花粉症で寝込んでいたのに 今は薬を手放しました。 | お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

お薬を手放したいママのためのおうちで簡単予防ケア 千葉志織

看護師歴20年、一万人以上の患者様と接してきた経験から「病院では教えてくれない」家庭で簡単にできるホームケアで小児科通いを減らす方法をお伝えして参ります。
アロマやクレイ時々食養生+αママ美容、我が家の実践記録も織り交ぜて発信しております。

【東京中央区・江東区・墨田区・全国】

 

 

 

 

\子どもの体調不良に振り回されない!

ママの心と時間に余裕を/

 

 



お薬を手放したいママのための

おうちで簡単予防ケア♪

ママナースアカデミー主宰 千葉志織です。

 

 

 

 

 

 

え~そんなに悪かったの??

って今更の告白に

驚いた朝の5時半

 

 

 

 

 

花粉症で寝込んでいたのに

今は薬を手放しました。

 

 

 

 

 

 

ママナースアカデミー

 

継続講座の受講生さん向けの

 

ブラッシュアップ会を月に一度

 

開催しています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

今月のお題は

 

 

 

 

【花粉症ケア】

 

 

 

 

 

クレイやアロマに出会って

 

数年

 

 

 

 

 

最初は娘さんの中耳炎に悩んで

 

受講してくれたFさん

 

 

 

 

今更ですか??って話なのですが

 

実はFさん

 

 

 

 

娘さんのことばかり

 

にフォーカスが当たっていて私も記憶に

 

ないのですが

 

 

 

 

 

実は実は

 

元ものすごい酷い

 

杉花粉アレルギーだったそうなんです。

 

 

 

 

 

春になると

 

鼻閉が酷くにおいがわからなくなり

 

料理をするのも億劫

 

 

 

 

 

目もかゆいし

 

 

 

 

 

ひどい時には熱も出る

 

 

 

 

 

身体もだるくて

 

1ヵ月~2ヵ月は

 

寝込んでしまうほど

 

 

 

 

 

春が辛かった、、、って

 

 

 

 

 

それが今や

 

 

 

 

 

すごく堂々と

 

 

 

 

 

「私は薬を飲みません!!!!

 

お手当だけで過ごせます!!!!!」きりっ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

って言い放っている姿に

 

最早神々しささえ感じた千葉。

 

 

 

 

 

うわ~~~すげぇ~~~

 

お手当すげぇ~~~~って

 

 

 

 

 

「一体何をしたんですか??」

 

って思わず聞いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

「特別なことはしていなくて

 

ここで教えてもらったことだけです。」

 

って言われるのですが

 

 

 

 

 

いや、そんな勿体ぶらずに

 

お家でやっていることを

 

おしえてよ~~ん

 

ってお願いして聞いたので

 

 

 

 

皆様にシェアさせて頂きますね♡

 

 

 

 

 

Fさんのやっていること

 

 

 

 

その① 

家に帰ったらすぐにママナースで覚えたクレンジングで化粧を落とす

 

 

 

 

その②

クレイで洗顔

 

 

 

 

その③

ハーブウォーターやクレイファンデーションを塗る

 

 

 

 

その④

目のかゆい時には

クレイのコットンパック

 

 

 

 

その⑤

クレイうがい

 

 

 

 

その⑥

夜寝苦しい時には

 

呼吸器系によいアロマの吸入

 

 

 

 

image

 

 

 

 

なんかすごい手間かけてんな~

 

って思った方

 

 

 

 

ちょいちょいお待ち。

 

 

 

 

皆さま普通にやっていることです。

 

 

 

 

家に帰ったらうがいもするし

 

顔もあらって化粧水やクリーム

 

つけるでしょ!?!?

 

 

 

 

花粉症酷い方は

 

鼻うがいやアイボンも

 

するでしょ!?!?

 

 

 

 

 

通常やらないことは

 

寝る時にアロマを焚くくらいでは

 

ないかしら。

 

 

 

 

要は今使っている

 

内容をちょっと変化させるだけで

 

 

 

 

花粉症がかなり改善するって

 

ことなんです。

 

 

 

 

これで

 

今は時々は症状を感じるけど

 

 

 

 

 

昔にみたいに

 

嗅覚がダメになったり

 

熱がでたり

 

寝込むことがなくなったんですって~~~~

 

 

 

 

 

 

ヤバくないですか??

 

これ、知らんと先数十年

 

 

 

 

春が来る度

 

気持ち的にどんより~~~~~~

 

 

 

 

1年の1/6無駄にしてしまうとに

 

なるんですよ。

 

 

 

 

 

その間

 

あぁ~、本当は子どもと一緒に

 

公園行ってあげたかったな

 

 

 

 

 

あったかくなってきたし

 

旅行にでも行きたいな

 

 

 

 

 

お花見も本当はしたいけど、、、

 

 

 

 

 

って楽しいこと全部諦めちゃうことになる。

 

 

 

 

 

もう、そんな諦め人生

 

やめましょ♪

 

 

 

 

 

花粉症なんてさっさと手放して

 

欲しいし

 

 

 

 

それ以外も!

 

後の健康不安なんて感じない人生

 

やりたい事全部叶えるのです。

 

 

 

 

 

私達は母になると

 

どうしても

 

子どもや家庭優先になって

 

 

 

 

そもそも色々望まない

 

最初から諦めてしまうこと

 

めっちゃ増えてしまっていませんか??

 

 

 

 

 

 

 

っていう私もこれだけ自由に生きて

 

いるように見えて

 

実はそうでなかったんかも!に

 

最近気づいてしまったわけです。

 

(この心の変化は言語化が難しいんですが)

 

 

 

 

 

 

 

寧ろ諦めていることにも

 

気づいていなかった

 

自分がいたと知って

 

 

 

 

 

ヤバッ死ぬ時にめっちゃ

 

後悔しそう!って震えました。

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

 

今年はもっと自由で豊かな人生を

 

送る女性を増やす事にコミットしていきますよ~。

 

 

 

 

 

ママナースアカデミー継続講座

 

次の開催する時には

 

絶対知らせてくださいねって

 

お問い合わせも数件頂いておりましたが

 

 

 

 

 

4月から4ヵ月講座を開催します^^

 

16日金曜日から

 

こちらのメールレターから

 

個別面談の募集しますので

 

 

 

 

 

気になっている方は

 

今週来週のメルマガを

 

チェケラッチョしていてくださいね♡

 

 

 

 

 

千葉の2024年は

 

「楽しんでいたらなんか知らんけど

 

綺麗になって健康も手に入ってた。」

 

がテーマです。

 

 

 

 

 

 

叶えたい人、一緒に遊びましょ~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

友だち追加

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

今日も皆様にとって

最高にHAPPYな1日になりますように虹

 

 

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事ベル

右矢印子どもに言われてショックだった一言。


クローバー12月人気記事クローバー

右矢印知らないとやばい!ヒートテックの害

右矢印生後1ヶ月、首のポツポツが消えました。

右矢印尿漏れでオリモノシートを使っている人要注意!

 

 

 

☆マスク時代の美肌づくり

『一塗りで美肌が育つクレイファンデーションWS』

250名以上がご受講!お客様満足度100%の大人気講座。毎回満員御礼。

 

 

・2月3日、17日(木)【26席満席】
・8月25日、9月1日(木)【31席満席】

・2023年1月 【20席満席】

・2023年6月【26席満席】
・2023年11月 【20席満席】

 

次回募集は2月メールレター内から募集します 


気になる方はぜひ

ご登録お願いします♡
↓↓↓

2500人がご登録ナースが伝える「病院通い8割減を叶える!」ホームケアメルマガ

 

 

 

 

病院通いやお薬ばかりの生活から

解放されたい親子のための

無料メールレッスン

 

 


 

 

魔法の粉で心と体のデトックス クレイの10日間 無料メール講座

 

 

↑↑↑

クリック

 

 

 

 

お子さんの繰り返す肌荒れ

アトピー性皮膚炎

鼻炎

花粉症

蕁麻疹などのアレルギー症状

 

 

 

 

中耳炎や副鼻腔炎

風邪のひきやすさ

 

 

 

またママやパパの

慢性的な疲れ

めまい、だるさなど

 

 

 

 

 

ココロもからだも不要なものを

デトックスして

快適に健康に暮らせるホームケアの方法

を沢山のママ達にお届けしたい。

 

 

 

 

お役に立つことができたら嬉しいです♡

 



 

 

*千葉志織*

右矢印千葉志織ってどんな人?はこちらから

 

 

 

年の差3兄妹と老犬トイプードルと夫と暮らしています。