もう、あっという間に今日から4月さくらんぼ


春休みも、あと半分かな?


今日・明日の2日間、長男のソフトも休みなので


ここぞとばかりに、お出かけるんるんダッシュ


といっても、パパは単身赴任先から、

春休み中、帰ってこれないので・・・


近場ですが・・・かお


完全に子ども中心の生活ですな~


今春から、末っ子も幼稚園幼稚園


特に甘えん坊で、人見知りをするので心配ですが・・

新しい世界を築いていく、第一歩キラキラ


kokoroも入学randoseru(aka2)☆☆新1年生。


taigaも新4年生ひらめき電球


それぞれに、新しい環境が待っています音譜


私も、今まで子ども中心だった生活から、少し解放され

自分の時間が持てるようになりますびぃだま(グリーン)


最近思うのは、時間が過ぎていくのが早い!ということ。


私に残されている時間があとどれくらいかは、はかりしれないけど

時間は無限ではなく、有限であるということ叫び


年齢を重ねていくたびに、

過ぎていく時間の早さに圧倒されますえっ


自分の人生の時間を、無駄にしないようにしなきゃね!!!


人生は、選択の連続だと言われていますが、

どんな選択をしたとしても、

自分で選んだ道なら、例え後悔をしたとしても、納得できるはず。

そして、失敗を糧に出来る力も養えるかもしれません。

例え、まわり道をしたとしても、経験したことに無駄なものは何一つない・・と思いたい。


子どもたちには、そうであってほしいと思ってます。


子どもたちが選択したことを

親として、人生の先輩として、ハラハラさせられたり、心配させられたり、

つい安全な道に誘導しようとするかもしれません。


でも、その時には自分はどうだったのか

自分だったらどうして欲しかったのか・・・

その時の想いを思い出さなきゃな~と思ってます。



子どもたちに親の気持ちを推し量れと言っても、それは無理な話。

これから、大人になり、親になっていくのですもんね。


私は、子ども時代も、思春期も経験して大人になってるのですから、

子どもたちの気持ちを容易に想像できるはず。


いつのまに、子どもだったころの気持ちを忘れたのかな。

どこに置き忘れてきたんだろう・・


親の目線でなく、子どもの目線に寄り添う・・・


そんな親でありたいなラブラブ


もうすぐ始まる、新しい生活。

期待も不安も、全て受け止めてあげながら

あたたか~くにひひ見守っていきたい母なのでしたうさ






アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003311534000.jpg

午後から、子どもたちと道後公園に来ました!

花見桜で、すごい人数ガーン

桜も見頃です!

今日は、みなさまブログで書かれているように

貴重なブルームーンですね。


ブルームーンとは、ひと月に満月が2回あるとても珍しい日なんですよ。


おまけに、今日のブルームーンはかなりパワーがあるそうですラブラブ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003302153000.jpg


さっき携帯でお月さまを撮ると、こ~んな感じに十五夜うさぎ

満月の周りが、ほのかにブルーで、綺麗ですよね~

何度とっても、こんな感じでした!

ブルームーンだから??!(笑)


雲がかすかにお月さまにかかってて・・・

すこし、ぼんやりしてますが、かえって風情があっていい感じですラブ


お月さまのパワーを味方にして・・

また、明日もガンバろっとビックリマーク


ペタしてね


午後から、久しぶりに長男のソフトボールもなく、3人揃ったので、3人連れて髪のカットへキラキラ

ほんと、久々に3人一緒に行動出来て、なんだか嬉しいニコニコ

ということで、今日はのんびり遊ぶ日音符音符

帰りにこやぎのさんぽへキラキラ
時間が早かったからか、キッズルールに入れたラブラブ
それも貸し切り状態音符音符

ゆっくり楽しでまーすニコニコ

一番大きい、長男が必死で楽しんでる長音記号1ガーン

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003301716000.jpg

我が家の末っ子himari長女は、お外に出ると

固まり、とても手のかからない、お利口さんに変身するのですが

家の中では、かなりおもしろいキャラですキュンっ


taigaとkokoroがケンカし始めると・・・・


長女『はい!さ~あ 今日はどちらが よろしいでしょうか?(勝つでしょうか?の意)

0120ー○○○ー○○ おく~さま(奥様の意)』


と突然、テレショッピングの歌を歌いだすんです・・えへ


初めて聞いた時は、大爆笑爆笑


taigaとkokoroも あっけにとられ、ケンカ終了・・・


いつ、そんな歌を覚えたのか、今でも不明ですが・・・


himariのキャラに 癒されてしまいます・・(*^ー^)ノ


いつもいつも、3人が騒いでいて

ウルサイな~とイライラする時もありますが・・・

(いやっ・・毎日イライラしてるか・・ムゥ・・・。


3人だからこそ、味わえるおもしろさにひひ


次は、どんなことを言って和ませてくれるのか

楽しみです照


ペタしてね



kokoroの鼻づまり+鼻水の症状が出てきた長音記号1

花粉か風邪か?

だけど、様子観察してると、風邪ではなさそうあせる

ヒットした花粉が出てきたかな?ガーン

かなり辛そうにしてるので、花粉ジェルを作りましたニコニコアップ

新月ペパーミント
新月ラベンダー
新月ユーカリラディアタ

を使用しました音符音符

ペパーミントが清涼感があり、鼻の通りも良くなります。

小鼻や胸の辺り、耳の後ろなどにヌリヌリキラキラ

早く良くなーれドキドキ
アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003281634000.jpg

以前から、興味があった


『パステルアート体験会&ヒーリングアートワークショップ』天使

へ行ってきました♪


アメブロガーでもあるわくわくアーティスト☆クリエイター梅邑(うめむら)智恵 先生 が開催チューリップピンク

ブログのお写真もお綺麗ですが・・

実際お逢いしたら、可愛い雰囲気の楽しい先生でしたよラブ


私がパステルアートに興味を持ったのは、

そこに描かれているパステルの優しい色使い。


そして、誰でも(子どもから、御高齢の方まで・・)描けるということ。


以前から、カラーにも興味があったので

色々と自分に合ったものを模索中なのです・・Wハート


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003261724000.jpg



一番今回楽しみにしていたのが、精油の香りを選び、それをアートで表現すること。

そして、瞑想して天界まで自分の羽根を見に行き、それを描くということwing.left*wing.right*


本格的な瞑想は初めての経験で

ドキドキ緊張したけど、先生の優しい誘導に導かれ、自分の羽根を見に行くことができましたhanemono.

ヒプノやエンジェルとも繋がっておられるからか、お人柄なのか・・安心して委ねることができました。

何とも言えない感覚。


天界でマスターから、ギフトも受け取り、現世での使命を改めて心に刻みました。


そして、そして・・・今日、参加されておられた方 全員アメブロガービックリマーク

その偶然にもびっくり!

初めてなのに、初めてお逢いした気がしませんでした音譜


パステルアートってどんなものだろう・・

絵心のない私には無理かな~

なんて、心配していましたが・・・


書いている間は無心になって取り組んでいました。

久しぶりに童心に帰った気分。


このアートには、自分が表現されており、

間違いや正解などはないということ。

だからこそ、楽しいし、気負うことなくありのままの自分を描きだせる。

ますます、ファンになってしまいましたドキドキ


ではでは・・・・

私の初作品をどうぞ~ラブ(画像悪いですが。。ご了承くださいあせる


クローバーまるクローバー(左手で書いたので力の入れ具合が微妙です・・しょぼん

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003262244000.jpg

クローバー春の花(桜)クローバー(地面から、春がやってくるイメージです)

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003262242000.jpg



クローバー羽根クローバー

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003262243001.jpg

クローバー私の羽根クローバー(もっと、羽根らしく書きたかったのだけど。。蝶々みたいになってしまいました叫び

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201003262243000.jpg





初めてにしては、私的に大満足ラブ

技術が伴ってなくて、イメージとは違う作品になったりもしたけど、

それはそれで、良い感じに仕上がりましたよラブラブ


自分と向き合いながら色を選び、描いていくこと。

本当に楽しかったです!


描きながら、触覚的にも視覚的にも癒されましたラブラブ


また、挑戦したいなラブラブ



ペタしてね

hitopino ちゃんの記事におもしろい占い発見目音譜


誕生日からソウルメイトが解る・・というものひらめき電球


ソウルメイト (精神的、運命的に繋がりの深い相手)だそうですよヾ(@°▽°@)ノ



そら占い→ ココ ですビックリマーク


私の ソウルメイト様~ドキドキ


どこにいらっしゃいますか??にひひ


私ののソウルメイトは

1月18日、2月16日、3月14日、4月12日、5月10日、5月29日、6月8日、6月27日、7月6日、7月25日、8月4日、8月23日、9月2日、9月21日、10月19日、11月17日、12月15日生まれの人の方々です。
 


家族は誰もいなかった・・・あせる



今日も、朝から雨雨雨


でも、雨にも負けず・・


親コミュCocco さんたちのイベント、

桜咲く『春るるる♪マ~ケット』桜咲く

へ行ってきました~チューリップ赤


おまけに、今日は、himariだけでなく、kokoroとtaigaも一緒に星


3人で行くことは滅多にありません。

taigaも3年生ですが、1人で留守番を出来ないタイプなので・・・参加しちゃいました得意げ

小さいお子ちゃまが多い中、はじめは恥ずかしそうにしていましたが、段々慣れて楽しんでいた様子ラブラブ

お話し会にも、積極的に前に陣取り、参加しているtaiga・・(-"-;A

少々、精神年齢が低いのではないかと、母は心配ですが・・あせる


それでも、小さな子が大好きで一緒に遊んであげたりできるtaigaを見ていると

ほんわかしちゃいます。

保育士の素質があるかもひらめき電球


いいのだいいのだ~( ̄ー ̄;


ママは、そんなtaigaの精神年齢の低さにも、助けられているし・・ねにひひ


色々な催しものがあり・・・


花Coccoの子ども用品フリーマーケット


花ハンドメイド雑貨マーケット

花手焼き珈琲RODANさんの珈琲

花ラフ音ラフ さんの「親子でできる骨盤体操♪」

などなど、親もしっかり楽しめましたよ~

RODANさんのcoffeeコーヒー初めて飲ませて頂きましたが・・・
すご~く美味しかったラブラブ苦みがなく、まろやかで優しい味ラブラブ
coffee大好きな私は、やみつきになりそうです!!


ハンドメイド雑貨には友人の NOMA TIME-mari ちゃんも参加してました~
また、おnewのリネン服もあり、要チェック!!
mariちゃん、また、リクエストしま~す(*^ー^)ノ

それから・・・今日、Coccoの日が…最後のあやっち ちゃん合格
いつも、楽しいお話をしてくれて、我が家の子どもたちも大ファンなんだけど・・
今日が最後のお話し会であり、Coccoを旅立つ日でした・・
でもそれは、悲しいお別れではなく、あやっち ちゃんが自分の道を進むための第一歩キラキラ

himariがね、Coccoを大好きになったのはあやっち ちゃんの「大きなかぶかぶ」のお話に自分から参加できたからだよビックリマーク
あの、引っ込み思案なhimariが前に出て、
「よいしょ、よいしょ」と大きなかぶを抜いていた姿は今でも忘れられませんラブ
ありがとうWハートhimariに勇気を与えてくれて・・感謝してるよ好

せっかく、縁あって出逢えたのだから、この縁を大切にしたい・・
だから、これからも宜しくね(*゜▽゜ノノ゛☆

もちろん、アロマも!いつでも来てね~ヽ(゜▽、゜)ノ

今日も楽しい時間のありがと~キラキラ

3月のスペシャルイベント


卒園式も終わり・・・


入学に向けて


お部屋のお片づけ~о(ж>▽<)y ☆


取り敢えず、お部屋らしくしないと・・・


あああ~それから、算数ボックスやら、なんやらの


お名前つけも待っているヽ(;´Д`)ノあせる



おまけに、himariの入園準備も~~~(-。-;)

お名前つけ、必要物品リストアップしなきゃ~


4月は、嬉しいけど多忙だわ~叫び


さてさて、捨てちゃうよ~


ガンバろっ!!