2021年と風の時代と変革元年 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

本年もよろしくお願いいたします。
世間では風の時代とか話題にされましたが…ずばり水瓶座星人の

AEAJ認定教室 調布アロマシオンを主宰し、アロマテラピー研究室でも活動中の島田さつきです。

アロマテラピーの安全な使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌につける → バツレッド
クローバー ディフューザーを1日中使っている → バツレッド
きちんと知るためには アロマスクール

 

占星術が好きなのは、英国人の特許かと思ったら、日本人もかなりな占い好きですよね。

私も嫌いじゃないですし、友人にも占いする人たちはたくさんいます。

子供の頃、タロットばかりやってた時もあります。

でも、多くの人がこの話題をしているのにはちょっと違和感もあり…(どこかで操作されてる?)

 

星(宇宙の状況)の影響を受ける可能性については、大いにあると思います。

何しろ、宇宙から降り注ぐ宇宙線(波・振動)の影響が無いわけがないからです。

気象(気圧とか温度とか湿度とか…)でさえ、人体に影響を与えているのは明白なのですから、

もう当たり前のこととして捉えて良いと思います。

 

しかし、「あなたに●●が起こる」といったものは、それと少し違うようにも思いますが…

可能性が高まる止まりだと、個人的には思っています。

 

年初めに何の話題かって、やっと時代が変わるかもしれないのだなということです。

星廻りの変化があるからなのか、そういったことを話題にするから人々の意識がそこに向かうのか…

見えない意図や、どこかでコントロールしようとする一団によって変えられているかもしれない…
とも思ったりします。

 

それが良いのか悪いのか…全く分かりません。

この話題は少しずつ続けようと思いますが、一つにはもうずいぶん前から言われていることが、

ある種の人々においては、当然のように語られているのだと気づいたのです。

 

それは「トップダウンでなく、ダウントップだということ

今までの集団を支えてきたルールというのは、頂上から下層へのコントロールでした。

それは、色んな国や集団で未だに行われていることです。

しかし、その方法が万全でないこともわかっていて、それを覆す思考の人たちも少なからず増えているようです。

 

私は数年前にその話題に触れた時に、これからはそういう時代にシフトしていくのだろう…と、

ぼんやりと予見していました。

たまたま30日にそういった話題をしていましたが、大晦日の林先生のブログでもそのことに触れていたので、備忘録として残しておきたいと思いました。

 

このブログで林先生は、次のように述べています。

すべては法律や規制で完璧にコントロールされています。こうした構造を変えるには医療サービスのエンドユーザーである消費者(患者さんなど)のパワーしかありません。消費税がNOと言えば流通の川上は変わらざるを得ませんから。

ちなみに「消費税」というのは消費者の誤植かなと思います。

つまり、既存のルールでは、私たちはどこかのお上のコントロールにあっている。
しかし、そのシステムを変えることができるのは、それを求める、それに金を払う消費者なのだよと。
誰もがNOを突き付けて買わなければ、ルールを変えざる得ないからです。

 

続けて先生はこんなことも書いています。

世の中の権威だとか権力構造がガラガラと音をたてて(♪ガラガラ)崩れていく今の時代は大きなチャンスだと思っています。

私もその通りだと思います。

この新型コロナによる自然驚異の変化には、誰も逆らえないように、

私たちは変化を強いられている時代だからです。

今まで、後回しにしてきたことを、お上に任せるのではなく、私たち自身が意識を持って、

選択していく時代に"やっと"なるのだと。

 

風の時代は、自分の頭で考えて選択していくことを強いられるとも言われているようです。

何度となく、そのことを流布してきましたが、もっと積極的に具体的に意識的に、

電波に乗せていくことをして良い時代に突入したのでしょうね。

 

ただ、新型コロナ問題で素早く変化を望まれたにも関わらず、

学校制度が9月始業に変わらなかったのは、残念でなりません。

この一年、ほぼほぼムダに学費と時間を費やした学生さんたちは多いのではないでしょうか?
あの時、すぐに決断するような動きがあったのなら、この国にも希望があるなと思ったのですが…

変化できずに泥船で沈む国なのだと、あの出来事で絶望しまくりました。

 

この話題は、まだ続きます。

 

************************************************************

アロマテラピーアドバイザー認定講習会

************************************************************

AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
アロマシオンでは、アドバイザー認定講習会を開催いたします。
今回は、遠方でも自宅から参加できるオンライン(Zoom)です。


日時 >>> 1/12(火)9:30~12:30
場所 >>> 自宅(パソコンやタブレット・スマホ)【Zoom】
申込〆切 >>> 1/5(火)
受講料振込〆切 >>> 1/5(火)

予定が合わない方も、どうぞご相談ください。

アロマテラピーアドバイザー認定講習会

 

************************************************************

アロマハンドセラピスト資格講座

************************************************************

AEAJアロマテラピーアドバイザー/アロマハンドセラピスト資格認定教室
アロマシオンでは、アロマハンドセラピスト資格講座を開催いたします。


日時 >>> 1/13(水) 10:00~16:00(昼休憩1時間あり)
場所 >>> 調布市国領町(京王線国領駅すぐ)
申込〆切 >>> 1/6(水)
受講料振込〆切 >>> 1/6(水)

詳しくはこちらへ

アロマハンドセラピスト講座

 

1月中に両方受ければ、同時に資格申請できますよ~

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

書いて読む 自分でできるカウンセリングセルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのホームページ相談・制作 ホームページセラピー

お問い合わせ