今月何回小児科や耳鼻科に行っただろ、、、 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

「前回病院に行ったのは、、、

いつだったか思い出せません。」

 

 

 

 

そう答えてくださったママナースアカデミー

4ヶ月講座の受講生さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週4か月講座を無事修了

され卒業の際におっしゃって

くれた言葉です。

 

 

 

 

今までは

肌が乾燥したりかゆみで掻きむしる

度に皮膚科に。

 

 

 

 

鼻水がでたり

風邪を引くたびに

小児科に。

 

 

 

仕事の合間をぬい

足しげく通っていたのが

 

 

 

 

今では

肌が乾燥すれば

自作のクリームや化粧水を使って

保湿をしてあげたり

 

 

 

風邪ひきそうだなと思ったら

アロマバスやクレイバス

 

 

 

 

それだけで

お子さん達の肌荒れは改善。

 

 

 

 

風邪もほとんどひかずに

過ごせるように。

 

 

 

 

ぜ~~~んぶ

お家でケアしてあげることで

悪化せずに過ごせるように

なりました!って。

 

 

 

 

家庭の中で起こる

ちょっとしたトラブルは

アロマやクレイや食事

これで解決できるということがわかりました。

 

 

 

 

この4か月毎月の次の講座が楽しみで

学ぶ楽しみもあって

生活に張りがでましたとおっしゃって

くださったS様。

 

 

 

 

 

 

 

最初はね、、、、

子どもの便秘、肌荒れで

お悩みだったんです。

 

 

 

 

 

毎日、お通じのことでもやもや

子どもにも

今日はでたの??って

トイレに誘導することも

ストレスで。

 

 

 

 

肌あれに関しても

ステロイドが手放せず

塗る度にこれでいいのか?と

不安な気持ちだったんです。

 

 

 

 

でもこの4か月

冬場にお肌が悪化することは

もちろんありました。

 

 

 

 

自作のクリームを塗っても

痒みが収まらず悪化して

自宅のケアだけでは

追いつかないこともありました。

 

 

 

でも、その時は迷わずお薬を

使ってお肌を綺麗に整え

 

 

 

そして、肌の炎症が落ち着いたころに

またお家でできるケアを再開。

 

 

 

 

「今まではステロイドに対して

マイナスなイメージしかなかった

のですが

 

 

 

今は、他の選択肢もあるってことがわかって

今の状態でやるべきことを

考えられるようになり

気持ちが格段に楽になりました。

 

 

 

 

 

 

 

受講を決めた際の

あの曇った表情とは一変

 

 

 

本当にお会いする度に

表情が明るくなってらっしゃるのが

私の中でも印象的でした。

 

 

 

 

便秘でも、肌荒れでも、

別にママがイライラする必要なんて

ないんですよ。

 

 

 

 

でもね、優しいママほど

「私の食事が悪いのだろうか

私の健康管理が悪いのだろうか。」と

自分を責めてらっしゃるんです。

 

 

 

 

 

そんなママさんに伝えたい。

 

 

 

 

既に子育て一生懸命頑張っているのだから

子どもの不調でネガティブに

なる必要なんて全くないんだよ~~

ってことを。

 

 

 

 

だけどやっぱりどうしても

子どもの不調に自分の気持ちも

一喜一憂してしまうんです

って方は

 

 

 

 

先ずは知識をつけて

なんでもいいから実践してみる

ってことをお勧めしています。

忙しいママ必見! 秋冬から始まる感染症、 乾燥肌予防5つの極意

↑↑↑

クリック

無料で学べるメールレターです。

 

 

 

 

 

改善してあげられたって

経験値が母親としての

自信につながっていって

 

 

 

 

ちょっとやそっとの

不調で心が揺さぶられる

そんなことがなくなりますよ。

 

 

 

 

 

今何もお家で実践していない

そんな方ほど

伸びしろ大!!!

 

 

 

 

変われるきっかけに

なっていただけたら、そんな気持ちで

お役立ち情報を発信しております。

 

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印知らないとやばい!ヒートテックの害

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印尿漏れでオリモノシートを使っている人要注意!

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。