毎週の耳鼻科通いをしなくて良くなりました。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

毎週の耳鼻科通いを

しなくて良くなりました!

 

 

 

 
 
 

上真ん中が千葉です。

 

 

 

 

 

数か月前までは

3歳になる娘さんの

繰り返す中耳炎で悩んで

らっしゃいました。

 

 

 

小さなかわいいお耳には

チュービングといって

中耳からの膿を出すチューブが

入っていて

 

 

 

チューブが入っているにも

関わらず

 

 

 

 

繰り返し耳に炎症が起こって

月に1度は必ず

抗生物質を内服する生活

 

 

 

抗生物質ってホンマに

苦いんです。

 

 

 

 

 

子どもに定期的に飲ませる

苦労っていったら、、、。

 

 

 

しかも毎週耳鼻科に行って

耳をチェックする通院生活

 

 

 

 

 

 

右が良くなれば

左が悪化

同時に悪い事も多々

 

 

 

 

それがですよ??

ここ1か月半

 

 

 

 

【抗生物質を飲まなくていい】

生活になった!!

 

 

 

 

そして、

先週の講座では

今は左が良くなっていているから

このまま右もよくなれば

しばらく病院来なくていいよって

言われて

 

 

 

 

祈るような思いでいたのですが

 

 

 

 

本当に一昨日ですよ

 

 

 

「しおり先生!!

なんと右耳も耳垂れがなくて

次の通院は2週後で良いよって

はじめて言われましたーーー!!

 

 

 

通い始めて初です

先生の講座のおかげです

ありがとうございました。」

 

 

 

ってグループページにご報告いただいて

もう、グループページが

一気に盛り上がりましたよね♡

 

 

 

皆でおめでとーー!って。

 

 

 

でも私がすごいのではなく

一生懸命お手当を

さぼらずやってあげた

ママこそ素晴らしいのです。

 

 

 

 

だってさ、3歳児ですよ。

じっとしてはいません

 

 

 

気分でやるだのやらないだの

いうのが3歳児

 

 

 

 

Mさんがお手当としてやっていたのが

クレイのパックなんです。

 

 

 

 

 

最初は嫌だと拒否される

ところからスタートし

 

 

 

 

耳鼻科でぎゅいーーんって

吸引される位ならと

なんとかクレイパックを

出来るようになったものの

 

 

 

やっぱり鼻にはなかなかやらせてくれず

それでもめげずに

耳の裏とおでこ

にパックを続けていたんですって。

 

 

 

 

もう、愛しかないですよね。

 

 

 

 

 

私なら完全にくじけていたかも、、、

 

 

 

中耳炎って長引く抗生剤生活。

悪い菌も退治してくれますが

いい菌にも影響があって

 

 

 

特に腸内環境の菌叢を破壊

してくれます。

 

 

腸内環境が正常に戻る前には

3か月を要する、なんて

言われてもいます。

 

 

腸内環境が整う前にまた抗生剤、、、

そうなると

免疫力がぐーーんとさがって

また菌やウィルスに抵抗する

力もなくなってくる

 

 

 

 

負のループに入ってしまうんです。

 

 

 

 

これ、うちの長男も経験しましたが

抗生物質って

定期的に飲んだらいかんやつ!!

 

 

 

 

ここぞって時には必要ですが

普段の風邪位なら

お手当で自力で直せる力

ここを子ども達には

もってもらいたい

って思っています^^

 

 

 

 

おうちケア動画講座は次回

8月に再販予定ですが

それまで!!

 

 

 

もっとお手当について

学んでみたい♪

方に向けた

おうちケアの方法をこちらで詳しくお伝えしています。

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

我が家の次男も金曜夜には

39℃でていましたが

翌朝には6度台まで解熱しました。

 

 

 

そして、日曜には

鼻水も咳もおさまり

ピンピン一緒に映画を見られるほどに

 

 

 

子どもって体調を崩しやすいけど

回復する力もすごいんですよ^^

 

 

 

 

お薬ばかりに頼らず

子どもの回復する力を育てる

お手当を沢山のママに知って

いただきたい

そんな想いでおります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印知らないとやばい!ヒートテックの害

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印尿漏れでオリモノシートを使っている人要注意!

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。