GWのレジャーは中華街のライヴハウス | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

年間のレジャー費は、ほぼ0円…

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

0円って無料って意味じゃないんですよ。

レジャー「行かない」ってこと。

 

インドアなんで遊びに行かないんですね。

出るのが嫌いなわけじゃないけれど、家でチマチマ作業しているのが性に合ってる。

そして、家人は外に出たがらないインドア派。

なので、我が家にはレジャーというものがそもそも存在しません。

ここ、15年くらいは全く一緒に出かけてないかも…外食と買い物行く以外は。

 

で、レジャーというと何かって、友人とごはん行くくらいです。

飲み会もあるけど、ここのとこは学生時代の友人と遊びにいくことが増えてました。

コロナ前まではね。

 

その中でも、ある同級生からのお誘いで出かけるのが中華街経由のライブハウス。

うちから1時間超えコースなのでやっぱり小旅です。

 

でもね、そんなことでもないと出かけないのね。
横浜中華街まで行くので、どこかでごはん食べてウロウロお土産散策。

&ライヴハウスというのが定番。

 

今回、極少人数だったので、ノープランで中華街をウロウロ。

良さげなとこに入ったけれど、雰囲気はすごくレジャー向け。
いかにも中華を模した水上庭園の造りになっていて、

なんだかアミューズメントパークに来たみたいよ。

金香楼(キンコウロウ)

 

ランチはリーズナブルに1200円

面白いな~と思ったのは、壷料理ってとこ。

壷料理は湖西地方の薬膳料理だそう。壷のなかで蒸すらしいよ。

店内には、西太后の映画に出てきた大きい壷のディスプレイ…

ちょっと怖くなったよ。
映画知ってる人じゃないとわからないが…あれはフィクションらしいって。

 


友人みんなで違うメニューを頼んでシェアしてみた。

出てきた料理は、八角がとても効いてて美味しい煮豚、牛の方がさらに効いてたかな。

スープもいい味で杏仁豆腐もイケてた。

タンタンメンも辛いけど美味しかったね。

チャーハンも香辛料に何か薬膳っぽいものが入ってた。何だろうな?

お水が美味しくなかったのは残念。

 

ライヴの様子は、ちょっと出せなくて…
同級生なんだけども、みなさんそこそこ企業の偉い人なんで(笑)

 

すでに鬼籍の人たちも多い中、同級生が頑張ってると元気になる。

自分もちゃんとせねばなぁって。

 

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。