お友達であり、尊敬するパワーを持っている

hitopino ちゃん率いる親コミュCocco


コーチングの達人ごえコーチん こと中越こずえさん


のコラボイベントですラブラブ


入園前のお子様をお持ちのおとうさま、おかあさま!

是非、参加してみて下さいね~ラブラブ


きっと、何かしらの気付きがあり、得られるものがあると思いますよクラッカー


私も、受付として当日居ますビックリマーク('-^*)/

(ちゃんと働かせて頂きま~すにひひ




以下、hitopino ちゃんのブログより、拝借しました音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


音譜入園前のハッピーコミュニケーション音譜




入園を控えたこの時期の不安を解消しませんか?

同じような不安や期待を持った

お母さん、お父さんと話すことで、

安心してお子さまを送り出しましょう!





ベル対象者

幼稚園入園、保育園入所を控えた

お子さまを持つお母さん、お父さん


ベル内容

宝石ブルーオープニング Coccoのお話会(20分)



宝石ブルー第一部(60分)

『楽育コーチング~入園前のハッピーコミュニケーション~』


・入園、入所、登園が楽しみになるような会話


・子どもの不安を上手に聞いてあげる会話


・学びや成長を促す会話


・子どもの能力を引き出し、伸ばす会話


講師:中越 こずえ



宝石ブルー第二部(30分)

『みんなで話そう~こんなときどうする?~』


・具体的な心の準備 


・家族のかかわりなど


グループセッションで小さな悩みの解消を!


講師:水谷一美




ベル日時 3月3日(水)10~12時(9:30開場)


ベル場所 INAX松山ショールーム  (P有り)

     松山市束本1-2-35




四国・愛媛でコーチング!ごえコーチんのブログ-イナックス地図


ベル参加費 1,500円(1ドリンク+託児つき)


ベル定員 15名


お問い合わせ・お申し込みは



えひめ楽育コーチング 中越 こずえ



080-5663-6061 

goesan0307@yahoo.co.jp


共催:親コミュCocco ・INAX・ドコママ愛媛


今日は、13組のたまごちゃん親子が参加してくれました音譜


1~2歳のおこちゃま達が遊んでいる中、

ママたちはクラフト作りラブラブ


簡単に作れる「アロマスプレー」を作成しましたスプレー


だいぶ、マイクにも馴れkaraoke*

息継ぎも マシになったかな?


参加してくれてるママ達の眼を見ながら

話せるようになってきただけでも、私にとっては進歩進歩やった!


経験は重ねないと・・・自分のものにはなっていきませんね笑

講座をさせて頂ける場所があるというのは、ありがたいことです笑い


今年度は、今日の親子クラブで終わりですが、

来年度も・・というお話も頂いて、嬉しい限りですラブラブ!


お声を掛けていただければ、すぐに参上いたしますダッシュ


(今日の様子を写メするの忘れていました・・あせる


時間が短く、短時間でアロマの事をお伝えするのは

限界がありますが、楽しんでいただけたでしょうか?


アロマについての質問をしてくれるママさんもいらっしゃり、私も刺激になります。


今日、作成したスプレーキラキラ

是非是非、使用して下さいね!


本日はご参加して頂き、ありがとうございました!

また、親子クラブの先生がたも、色々とご用意して頂きありがとうございました音譜



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002241021000.jpg
今日は今から、いつもお世話になっている幼稚園の姉妹園でのアロマアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiF_02_001.gif
 
 
未就園児のおやこクラブアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-image0014.gifたくさんのたまごちゃんが、来てくれますアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-1FL1115.gif
 
楽しみアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-decome_s069.gif

今日は、朝から頭痛がひどく・・・・

おまけに、肩もバリバリ状態うっ


花粉も理由のひとつなんだろうけど(x_x;)

滅多に頭痛なんてないのに、頭頂部から肩に掛けて

痛みが断続的に出現しちゃって・・・泣く


肩は、乳酸が溜まりやすいのか

わりといつも、肩周囲はバキバキあせる


そんなことを今日のアロマサークルが終了した後に

オリージアのami ちゃんに訴えると・・


「気功してあげる~音譜

と優しいami ちゃんの嬉しいお言葉ラブ


早速、肩周辺をしてもらうと、

あたたかくなり、ジンジンしてきましたΣ(・ω・ノ)ノ!


おおお~!!

これは、すごい!!

気功って言葉では説明しにくいし、目に見えるものではないから

感じたことしか述べることは出来ないけど、確かにami ちゃんの手から温かいもの(気?)

が伝わってきて、だんだん楽になってきましたキラキラ


終わった後は、あんなにバリバリだった肩が柔らかくなってて、これまたびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


あ~~楽になった~音譜って感じで

肩の重さも違っていましたひらめき電球


簡単に気功の練習?!方法?!を教えてもらったのですが、

なんとなく、分かったような気がしますかお


あんなに楽になるのなら、私もマスターして自分に気を送れるように

なりたい~と思っちゃいましたWハート


ami ちゃん、ありがとうラブchu*


ペタしてね



今日は、ポカポカな1日でしたね~


朝から気持ち良く動くことが出来ました(≡^∇^≡)


そんな中、アロマサークルの『第2回 オリージア組』を開催しましたドキドキ


今日のテーマは「ダイエット大作戦ビックリマーク

ダイエットと言っても ひとりひとり体質は異なりますので、

メインは同じでも、最後の1滴は

ご自身の体調に合った精油を選んで頂き、ブレンドしました音譜


今日の香りクイズは「グレープフルーツ」

みなさま、柑橘系なのは分かりますが、グレープフルーツだと分かった方は約半分グレープフルーツ


柑橘系は、好まれるし初心者の方でもあまり抵抗なく受け入れられる香りのひとつです。

スイートオレンジ・マンダリン・ベルガモット・レモンetc・・

それぞれに香りの特徴がありますので、みなさま、是非、香り比べて下さいねビックリマーク


また、今回は嬉しい事に、アメブロつながりで

まゆた さん と Maki さんも参加して下さいました!


生まゆたさん(Tくん)、生Makiさんにお逢いできるのでドキドキでしたWハート

こうして、ブログを通じての「縁」に感謝ですラブ


遠いところ、足を運んで頂きありがとうございましたラブラブ


そして、最後はおたのしみビックリマークami ちゃんの手作りケーキ( ̄▽+ ̄*)

にんじんケーキでしたにんじん

と~っても美味でしたよ~

いつも、美味しいケーキを用意してくれてありがとうラブラブ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002231152000.jpg


第3回目の オリージア組は、3月はお休みして

4月に開催予定ですо(ж>▽<)y ☆


本日は本当にありがとうございましたクラッカー


ペタしてね

今日は、kokoroの卒園写真撮影日ラブラブ


制服で白いハイソックス・・と決まっているのですが、


どんな髪型にしようか、先日から悩んでました(;´▽`A``


さすが女の子だな~と

微笑ましくも思いながらそんな様子を楽しんでいます音譜



でも、ママはそんなに器用ではないので

髪型も凝ったものは、してあげられませんよ~(-。-;)


いつも、カメラを向けると

緊張し、真顔になってしまうkokoroちゃん( ̄ー ̄;


アルバムに残る貴重な写真


せめて、ニコっと お願いしま~すべーっだ!


ペタしてね





子ども達が 寝る前に、寝室の準備として


香りを芳香させています。


だいたい2種類くらいのブレンドに留めておいて・・


そして、子どもたち3人と


「なんの香り?当てクイズアロマオイル

を親子で楽しむことにしていますラブラブ


もちろん、興奮させたり、活性化させるような精油は使いませんよ(* ̄Oノ ̄*)


ただ、その時のこどもたちの状態を見て


ブレンドを選ぶようにしています。


例えば・・


兄弟げんかして、雰囲気悪いな~

和やかになれるような香りを・・・


とか


あれ?

今日は少し咳や鼻水などの花粉症状や感冒症状が出てるな~

少しでも、症状緩和できるような香りを・・


とか・・


気持ち良く、眠りについてくれるように・・

良い夢をみられますように・・・

朝が来るのが楽しみでありますように・・・


と願いを込めてウフ


そのブレンド当てクイズですが・・・

これが案外、盛り上がりますうふふ☆


taigaは男の子ですが、

小さい時から香りが当たり前のように傍にあったので

アロマに対し抵抗もないし、名前も良く知っています。


kokoroも、最近カタカナも読めだしたので、精油の名前に興味深々音譜

良く使うのは、香りで覚えています。


himariも、簡単な「オレンジ」「ラベンダー」「ユーカリ」などは覚えたようですひらめき電球


名前だけでなく、その香りのイメージも尋ねてみたり・・

子どもながらの感覚的な表現で、これまたおもしろい得意げ


子どもたちとの、コミュニケーションの手段の一つとして

活用しています(^-^)/


なかなか面白いですよ!






キラキラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*キラキラ


      ❤アロマテラピーミニレッスン❤

アロマ*スケッチ  × てづくりギャラリーカフェ“あ×う”


いちごアロマテラピーを楽しく体験してみませんか?いちご

むずかしく考えずに、そのときの直感で香りを何種類か選んで頂きます。

その選んだ香りは、今の自分が必要としていたり、心が求める香りだったりするのです。

感じたまま、心に響いたままの香りを選んで下さいね。

そして、その精油を使用して「アロマスプレー」を作成します。

自分だけのオリジナルな香りのスプレーはきっと心にしっくりくるはず。

自分の心とコミュニケーションをとり、御自身だけの香りを探してみませんか?


花日時・・3月6日(土) 10:30~12:30

花クラフト・・私の香り「アロマスプレー」

花参加費・・2000円(ランチ・飲み物・デザート付き)

花人数・・8名様まで(先着順とさせて頂きます)


フラワー予約お申し込み

   ●アロマ*スケッチ   aroma.sketch@384.jp


または


   ●てづくりギャラリーカフェ あ×う

         (TEL  089-958-0146)

   http://www5.ocn.ne.jp/~cafeau/


まで お申し込み下さいませラブラブ


アロマスプレー作成後にランチを楽しみたいと思っています。

アロマ話し、雑貨話し、井戸端会議話し・・(笑)何でもOK!です。

気軽にお越しくださったら・・と思います(^O^)/


ゆったりとした空間で、アロマとランチを堪能して下さいねラブラブ

手作り作家さんたちの可愛い雑貨も販売していますよ~


皆様にお逢いできる時間を楽しみにしております(‐^▽^‐)






アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201002201256000.jpg
今日も朝からソフトボール練習試合アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20090720084819.gif
 
暖かいけど、風は冷たいアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20091015140349.gif
 
明日は鬼北町遠征アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-090710TIJNPUV008001.gif
 
5時起きかな?
 
頑張れアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20090720084819.gif
わたし^ロ^;

今日は、リラックスさせて貰っちゃった~


四葉オリージア四葉 ami ちゃんに

お試しとは言え、フェイシャルして貰いました( ´艸`)


本来の目的を忘れそうなほど

リラックスしてしまい、爆睡まで寸前状態(-"-;A


やっぱり、ami ちゃんは、ゴッドハンドだわ~「ハイっ」の手


うんうん!

こんな感じでまとまりそうラブラブ


あと、少し気になった点(あっ!amiちゃんの施術は満点よラブラブ!)をもう少し改善して・・・


より、満足して貰えるように・・・


率直にレポートまとめま~す!

あと、もう一息上げ上げ


待っててね~amiちゃん(*゜▽゜ノノ゛☆



明日は、昨日の作戦会議の結果のお試しにひひ


よつばオリージアに行って、私の顔ウフで試してきますビックリマーク


ami ちゃんに施術してもらえるなんて・・ラッキー音譜


フェイシャルしてもらえるのは、何年振りだろう~ラブラブ!


本来の目的を忘れそうなほど

楽しみにしてます・・・


寝てたら、起こしてね!ami ちゃん!!


ちゃんと、データー収集して、アセスメントして、評価して・・・・

改善していかなきゃ!!

(ハハハ・・ええっと・・・『茶色バージョン』これって看護計画みたいだ~懐かしいあはっ


ペタしてね