3/15 ラベンダー薫る香り三昧…28社の精油比較イベント | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ラベンダー好き集まれ~

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

一番はじめに買った精油はラベンダーとユーカリとローズマリーだったかな…

みなさんは、アロマテラピーはじめの一歩は何だったでしょうか?

ラベンダーが手始めという方も多いのでは?

 

本日は ラベンダーを香り尽くす イベントのお知らせです。

 

日にち→3/15
時間→11:00~16:30(時間内にご自由に来場ください)
場所→東京・自由が丘(田園調布駅、九品仏駅からも可)

※イベント会場に参加(リアル参加できない方はオンラインもあり)

私も終日会場におります~

 

続・
ラベンダープロジェクト

私も会員となっているIPAP協会主催のイベントです。

一般社団法人パリ・フィトアロマ協会(IPAP協会)は、仏在住のアロマトローグ智美さんによって発足した会です。

智美さんは私も管理者となっているアロマテラピー研究室のセミナーにお招きしたこともあり、随分と長いお付き合いとなっています。

 

2021年、一般社団法人パリ・フィトアロマ協会(IPAP協会)では、
28社ブランドのラベンダー精油比較プロジェクトを行いました。


会員7名の手によって各ラベンダー精油の情報調査はもちろん、精油を嗅ぎ比べての比較をしました。私自身は、そのスタッフには携わりませんでしたが、プロジェクト結果のセミナーに参加しました。
 

しかし、嗅ぎ比べ自体は体験できませんでした。

 

そして、今回、その情報をまとめた資料だけでなく、28ものラベンダー精油の香りそのもの触れることができます。

 

このイベントの目玉とは…

28社のラベンダー精油を
リアルスメリングする

そして…

①IPAP協会精油比較プロジェクトのPDFを入手できる
➁その解説動画が見られる(視聴期間は3/1から3/31まで)

 

3/15は行けないよ~
という人には、これらのオンラインコースもあります。

 

リアル参加のイベント特典

3/15にリアル参加できる方には、他のイベント特典も♬

 

  予約なしイベント

【手作りロールオンアロマ】
会場にあるお好きな精油でロールオンアロマをお作りいただけます。

【マルシェ】
フランスから智美さんが持ってきた精油やハーブティーなど購入できます

 

リアル参加なら、パリからのハーブティーとお菓子もあります♪

アロマの話題で盛り上がりましょう~

  要予約イベント

①5社のラベンダー精油のブラインドスメリング

5種のブランドの嗅ぎ分けをします。
当日 3回に分けて各回定員5名です。(予約制 各回定員5名)
開始時間→ 11:00~ / 12:45~ / 14:30~

 

➁香りを言葉に表す体験

調香技術を磨くとき、香りの表現は重要です。
調香師のように香り表現を広げる体験をしてみましょう。
当日 3回に分けて各回定員5名です。(予約制 各回定員5名)
開始時間→ 12:00~ / 13:30~ / 15:30~

 

③アロマ関連書籍・グッズ販売

当日リアル参加できなくても、ご注文により購入可能です(早い者勝ち)
また、高山林太郎翻訳書籍(新古品)が購入できます。
既に絶版となり手に入れるのが難しい本もあります。

この機会にいかがでしょうか。

 

私も終日、会場におりますのでぜひ遊びにきてください~♪

 

詳細・お申し込みはこちらへ

 

※早期申込特典は終了しています

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。