更年期症状に悩む人と いつまでも元気でいる 女性の決定的な違い | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

更年期症状に悩む人と

いつまでも元気でいる

女性の決定的な違い

 

 

 

 

 

 

何かを学ぼう!と思う動機は

皆様色々ありますが

 

 

 

 

私の所にいらしてくださる

40代~50代の女性の

お悩みのナンバーワン

 

 

 

 

肩こりだったり、無性にイライラしたり

気持ちが急に落ち込んだり

朝からやる気が起きなかったり

疲れやすかったり

 

 

 

 

自分のゆらぎ何とか

コントロールしたい!というもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際私も産後や40代を過ぎてから

疲れや季節の変わり目や

お月様のあれこれが運悪く

重なると

 

 

 

 

急にざわざわ落ち着かない

気持ちになったり

 

 

 

 

 

悲しくなったかと思えば

急にイライラしたり

 

 

 

 

 

情緒不安定か真顔真顔真顔

 

 

 

 

なんて気持ちの変化もあれば

 

 

 

 

 

 

地震??と思うような

軽いめまいが

起こることも増えました。

 

 

 

 

 

その原因は

 

 

 

 

 

\女性ホルモン

の減少/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいかな女性ホルモンって

増やす方法は

ありませんえーん

 

 

 

 

 

40代半ばから急降下して

減少する女性ホルモン。

 

 

 

 

 

 

急激なホルモン変化は

人間の体のアクセルとブレーキの

役割を果たす

 

 

 

自律神経の働きをも変化させて

心や体に支障を来すんですね。

 

 

 

 

 

不安や緊張感が高まったり

吐き気や多汗、

全身のだるさ、

頭痛、肩こり、

手足のしびれ、

動悸、不整脈、

めまい、不眠など、

 

 

 

 

 

さまざまな症状として

現れてくる

やっかいなやつ。

 

 

 

 

でも、この更年期症状。

 

 

 

 

 

起こる人と起こらない人が

いるんです。

 

 

 

 

勿論体質

もあると思いますが

 

 

 

 

それだけでなく

 

 

 

 

閉経までの前後10年間

いかに女性ホルモンの変化を

コントロールしていくのか

 

 

 

 

で日常生活の快適さが何倍も

違ってくるんです黄色い花

 

 

 

 

減っていくホルモンを補充する

療法もありますが

 

 

 

 

ホルモンの影響を受けやすい

自律神経のバランスを整える

 

 

 

 

ここを日常生活で

意識して行っていけると

更年期症状を強く感じず

乗り切ることができます。

 

 

 

 

今年の5月からは

更年期についても

私よりも婦人科に強い専門家の先生に

学んでいきたいと思っています♡

 

 

 

 

+αで学んだもの、薬では何ともならない不快な

症状緩和の方法、メールレターで

お伝えしています。

↓↓↓

 

 

 

 

 

クレイのメールレターの後に

季節に合わせた体の整え方の

メールが順次届きます♪

 

 

 

 

病気のようで病気じゃない。

朝起きられなかったりやる気が出なかったり

自分が自堕落なの??

って感じてしまう。

 

 

 

 

こんな時は

自分が悪いのではなく

ホルモンのなせる業。

 

 

 

 

 

毎日数分深呼吸するだけでも

自律神経は整うよう変化してきますので

お試しくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー3月人気記事クローバー

右矢印痒みが止まり朝までぐっすり眠れるようになったクリーム

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印身体の不調は不幸じゃない。

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

270名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は3月頃メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。