私が今回、一番行きたかった大山祇神社
なんか、無性に行きたくなって。。
境内中央には樹齢約2,600年の神木である大楠があります。
大山祇神社の楠群は、日本最古の原始林社叢の楠群として、昭和26年に国の天然記念物に指定(対象樹38本)されています。
すごく大きなドシッとした楠
傍に居るだけで、パワーをジンジン感じるほどの存在感。
かなり、私もパワーチャージできたと思います![]()
楠の声が聞こえてきそうでした。
小学生の時、自然の家で来た時も確か参拝したのですが
そのときは、何の興味もなくただ、見ただけ。。だった神社。
大人になった今は、どうしてこんなに感動するんだろう![]()
来て良かった~って、参拝した後、清々しい気持ちになりました![]()
近くに、鶴姫さまの像があり
(戦国時代に大三島を守る戦いで、18歳の生涯を閉じた鶴姫さまです)
そこでも、鶴姫さまと同じポーズをとり、記念撮影![]()
この写真は、掲載するには勇気がいるので、ご勘弁を・・
で大山祇神社を後にし
松山に帰ってきました~≧(´▽`)≦
重信のフジグランで、サーティーワンのアイスの雪だるま
を食べたり
夕食は、家の近くの『キートン』で食べて
|
営業時間:11時30分~15時、17時30分~23時(日曜、祝日11時30分~22時30分) 定休日:無休 TEL:089-941-1330 データは2009/07/31現在のものです。 おすすめレビューを見る |
ホント、今日は楽をさせてもらいました
遊びで1日中、動いてたな![]()

