽^‐)


もちろん、どなた様でも気軽にご参加して頂けたらと思います。


アロマってどんな感じかな?

精油ってどんなもの?

興味はあるけど・・敷居が高そうで良く分からない・・etc


興味はありながらも、どんな感じなのか・・カピバラ??

実際に精油の香りに触れて、簡単なクラフトを作成してみませんか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*


      ❤アロマテラピーミニレッスン❤

アロマ*スケッチ  × てづくりギャラリーカフェ“あ×う”


いちごアロマテラピーを楽しく体験してみませんか?いちご

むずかしく考えずに、そのときの直感で香りを何種類か選んで頂きます。

その選んだ香りは、今の自分が必要としていたり、心が求める香りだったりするのです。

感じたまま、心に響いたままの香りを選んで下さいね。

そして、その精油を使用して「アロマスプレー」を作成します。

自分だけのオリジナルな香りのスプレーはきっと心にしっくりくるはず。

自分の心とコミュニケーションをとり、御自身だけの香りを探してみませんか?


花日時・・3月6日(土) 10:30~12:30

花クラフト・・私の香り「アロマスプレー」

花参加費・・2000円(ランチ・飲み物・デザート付き)

花人数・・8名様まで(先着順とさせて頂きます)


フラワー予約お申し込み

   ●アロマ*スケッチ   aroma.sketch@384.jp


または


   ●てづくりギャラリーカフェ あ×う

         (TEL  089-958-0146)

   http://www5.ocn.ne.jp/~cafeau/


まで お申し込み下さいませラブラブ


アロマスプレー作成後にランチを楽しみたいと思っています。

アロマ話し、雑貨話し、井戸端会議話し・・(笑)何でもOK!です。

気軽にお越しくださったら・・と思います(^O^)/


ゆったりとした空間で、アロマとランチを堪能して下さいねラブラブ

手作り作家さんたちの可愛い雑貨も販売していますよ~


皆様にお逢いできる時間を楽しみにしております(‐^▽^‐)



前ページに引き続き・・・


taiga9歳回想②です( ´艸`)


今年のメッセージカードは

良い コトノハ じまりになりますように♪

midori,a~秋田緑~さん言の葉カードです。


緑さんの言の葉カードとの出逢いは

かれこれ10年以上前くらい??!


初めて出逢った時、そのカードを無意識に手に取り

とても感動したのを覚えています。


結婚の準備をしていた時で

もし、女の子が生まれたら・・kokoroと名付けよう~なんて密かに考えていたのですが

その私の「kokoro」の名前に込めた想いをそのまま、表現してくれていた言の葉だったのです。


これは、kokoroの為のカードだビックリマーク(勘違いも甚だしいですが・・汗)と確信し、迷わずお持ち帰り~

女の子が生まれるなんて確証もないのに、私にはなんとなく自信があったんですよね。

必ず、kokoroは生まれてきてくれると・・・(;´▽`A``


そのカードがこちらこちらラブラブ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-200909141522000.jpg


kokoro=「心彩」と書きます。

自分のカラーを持ちながらも、自分以外の人も受け入れることが出来る。

無垢で生まれてくる人間が、経験を重ねていくごとに色々な事を吸収し世界を広げて、虹色に輝いていける・・

その私の想いをそのまま言の葉にしてくれた緑さんに感謝しました。

もちろん、このカードは、kokoroが生まれた時にメッセージを書き、私の想いを綴っています。


それからも、緑さんの活動は気に掛けながら、言の葉たちも見てきました。

可愛い、ほんわかした天使ちゃんたちがいっぱい!!

どれも、緑さんにしか綴れない言葉たちで、心にスッ~と響いてきます。

特に、最近の緑さんの言の葉たちや、緑さんの描く絵には、キラキラしたものを感じることが出来、

ますます大好きですラブラブ


で、今回taigaの9歳記念として選んだカードは

こちらコチラ流れ星


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002042152000.jpg

最近、言うことは一人前で口答えをするtaigaとケンカしてしまうことが多くなってきた私の気持ちです。

腹が立つ事、イラッとすること・・・増えてきてます(-"-;A

怒りにまかせて、「そんなんだったら、ソフトボール辞めてしまいなさい!!ドンッパンチ!」と

あえて、taigaの大切なものを奪う的発言をしてしまったり・・・

あんなに楽しく一生懸命やっている大事なものを「辞めなさい!」なんて・・と自己嫌悪+反省しょぼん

taigaの心を砕いてしまう言葉。気をつけなければ・・・。


そして、これもすごく好きコチラ音譜


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002042152001.jpg

これは、子どもたちみんなに対する想いラブラブ

見てるだけで、優しくなれるパワーを秘めていますラブ

こちらは、お家に飾る為にお持ち帰り~(*^ー^)ノ


子どもたちの事を こんな風に包み込める母でありたいな~という願いを込めて・・ラブラブラブラブ



何回か、緑さんとはメッセージでやり取りさせてもらいましたが・・

言の葉カードや可愛い絵そのままの方でしたо(ж>▽<)y ☆


ますますファンになってしまいましたよキラキラ



緑さん、ホスピタルアートもされるそうです。

「病院の壁や柱などに絵を描いたり、彫刻を飾ったりすること。芸術の力を借りて、患者の心を癒す方法だそうです。


詳しくは・・こちらコチラ

http://ameblo.jp/greenti/entry-10454891289.html


とっても素敵な活動ですよね!

そして、絵からも緑さんの想いがキラキラして光になっているように感じます。


これからも、ひとりのファンとして

ますますのご活躍を楽しみにしていますキラキラ


みなさんも、是非、機会があれば、緑さんの言の葉たちに触れて見て下さいね~黄色い花

慌ただしい4日間が過ぎました。


少し、taigaの成長にふけっていたいので・・・

お付き合いくださいませ・・( ´艸`)



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002121808000.jpg


9歳の9の数字と、野球ボールのろうそくキャンドル

taigaのリクエストのチョコケーキキャンドル

9年前・・緊急OP,帝王切開で誕生した初めての私の赤ちゃんラブラブ

おサルさんみたいでも、可愛かった!


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002150014000.jpg

生まれたてなのに、髪も黒々してて・・元気な大きい声で泣く赤ちゃんでした(;´▽`A``


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002150021000.jpg


良く母乳を飲み、良く吐き、カエルのお腹みたいにパンポコリンかえるん(ぽけ)

なかなか寝ず、ずっと抱っこしていないといけない子で、夜中のドライブ何度経験したやら・・f^_^;

初めての経験ばかりで・・・taigaは可愛いけど、正直子育てはしんどかったな~汗

私も泣いているtaigaと一緒に泣いてた(笑)


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-200810161122000.jpg


少しもジッとしてなくて、外で遊ぶのが大好き!ママは体力勝負の毎日・・(^o^;)

でも・・・元気一杯で、大病もなく育ってくれて感謝です。

ホント、可愛い~ラブラブ!


そして・・今では、


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002150051000.jpg


ソフトボールに夢中の少年に・・野球

上の画像は、taigaのデビュー戦の記念すべき1枚(*^ー^)ノ

私の大好きなショットです音譜

あどけなかったtaigaの たまにしか見ることが出来ない凛々しい姿ラブラブ

このまま、taigaの成長速度でいいから、一歩一歩 大きくな~れ!!


そして、私が子どもたちに残しているもの・・・・それが、私の想いが一杯です。

私の想いを形にして、残しています。


それが・・・これこれキラキラ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002042158000.jpg


3人の子どもたち それぞれに 作っています。

「世界一の宝物 taigaへ」と題したメッセージカードキラキラ


ポストカードに、毎年 お誕生日にメッセージを綴って残しています。

その他にも、入園・入学・卒園・・・などなど

何か記念日ごとに、その状況に応じたポストカードを選び、ママとしての気持ちや想いを書き綴っています。


これは、誰にも内緒でやっています。

子どもたちが成長した時に、(それがいつになるやら分かりませんが・・・)

手渡してあげたいと思っています。

(なので、私をご存知の方!子どもたちには内緒でお願いしますねにひひ

 

taigaのポストカードは、今12枚。

9歳の誕生日で13枚になります。


こうして、1枚1枚 増えていくポストカードたち・・・

私にとっても宝物キラキラ


こんなことを考えるのは良くありませんが

万が一、私に何かあったときは、

私のママとしての想いを言葉として残しておきたい・・・という意思もあったからです。


それは、多分私が看護師であり「死」が身近だった事、

また、母の突然の事故死により、その思いが強くなったことも

関係しているのかもしれません。


それと、育児日記は継続できなかった・・という理由もあるんですけどね・・(-"-;A


どんな形であれ、「想い」を伝える・・ということ。

それを私らしさで伝えていけれたらいいな~と思っています。


で、今回のtaigaのポストカードは・・・

10年以上前からファンである

良い コトノハ じまりになりますように♪ midori,a~秋田緑~ さんの

言の葉カードですラブラブ


長くなったので・・・

また次回に続きを書きます虎








今日は、長女kokoroの幼稚園最後の発表会でしたクラッカー


念願の合奏で「ハンドベル」ハンドベル担当になれて

毎日張り切って登園し練習してました(‐^▽^‐)


私はバスタオル持参したかったのですが・・・

娘と主人の反対に合い、むっ

ハンドタオルを持って行きましたにひひ


年少さんの自由で可愛い演技も

年中さんの張り切っている姿も

年長さんの落ち着いた堂々たる姿も・・・


すべての子が可愛くて

全ての子どもたちにエールを送りながら見ていましたラブラブ


もちろん、どの親も じいじ・ばあばも

一緒だと思いますが・・・

我が子・我が孫が一番可愛いラブラブラブラブ

(幼稚園最後なので、両家のじいじ・ばあばも来てくれました!)


私も、最後の雄姿を目に焼き付けておこうと

必死で見てても、涙が自然とあふれてきて

kokoroの姿がかすんでしまいましたあせる


なんといっても、本当に楽しそうにニコニコにことしながら演奏している姿に感動感動泣き

幼稚園がkokoroにとって、楽しい場所であり、良いお友達・優しい先生との触れ合いの場所であったのだと

再認識でき、親としては本当に嬉しく思えました。


いつの間に、あんなに大きくなったのだろう・・・・

いつの間に、あんなに制服が小さくなってしまったんだろう・・・

いつの間に、あんなにしっかりとしたお姉ちゃんの顔ツキになったんだろう・・


毎日一緒に居ると見逃してしまう成長が垣間見れて、感動の連続でした。


みんなそれぞれ、違う小学校へ行ってしまうけど、

卒園式までのあと、1か月強。

た~くさん思い出を作って欲しいラブラブ

た~くさん笑っていて欲しい。


あ~やっぱり

卒園式は「バスタオル」だわっべーっだ!

今日は、長男taigaの小学校でウインターフェスティバルという催し物がありました(≡^∇^≡)


日頃の勉強の成果などを発表したり、

ゲームを作っていたり・・


学年を超えて交流する時間です。

なんとなく文化祭に似てるかな?


好きなように自由に子どもたちも回れるし

親たちも一緒に色々な教室に行って楽しめますラブラブ


そこに登場したのが  これ↓↓キラキラ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002131017000.jpg


分かりますか???:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


愛媛の人なら分かるかな??


実はこれは・・・・・・・・・

ジャ~~~ン↓矢印↓矢印


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100213101611.jpg


蛇口から『ポンジュース』が出てくるんですジュースorangeオレンジ


おやじの会の方が主宰してくれ実現できた企画らしく・・・

ニュースでは たまに出現していることを聞いて知っていましたが、

実物を見て、体験するのは初めてドキドキ


感動~(*゜▽゜ノノ゛☆


ちゃんと、ポンジュースでしたよ音譜


企画して下さったおやじの会の方々に感謝ですしあわせ感謝


私もhimariも おいしくいただきましたラブ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002131018000.jpg

楽しかった~音譜音譜

sei★Happy Birthdayラブラブ taigaクラッカーsei★


今日は、長男taigaの9歳のお誕生日ですビックリマーク


9年前、私は看護師として9カ月までバリバリ働いていたのが 祟ったのか・・

母体搬送され、自分が勤めていた病院に救急車で運び込まれたという・・苦~い経験!(´Д`;)


そして、血圧も200近くまで上昇してしまい妊娠中毒症(゚_゚i)

緊急OPで、帝王切開あせる


2001年2月12日 2時37分 大きな産声とともにこの世に誕生しましたラブラブ

私が初めてママになれた記念日クラッカー


それから、9年。


今でも甘えっ子で、やんちゃで、一人前に口は達者ですが・・・ 生まれた時に感じた

愛おしさは、変わりありません。

いやいや・・それ以上かな(≧▽≦)


今日はtaigaの誕生日ですが

明日はパパの誕生日です音譜


単身赴任中のパパも、今日のお休みを取って4連休で帰ってきています。

今晩は、お誕生日会バースデーケーキ


で、私が子どもたちと頑張った毎年恒例「お誕生日ビックリマーク壁のディスプレー」キラキラ


ジャ~ンキラキラ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002112039000.jpg

家族からのお祝いの言葉をメッセージとして壁一面に飾ってますプレゼント

お客様が来られると、少々赤面ですが・・

1年に1回のお誕生日!!

おまけに、その年齢は一生に一度きり!!


恥を忍んで飾り付けに励みます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


少しだけお見せすると・・


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002120628000.jpg

himariからパパへのメッセージ!

ちょんまげのある??!パパだろうか・・・(-"-;A


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002120628001.jpg

kokoroとhimariより大好きなtaiga兄へのメッセージ!

何書いてるのか、不明な点が多々ありますが、まあそれは御愛嬌(;^_^A

その年齢しか書けないメッセージということで・・・これも思い出です。


今晩は、taigaの希望で 餃子を作ります!!餃子

あまりオシャレではありませんが・・・

まあいいっか~(^▽^;)

ペタしてね






昨日、2月11日
 
母の命日でした。
 
8年になりました。
 
お母さん
 
いつも見守ってくれてありがとうアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiF_02_001.gif
 
みんな、元気で頑張ってますよ!
いつも見てくれてるから、知ってるかな(笑)
 
そして、
今日は、お母さんが目に入れても痛くないほど可愛いかっていた taigaの9歳のお誕生日です。
 
お誕生日会を夜にするので、是非参加して一緒にお祝いしてあげてねアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-image0014.gif

今年から始まったアロマサークル「オリージア組」


第2回の日程が決定しました~ヾ(@°▽°@)ノ


オリージアami ちゃんの癒しスマイル

私の香りの魔法(!?にひひ)を体験されたい方 大募集です( ̄▽+ ̄*)



今回のテーマは(amiちゃんリクエストを兼ねて( ´艸`))

春に向けてデトックスドキドキダイエット大作戦~!!


みなさま~「ダイエット」と言えばグレープフルーツグレープフルーツですね。


グレープフルーツは、血液やリンパの流れを促進して余分な水分や老廃物を排出してくれます(ノ゚ο゚)ノ

また、芳香の吸入だけでも脂肪燃焼を促してくれる効果もあるとか・・・

もちろん、それだけではなく・・・

グレープフルーツは気分をリフレッシュする効果もあり、ストレス状態を緩和し、前向きな気持ちにさせてもくれるんです(*゜▽゜ノノ゛☆


あと、何種類か選んで頂きブレンドして(詳細は秘密ひみつ

自分自身の体調に合わせたデトックスオイルを作成します。


もちろん、ダイエットだけが目的ではなく

冷え性やむくみ・・などなど

そのような症状改善をめざしたオイルを作成します。


女性は、結構、冷え性の方やむくみやすい方・・おられると思います。

血行を改善し、老廃物を排出しやすくなる・・・


すこしでも、辛い症状が緩和できるお手伝いをさせて頂きたいと思っていますWハート


キラキラ日時

  2月23日(火)

  午前10:30~



キラキラ場所

  オリージア



キラキラ定員

  5名様



キラキラ参加費

  1800円(amiちゃんの手作り特製ケーキ付きchoco cake*


そして・・・・参加特典として

当日作成したオリジナルオイルをオリージアへご持参いただくと

オリジナルオイルでのリフレクソロジーや

背中のトリートメントを10%オフで楽しんでいただけるそうですきらきら!!



参加ご希望の方は


オリージアami ちゃんのルーム(プロフィール画面) にある


オリージアのアドレスまでメールをいただくか


オリージアami ちゃんのメッセージより


お申し込みをお願い致します音譜

ご参加お待ちしておりますLOVE


ペタしてね