母の日でしたね~母の日


私は、もう母の日に 実母にカーネーションを贈ることは出来ませんが・・


遺影に飾ってますカーネーション(紫ピンク)


本来なら白いカーネーションなんでしょうけど、明るくて良く働いていた母には

「赤」や「ピンク」のイメージのままビックリマーク

だから、「白」は亡くなってからも購入したことはありません。


今は、子どもも授かり、私も「母」の立場。

なんか、くすぐったくもありますが・・・

やはり嬉しいものですクラッカー




パパからは、ラブランシュのケーキを音譜

カーネーションも頂いちゃいましたよ~ピンクのカーネーション

家族から、貰わなかったのに、ケーキ屋さんから貰っちゃった(´0ノ`*)


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201005092118000.jpg



taigaからは、

『ママ、生んでくれてありがとうラブラブ』の言葉を・・


kokoroからは、

『ママ、たくさん怒らせてごめん汗いつもありがとうラブラブ』の言葉を・・


himariからは、ママのお顔(左)と手形を・・




                              
アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201005092133001.jpg アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201005092133000.jpg





















それぞれに、嬉しいプレゼントドキドキ

ありがとうの気持ちでいっぱいですо(ж>▽<)y ☆


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201005060845000.jpg


あっという間のGW・・・


長男も無事遠征から帰ってきたし、

交流戦で1イニング投げて、ちゃんと抑えれたらしいし・・

お天気も良かったし。


taigaも少しづつだけど、前に進んでいるようで一安心。


帰ってきて、

「ああ~っ~やっと落ち着いた音譜おうちが一番落ち着くラブラブ!

と何度も言うtaiga。


そっか~そう思ってくれてるんだ。

親冥利に尽きます。


パパも久しぶりに帰ってきてたから、子どもたちも嬉しそうクラッカー


昨日、パパが単身赴任先に帰ってからkokoroが

「やっぱり、家族っていいな~ラブラブ!

6歳児の言葉とは思えないけど、

パパが単身赴任して、

家族が一緒の時間を過ごせることの大切さに

kokoroなりに気づいているようです。


家族が離れることで、お互いの大切さに気がつくことが出来る。

案外、悪いことばかりではないのかも・・


子どもたちの成長が垣間見れて、母は嬉しいぞ!


今日は、末っ子の親子遠足。

さ~行ってきま~すクラッカー



長男の1泊2日のソフトボ
ール遠征がスタートニコニコ

しまなみ海道を通り、愛媛

から福山市に行きますキラキラ


パパもコーチとして一緒に参加アップ
私たち、残りのレディース軍団は、お留守番ですしょぼん

朝、3時半起床ガーン
さすがに眠い(ρ_-)ノ

お見送りも済んだことだし、もう一眠りしよっとにひひ

無事に現地到着しますようにキラキラ

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201005020933000.jpg
良いお天気ですアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-01_02_15_16001034.gif
 
我が家はGWを近場で楽しんでますアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-image0980.gif
 
 
とりあえず今日は、砥部動物園ですアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20090725122113.gif
 
ペンギン宿舎が新しくなってましたアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-1FL0991.gif
 
可愛いアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-1FL0278.gif

今日は天気も良く、みんなの体調も戻ってきたので、

久しぶりに長男taigaのソフトボール野球ボールの応援に行ってきました~


最近、ピッチャーとして自分が思うように投げられないジレンマがあるようで・・・

実は今朝もソフトに行く前に

「今日の練習試合、出るかな・・・あせる

と不安げに私に言うtaiga

(2週間ほど前に、ダメダメピッチングをし、監督に1イニングで下されたし・・笑


「どうした?何をそんな不安に思ってるの?」

「マウンドに上がるのが緊張する。ストライクが思うように入らない・・」とtaiga


私は、ソフトに関しては口を挟まないし、どんなピッチングをしても追及しないように心掛けています。

その分、パパが厳しいので(本気モードで怒りますガーン)、ソフトに関してはおまかせして、

ソフトの技術など何も知らない私は、taigaの逃げ場所に徹してます。


2年生で始めたソフトボール。


今、4年生になり初めて「マウンドに上がるのが怖い」と思うようになったようです。


今までは、楽しくて楽しくて、投げるのが楽しくて何も考えずにマウンドに立ってきた。

それなりに、こなしてきた。


でもそれは、バックに5年生や6年生のお兄ちゃん達に守って貰えてたから・・

安心して投げることだけに集中できたから・・


4年生になると、新しいチームも作っていく過程で、もちろん

バックを守っているのも同級生の仲間たちになってくる。


お兄ちゃん達のような守備でないのは当たり前。


「打たれたらいけない!」

「ストライクを取らなきゃ!」


そういう気持ちが裏目に出て、今、本人は苦しんでいるようです。


でも、この壁は、私がどうにか出来ることではないから、

見守るしかないんですけどね・・かお


taigaが自分で乗り越えないといけない壁。


今は、多少「逃げ」の気持ちがあるようですが・・

そういうことも、ひっくるめて、スポ少で良い経験をさせてもらってると思います。


監督さんとも、今日、話したのですが、

ちゃんと今のtaigaの状態を分かってくれていました。

「今、taigaは停滞期だけど自分でそれを乗り越えないとな・・」と。


きちんと見ていてくれて、敢えて厳しく接してくれている監督さんに感謝の気持ちで一杯になりました。

やっぱり、ここのソフトボールに入団して良かった!と。


今日もマウンドに立っているtaigaを見ていると、やはり気が気ではなく、

涙が出そうになりましたが、今、ここで頑張っているtaigaをしっかり目に焼き付けてきました。


今日のピッチングは、まずまずだったらしく・・・(本人がそう言うのでふ

私は、「そうっか~良く頑張ったね。カッコ良かったよ!」と声掛けました。


帰りに6年生でピッチャーでキャプテンのお兄ちゃんに

「taiga、今日、良かったっすね~。」

って声掛けてもらいました。


なんて、優しいラブラブ

うわ~感動ラブラブ


「ありがとう。でもね、taiga、今、落ち込んでるの。マウンドに立つのが怖いらしいんだ。Tくんのこと、慕っているし、尊敬してるから、また色々ピッチャーのこと、教えてあげて欲しいの。お願いね。」って言うと


「はい!でも、4年生で、頑張ってますよ!そんな風に思わなくてもいいのに・・」

おお~Σ(・ω・ノ)ノ! なんて、カッコイイ❤

こんな風に、taigaも成長して欲しいなラブラブ!


いい監督・いい先輩に囲まれて、taigaは幸せ者ですクラッカー



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004291643000.jpg



最近、私の体調が思わしくないということで・・


単身赴任中の旦那様から届いた小包ヽ(*'0'*)ツ


中身がこれ↓

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004261852000.jpg


生姜!1㎏( ̄□ ̄;)


旦那様曰く・・

「最近、生姜を作って飲んでなかっただろう??これで、げんきになるよ!」

いつも私が、ジンジャーのハチミツ漬けを飲んでいたのを思いだしたらしい・・


おお~

何と優しい心遣いラブラブ


「あっ。でも、1㎏ってどれくらいの量か分からなかったんだけど・・(●´ω`●)ゞたくさん、入ってた?」


なるほど~

だから、こんなにたくさんなんだ~


優しい心遣いなんだけど。。。。


何故か、代引き(;^ω^A


「ごめん!カッコ良く、贈りたかったんだけど、代引きしかダメだと言われてさ・・あとで払うから、お願いね~」


って本当かい??


まあ、気遣いだけでも嬉しかったので・・・


素直にありがとうですラブラブ


きょうは、朝から大雨でしたね~♪

地球を潤してくれる恵みの雨雨

雨の中、ワクワクしてクローバーオリージアクローバーへ出発ビックリマーク


久しぶりのオリージア組ですニコニコ


今日のクラフトは、

『アロマでcherryナチュラルスキンローション』


自分の為に、オリジナルのローションを作るなんて、贅沢ですよね!

でも、とても簡単に出来ちゃいます!

そして、楽しいのが香り選びキラキラ

御自分の肌質に合わせた精油を選んだり、好きな香りを選んだり・・

ブレンドの組み合わせは、その人によって無限大(≧▽≦)


きっと、自分自身で選ばれた香りなら、しっくりきてスキンケアがもっと楽しい時間になるはず・・ラブ


本日も、アメブロ繋がりのまゆたさん ・初めてお逢いできたtatokana さんをはじめ、ami ちゃんも含め

総勢6名の方にご参加頂けました。


いつもありがとうございますドキドキ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004271039000.jpg


そして、もうひとつのお楽しみ・・Wハート

ami ちゃん特製のスイーツ音譜

今日は、ミニメロンパンメロンパンを作って用意してくれました~ヽ(゜▽、゜)ノ


ホットケーキミックスで作った簡単メロンパンって言ってたけど、

そうは見えない本格的なメロンパンでしたラブラブ!


メチャ美味~クラッカーありがとうね~ami ちゃんラブラブ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004271109000.jpg

本日のサークルはいかがでしたか?

自分の為のスキンケアはまだまだ、作成できます!

リクエストがあれば、可能な限りで受付しま~すラブラブ

是非是非、使ってみての感想などをお聞きしたいな~


今日作成したのは、基本的なものなので、色々試していく中で自分なりの配合やブレンドが

出来るようになってきますよ~音譜


また挑戦してみて下さいねニコニコ


次回のオリージア組、また日程調節後、お知らせいたします音譜


本日はありがとうございました!




とてもいいお天気です(°∀°)b


でも、我が家は・・・お出かけせず・・


実は、taigaが金曜日から発熱し始め


微熱が続いてまして・・・


久しぶりにソフトボール野球ボールも欠席あせる

のんびりした時間が流れてます・・( ̄_ ̄ i)


のんびりしすぎて、時間が長い


さすがに、今日は体調も回復し

ジッとしていることが苦痛になってきたようです。


これくらい元気になってくれると、騒がしいけど嬉しく思います!

やっぱり、元気が一番ね音譜


チューリップ黄ティーツリーのウガイ

チューリップピンクエキナセア・タイム・エルダーフラワーetc・・をブレンドし、taiga専用ハーブティーを作り、水分摂取!

チューリップ紫ラベンダーのクリームや抗炎症ジェル  


今回もアロマやハーブのパワーをお借りしましたキラキラ

私が、なるべく薬にたよらず、アロマやハーブなどの自然療法を選択する一番の理由は、

taiga自身が生まれながらにして持っている免疫力の向上キラキラを目指すこと。


人間は、元々自然治癒力を兼ね備えているんですから、それを活用しないのは

勿体ないですもんね。


あっ、状態によってはきちんと病院受診してDrの診断を仰ぐ必要もありますよ。

勝手な自己判断は危険ですからね。


自然療法はもちろん、素晴らしい効果や効能もありますが、

それに頼り切ってしまうのは、反対に状態を悪化させてしまうケースもあるからです。


それにばかり固執せず、柔軟に対応できるように・・と私自身も心がけていますチューリップ紫



今日は、まとめて

アロマのみつろうクリームを作りましたコスモス


クローバーゼラニウムのフローラルウォーター(オーガニック)

クローバーラベンダー(オーガニック)


作成している時は、みつろうの甘い香りやゼラニウムの優しいフローラルな香り

がたまりませんWハート


最後にラベンダーを加えると、うっとりするようなクリームの出来上がり!



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004251200000.jpg


出来上がり直後はあたたかくて、ヌリヌリすると子どもたちも大喜びラブ


毎日のスキンケアに使うものだから、こうやって一気に作ります!


特にkokoroは、みつろうクリームでないとダメ!と言ってくれます(‐^▽^‐)

「ママのクリームを塗ると、からだが優しい感じになって喜ぶんだよ~。だから、他のではダメなんだニコニコ


そう言って貰うと、俄然、やる気がかお!!


子どもの言葉に乗せられてしまう、単純ママです(笑)


今日は、以前より行きたいな~と思っていた

Salon de Emu さんへ1人ランチへ行ってきましたラブラブ


聞いてはいましたが、とても素敵な空間で

時間がゆったり流れている感じでしたよ~


ほぼ開店と同時に到着したので

貸し切り状態( ̄▽+ ̄*)


この空間をひとり占めできるなんて

最高の贅沢だね!なんて思いながら

置かれてある、パワーストーンやアクセサリー、器たちをながめ

楽しんできましたラブラブ


ちょうど、今、期間限定の春のパスタ期間で(4月20日~30日)
食後のドリンクが無料サービス中でしたのラブラブ!

嬉しいサプライズで心もお腹も満足満足音譜

あと一回くらいは、行こうかな~とひそかに思っておりますキラキラ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004231123000.jpg




そして、パワーストーンジュエリーArisa さんにもお逢いでき、

ちょうど子どもたちのお守りとして

パワーストーンのストラップが欲しかったので

早速オーダーして、その場で作成して頂きましたラブラブ

やはり、既製品ではなく

石を大切に扱っている方に作成して頂きたいと思っていたので

グッドタイミングでした好

Arisaさんの石は、穏やかな波動を帯びていたので

安心して任せられました。

下の主になるストーンだけを私が選び、あとはお任せですクローバー


kokoroのストラップ


(ローズクォーツ・水晶・ラベンダーアメジスト)

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004231259000.jpg


taigaのストラップ


(アクアマリン・茶水晶・アメトリン・フローライト・アマゾナイト・水晶)

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-201004231252000.jpg


なかなか素敵でしょ??

ランドセルにつけられるし、ストーンのパワーに守られている安心感があります。


himariのは、以前に自分で選ばせて他の方に作成して頂いてたんだけど

上の二人がhimariのストラップを見て「欲しい~」とブーイングだったので、

いつか機会があれば・・と思っていました。

今日がきっとタイミングだったのでしょうねチューリップ紫

これで一安心キラキラ


2人とも気に入ってくれたので良かった~ラブ