美味しそうなの…アロマスイーツバスボム講座 | アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

アロマ&心理カウンセリング 心とからだのセルフケア @東京 調布

心とからだの健康はセルフケアから。セルフ・カウンセリング、AEAJアロマテラピーアドバイザー・アロマハンドセラピスト資格認定教室 アロマシオン主宰
セラピストのためのweb制作も承ります。アロマ、カウンセリング、自然療法、Web制作のこと語ります

ガットフォセのやけどは、ラベンダー精油でたちまち治ったというのはウソ。

アロマ&カウンセリング 心とからだのセルフ・ケアをあなたに、アロマシオンの島田さつきです。

アロマテラピーの安全な使い方 知ってますか?

クローバー 自然のものだから安全 → バツレッド
クローバー 原液のまま肌につける → バツレッド
クローバー 芳香器に何滴も入れて1日中使っている → バツレッド
きちんと知るために "資格だけじゃない"を伝えるスクールアロマシオン

 

11/10(日)は、アロマスイーツバスボム 講師養成講座でした。

本日の生徒さんは、一日がかりの講座で、6つの作品を仕上げ、

さらにオプション講座で2つ制作されました。

 

初めてとは思えないクリームデコ。

飾りも一つひとつ丁寧に仕上げてとてもステキです~ドキドキ

 

赤薔薇この講座を受講すると、ご自分のお教室で講師養成講座を開くことができます。

ピンク薔薇また、通常ではお伝えしないレシピ付き、細かな作り方ポイントのあるテキスト付きです。

赤薔薇講座は1日で完結するので、何度も通学する必要がありません。

ピンク薔薇アロマシオンの教室は、京王線国領駅というローカル駅ですが駅前なので傘要らずです。

赤薔薇東京のみならず、神奈川、埼玉、千葉、茨城からも受講いただいております。

 

私のとこにくる受講生は、なぜかしらアロマ関係者ばかり…

なので、アロマテラピーを知らない人のためのレジュメも用意していますが、

この講座でじっくりお話する機会は、一度もありません。

 

けれど都市伝説的なアロマテラピーの間違いについては、お話することもあります。

多くのスクールや講師が、誤った理解で流布していることがあり、

その一つが冒頭のガットフォセのお話だったりします。

 

ガットフォセとは、アロマテラピーという言葉を作ったフランス人で、香料会社の化学者(研究者)です。

アロマテラピーの生みの親であり、植物療法としての現代のアロマ活用を書籍によって広めた人です。

 

小ネタも交えた諸々講座は、リクエスト開催しますので、まずはお気軽にご連絡ください。
アロマスイーツバスボム講師養成講座は、マンツーマンでも開催しますよ~

 

東京 調布 アロマテラピー ・ カウンセリング ・ ホームページ制作 by maysion.com
東京 調布国領のアロマスクールアロマシオン

1コマから希望学科のみ可 AEAJインストラクター・アロマセラピスト学科対策講座

美味しそう~まるでスイーツ アロマスイーツバスボム講座

私のカウンセラーは私 セルフ・カウンセリングR講座

セラピストのためのコンサル付きHP制作 ホームページセラピー

お問い合わせ