夏休みも


あっという間でしたね


もう残りカウントダウンムムム


こどもたちよ~

宿題は大丈夫か??って感じですがあせる


私的には、今週の土・日

とても楽しみにしている事がありますドキドキ


夏休み、頑張った私の御褒美・・という感じかなしゃきーん


新しいアロマの入り口を見つけることが出来るかな~と

かなり期待大!!


そして、なによりも私自身が 大きく変化していくのではないかと・・

何の根拠もないけど、ドキドキ・ワクワクしています。


2日間、みっちりと勉強してきますドキドキ


アオキラ【愛媛】アロマエンライトメントR初級コース アオキラ



そしてそして、以前『パステルアート体験会&ヒーリングアートワークショップ』

お世話になった:わくわくアーティスト☆クリエイター梅邑(うめむら)智恵 先生にも、再会できるので

とても楽しみにしていますドキドキ


待ち遠しいな~好



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100816094848.jpg

今日は毎年恒例の海波

私はテントの中

子どもたちは、パパにおまかせですにひひグッド!

お盆・・というと


お墓参りですね~


私は、お墓参りと言うよりは、


御先祖様にご挨拶にいく という 感覚ですドキドキ


昨日は、主人の御先祖さまのお墓をまわり


今日は、私の母のお墓へ行って


いつも見守ってくれているお礼と、子どもたちの成長の報告をしてきましたよかお


空をみると


夏らしい雲がたくさ~ん雲


色々な形があって、見ていて飽きません


空の芸術作品ですね

私が今回、一番行きたかった大山祇神社伊勢神宮


なんか、無性に行きたくなって。。


境内中央には樹齢約2,600年の神木である大楠があります。

大山祇神社の楠群は、日本最古の原始林社叢の楠群として、昭和26年に国の天然記念物に指定(対象樹38本)されています。



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100813113033.jpg


すごく大きなドシッとした楠夏の木

傍に居るだけで、パワーをジンジン感じるほどの存在感。

かなり、私もパワーチャージできたと思います音譜


楠の声が聞こえてきそうでした。


小学生の時、自然の家で来た時も確か参拝したのですが

そのときは、何の興味もなくただ、見ただけ。。だった神社。


大人になった今は、どうしてこんなに感動するんだろうひらめき電球

来て良かった~って、参拝した後、清々しい気持ちになりましたドキドキ


近くに、鶴姫さまの像があり

(戦国時代に大三島を守る戦いで、18歳の生涯を閉じた鶴姫さまです)

そこでも、鶴姫さまと同じポーズをとり、記念撮影にひひ


この写真は、掲載するには勇気がいるので、ご勘弁を・・ゴメン


大山祇神社を後にし


松山に帰ってきました~≧(´▽`)≦


重信のフジグランで、サーティーワンのアイスの雪だるまゆきだるま。を食べたり


夕食は、家の近くの『キートン』で食べて


洋食酒家 キートン



愛媛県松山市樽味2-3-10ベルエアー樽味
営業時間:11時30分~15時、17時30分~23時(日曜、祝日11時30分~22時30分)
定休日:無休
TEL:089-941-1330 
データは2009/07/31現在のものです。
おすすめレビューを見る


ホント、今日は楽をさせてもらいましたラブラブ


遊びで1日中、動いてたな音譜



途中のサービスエリアで


じゃこかつ

初めて食べました 音譜



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100813110932.jpg


大三島のICで降りて、『多々羅しまなみ公園』

斜長橋「多々羅大橋」の袂にできた多々羅しまなみ公園には、特産品センター、しあわせの鐘、レンタサイクルなどがあります。


でこぽんorange*で作ってある果汁100%のジュース

『でこたん』ビックリマーク

そのまま~って感じで味も濃いし、おいしかったみかん


瀬戸内海が一望でき、多々羅大橋もきれいに見えて景色を堪能出来ましたよクラッカー

人も少なかったかな。

もちろん、ここにある しあわせの鐘も鳴らしてきましたよ~ぺこ


アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100813110613.jpg


しあわせの鐘からのメッセージの石碑があり、そこには


これは「しあわせの鐘」

鳴らすとしあわせがもっと近づき

そして、もっと大きな実を結ぶ

不思議な不思議なしあわせの鐘です

ひとりでならすと ひとりのしあわせ

ふたりでならすと ふたりのしあわせ

みんなでならすと みんなのしあわせ

 

ひとりで ふたりで みんなで ここへきて

「しあわせの鐘」を鳴らして下さい


この鐘の音が

あなたをきっとしあわせにします


こどもたちが居なかったのは残念だけど、

旦那様とふたりで、みんなの分も気持ちを込めて

力一杯、鳴らしてきましたベルベル


景色を楽しんだあとは

 

日本総鎮守と呼ばれる大山祇神社へGO車

アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100813105308.jpg
今日は、旦那様と二人時間アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-kao_upupu.gif
 
せっかくなので、自然を満喫しようと、しまなみ海道へと向かい、大三島へ行ってきましたアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-emojiD_01_046.gif
 
子どもたちのペースでなく、自分たちのペースで観光出来たので、気持ち的には楽でしたよアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-kao7.gif
 
でも、なんか物足りない感じは、否めませんでしたアロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-ase.gif
 
 

子どもたち、3人分となると


準備もそれなりに大変ですガーンあせる


もしものときを 考えて


予備やら、もしかしたらいるかも?しれないものやら。。。( ̄ー ̄;


もちろん

いつものホームケアのアロマも作りましたよドキドキ



アロマスケッチ  ~子育てにアロマのスパイスを・・♪~-20100812132828.jpg

●アロマローション

●虫よけスプレー

●レスキュージェル(虫さされやら、ちょっとしたケガやら使用できますラブラブ


これでほぼ、準備OKok!☆


こどもたちも、やや興奮気味↑

テンションキラキラUP


お天気もよさそうだし、楽しい思い出がたくさんできますように音譜

今晩から


一足先に子どもたち3人だけ

主人の実家の西条市に帰省します('-^*)/


taigaとkokoroは毎年恒例なので慣れていますが


himariは、パパ&ママの両方がいないのは、

初体験ビックリマーク

多少の心配はありますが、もう4歳だし大丈夫かなニコニコ


じいじ・ばあばは、3人の怪獣たちを相手に大変だろうけど

宜しくお願いしますで~すにひひ


で、うちの旦那様も今晩、taigaたちと入れ違いに帰ってきます。


明日は、なんと、2人で過ごさなければなりません叫び



子どもがいない時間なんて10年ぶり??くらい!?


戸惑い気味です( ̄_ ̄ i)あせる


さてさて、なにしよう??


どこ行こうかな~


みなさま~

何かお勧めありますか??(笑)


夜は、松山まつりでも行ってみようかな音譜

taigaが 熱闘甲子園野球ボール を見るために


早く就寝します。


私も昔から、熱闘甲子園のファンラブラブ


あれをみていて、

高校は野球の強いところに行き、

マネージャーしたい!!と思ったほど。


実際は、看護科に進み 男子バレー部バレーボール

マネージャーになったんだけどね。

洗濯やボール拾い、スコア付け・・・その他雑用汗

大変だったけど、楽しかったな~

青春~ハートって感じで。


今年のアク○リアスのCM


『僕にはできる』


の言葉に ノックアウトビックリマーク


その言葉を聞いただけで

ウルウル泣度数がUPアップアップ


選手たちを

どうしても息子と重ねてしまい

感極りますnya-*


ママ、もうダメ~涙

taigaのこんな姿みたら、嬉しくて泣いちゃう泣

あぁ~もう~ドキドキして、直視できないドキドキ><ドキドキ


etc。。。。。


ブツブツ言っている

うるさい おかんですΣ\( ̄ー ̄;)


暑い夏の夜を

爽やかにしてくれる 球児たち音譜


その姿をみているだけで

みんな頑張れ~と

応援したくなりますクラッカー


色々なスポーツの形はあるけれど


ソフトボールの中で


チームワーク

信頼関係


など、団体スポーツならではの学びを

自分の成長の糧として

会得してくれれば・・・と母は願っていますラブラブ


自分に負けそうになったとき


「僕にはできる」


と自分を信じて、仲間を信じて


プレーできる選手になれますように。。。ドキドキ


昨晩見た


『犬と私の10の約束ゴールデンレトリバー


もう大泣き泣


今朝は目が腫れているくらいあせる


私にも、忘れられない犬が2匹います。


1匹は実家で飼っていた豆柴犬いぬ

15年くらい生きてくれました。

taigaの初めてのお友達

実家に居る時、いつも生まれたばかりのtaigaを守ってくれるように

傍にいてくれていたんですキラキラ

母が亡くなってから半年後、母の納骨をすませると

それを見届けるかのように、次の日 眠るように旅立ちました流れ星


もう1匹は ノラ犬だったけど、とても可愛がっていたワンちゃんしっぽフリフリ

私が小学生だった時、出逢ったワンちゃんで、勝手に「チャロ」と名付けて

可愛がってたんです。

当時、賃貸マンションに住んでいて犬は飼えなかったあせる

とても賢いワンちゃんで、下校してくる私に気がつくと、途中まで

迎えに来てくれたり。。。

いつも私を見守っていてくれてたチャロ音譜


初めて会ったとき、初めてではない不思議な感覚。

この子は、私に会いに来てくれたんだ~と勝手に思ってました。


でも、やはり家では飼えず、ノラ犬であったので

ある日、居なくなってて・・

保健所に通報され、連れて行かれたとのことううっ...


小学生でだった私には、何の手だても出来ず・・

ずっと泣いていた記憶があります。


あんな形で別れてしまって

私の中で、ひとつのキズハートブレイクとして残ったまま成長しました。


でも、高校生になったある日、

光の存在になった「チャロ」が、逢いに来てくれたんですキラキラキラキラ


いつものように、自宅マンションのエレベーターに乗り

3階について、エレベーターのドアが開いた瞬間、


そこは、まぶしいほどの光の世界きらきら!!キラキラ


そして、そこには「チャロ」がお座りをしていて

優しい光で私を迎えてくれたんです。

無意識に、涙があふれて止まりませんでした泣


頭の中に響く、チャロの言葉犬(通常)

「僕は、大丈夫だよ。ちゃんと光になれたよ。ありがとう。もう泣かないでね。」


いつも見守ってくれてたんだ(=´;ω;`=)

いつも傍に居てくれたんだうっ・・


私がいつまでも、自分を責めていたので

チャロが伝えに来てくれたんだと思いますエンジェルラブ


ふ~と心の呪縛が解けたような気がしました。



今でも、「チャロ」は私を見守ってくれてる。。

そう感じています虹


ワンちゃんは、犬だけど家族ですわんわん


悲しいワンちゃんを増やさないためにも

最後まで責任もって飼いたいものですねキラキラ


また、ワンちゃんを飼いたいな~とは思いますが

別れを想うと、踏ん切りがつきません天使


まっ、今は、ワンちゃんより、

3匹の手のかかる うるさいミニ怪獣たちが居るから


飼えないかっ~(笑)


そのミニ怪獣たちが、

『犬と私の10の約束ゴールデンレトリバー』を

今、見ています。


犬を飼うということの責任


ただ、可愛いだけでは飼えないということを

感じてくれたらいいな~と思います流れ星