3月3日 ひなまつりだね 「おひなさまって何?」 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

数年前に処分した実家のひな人形のお道具をメルカリで売りまくりました。

AEAJ認定教室 調布アロマシオン主宰、アロマテラピー研究室でも活動し、
web制作もしてる島田さつきです。

 

    

そのアロマの使い方 危険です

一日中・毎日アロマ、ベビーにアロマ

料理にアロマ、直塗りアロマ、猫にアロマ
なぜ危険? その答え教えます↓
東京 調布 アロマスクール アロマシオン

 

実家にあった大型の7段飾りのひな人形は、そもそも母のものでしたが、

狭い住居に引っ越しした際、もう収納場所もないね…

ということで、人形供養してもらいました。

 

でも、お道具と人形が身に着けていた小物は取っておきました。

そういうものだけ、壊れてしまい必要な人がいるんじゃないか?

買い手がいるんじゃないか?

と思ったからです。

 

 

経年劣化が激しい(60年は経ってる…)ので、とても安くしました。

意外にも1週間くらいでほぼハケました。

メルカリはほんと早いですね。

 

 

 

私は、自分のおひなさまを持っています。

でも、今年、おひなさまは出しません。

なぜなら、マンションの大規模修繕で、ベランダにあるものを、

家の中に入れなければならず、部屋が渋滞しているからです。

 

といっても、大きいおひなさまでもないんですけどね。

約40年前に、キットになってたひな人形の折り紙を買い5段飾り分15体折りました。

翌年、そのミニチュアお道具を買い足しました。

確か全部で9000円くらいしたと思う…

バブル期だったけど、既に独立していたので生活もカツカツで

(当時、牛肉は食卓にのぼらなかった…)

清水の舞台から飛び降りる勢いでした。

 

20年位前に、組み立て式のひな壇を見つけて買いました。

全部出しても70cm四方くらいかな…

 

昨年は、久々に全セット出しました。

ねこにちょっかい出されるかな…と思いましたがそれもなく…

無事におひなさまシーズンを終えました。

 

昨年書いた「おひなさまって何?」をリブログします。

ずいぶんと調べ上げたブログの一つです。

 

 

【アロマテラピー研究室】ただいま受付中のセミナー

『黄帝内経』読解セミナーVol.2「天年」編第一部 リクエスト開催受付中

『誰も言わなかった  アロマテラピーの本質』読解 webセミナー (Vol.1~5) リクエスト開催受付中

 

アロマテラピー研究室は、翻訳によって日本にアロマテラピー広めた故・髙山林太郎氏が創設。

髙山氏から後継人指名をされた林さんとともに、髙山氏の思いを引き継ぎ、髙山氏のアロマ遺産管理とアロマテラピー啓蒙活動をしております。